フィラリアのお薬は美味しいね

毎年恒例のフィラリア対策のお薬。

今月から開始です。



錠剤ではなく、おやつタイプ☆

待たされています(笑)



嫌がるコもいるそうですが、セニョールは嫌がらずに食べてくれます。

っていうか、喜んで食べてる(笑)



これで今年も安心だね(^_^)



もう1個ちょーだい!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます(^-^)

今日は泊まりでセミナーに参加するため
ご挨拶と応援に伺いました。

P☆

No title

フィラリアに季節が始まりましたね~。
セニョくんやはっちは辛い季節・・・
はっちもフィラリアはジャーキータイプで
喜んで食べてます(笑)
あいるは何故か吐いちゃうんで錠剤です。

セニョくん、だんだん暑くなってきたね。
私は3ミリカットしたから今の所は涼しいんだっ。
夏なんか来なかったら良いのにーー!!って
あいるに言ったら 冬の方が嫌いって言われちゃった・・・
by・はっち

No title

羨ましいなーー僕怒られることないけどこの時だけは、口に入れられてもごっくんしないので、格闘なんだよ。喉をとおないんだよ。

No title

こんばんは。

2日間のセミナーが終わり
帰りの電車の中で読ませて頂いています。
今週も宜しくお願いします(^o^)/

P☆

No title

こんばんは。

6月6日は、ロールケーキの日だそうです。
セブンイレブンで、そうやってロールケーキを販売していたので
乗せられて買ってしまいました(^-^;

セニョちゃん、文のお薬は錠剤タイプだよ。
ご飯に混ぜられちゃうから、気づかずに食べちゃうんだ。
セニョちゃんのお薬は、美味しそうだね^^
P☆

No title

こんばんは。

今日は久々の雨でしたが、恵みの雨とまではいかない量でした。
水不足が心配ですね。

セニョちゃん、文はお散歩に行こうとすると
朝も晩もタイミングよく雨が降ったよ。
雨は意地悪だよ(^-^;
P☆

Re: No title

藤根様

いつもマメに応援して頂き、ありがとうございます☆

Re: No title

はっち母様

はっちちゃんも美味しく食べているんですね!!
楽でいいですよねぇ。
あいるちゃんは、錠剤が飲めるなんて、偉い☆
セニョはお薬は苦手デス…。

お散歩も暑くてハァハァ言ってしまうようになりました。
これからの夏本番が思いやられますw
くれぐれも熱中症には気を付けましょうね!!


はっちちゃん、毛が3ミリしかないの?!
すっごく短くしたんだね!
でも涼しそうでいいな。
ボクはまるちゃんのこだわりがあるから、そんなに短くはしてもらえないんだ。
今年も暑さに耐えなくちゃ…
byセニョ

Re: No title

サンちゃん

サンちゃんのお薬は錠剤なのかな?
セニョみたいなお菓子タイプはダメ?
でも、フィラリア対策は大切だから、頑張ってゴックンしてね!!

Re: No title

藤根様

セミナーお疲れさまでした!
お疲れもあって、ロールケーキ戦略に乗ってしまったのでしょうか(^-^;)
私は全然知りませんでした。
来年は乗ってしまうかも?!


文ちゃんのお薬は錠剤なんだね。
ボクお薬は苦手だから、ご飯に混ざっていてもペッて出しちゃうよ。
だからお菓子みたいに美味しいお薬で良かったんだ♪

Re: No title

藤根様

昨日は雨が降るという予報でしたが、こちらは朝も晩も降りませんでした。
(今朝はちょっと降ったようです)
せっかく庭にお水をまかなくて良いと思っていたのですが(笑)
水不足は心配なので、夜の間だけとか都合よく雨が降ってくれるといいですね。

文ちゃんは、雨に降られてしまったんですね…。
でも今日はお散歩に行けたかな?!

No title

こんばんは。

いつもありがとうございます(^-^)
今日は駆け足応援で失礼します。
P☆

No title

こんばんは。

ブログの画像は、アメブロからコピペしているので
そのままだと反映されないんです。
忙しいと、画像を貼りかえるのを忘れてしまって(^-^;
コメントに書いてくださらないと、気づかなかったです。
ありがとうございました(^o^)

セニョちゃん、おばちゃん助かったよ^^
P☆

Re: No title

藤根様

前にも同じことがあったので、そうかなと思っていました!
美味しそうな写真が見られて良かったデス☆


まるちゃんが役に立って、ボクも嬉しいよ♪

No title

こんにちは。

今日は涼しいですね。
ちょっと、いつもより長めにお散歩してこようと思っています。
たまにはね^^

セニョちゃんも、涼しいと、お散歩さくさんできるよね♪
P☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード