泥棒ルック

この週末は比較的過ごし易かったですね!

一年中こんな陽気ならいいのに(^_^;)

などと愚痴っても、四季があるのは変わらないんですけどね。


最近は昼間に25度を超える日も多くなって来て、普段は真顔なセニョがお口を開けることも。



夕方も暑さが残るので、熱中症予防に保冷剤をバンダナで包んで首に巻いています。



まるで泥棒ルック(笑)

でも見た目よりも、体の方が大切ですからね( ´ ▽ ` )ノ

ワンコの熱中症は5月から要注意とのことなので、皆さんのワンコもお気を付け下さいね~☆


ドロボウみたいだからって、笑わないでね。





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんな可愛い泥棒さん、宝物はないけど我が家も狙って!

No title

こんばんは。

いいお天気も今日までのようですね。
もう梅雨の走りだとか。。。
雨の日は、文のご機嫌取りが一苦労です(^-^;

今日は駆け足応援で失礼いたします。
P☆

No title

うふふ。
泥棒?
私にはボーイスカウトに見えるよ^^
泥棒だったら、頬っ被りしなくちゃ(笑)

西日本ではもう梅雨入り?
ラブが殆ど着なかった、レインコートを出しておきました。
文は着てお散歩にいけるかな?
セニョちゃんは、雨の日は全くお散歩には行かないの?

P☆

No title

こんにちは。

とうとう関東も梅雨入りしました。
史上3番目に早い梅雨入りだそうです。
長引かなければ良いのですが。。。

今日はこれから外出のため、応援だけで失礼します。
P☆

No title

こんばんは。

12時前に応援完了ですP☆

No title

こんばんは。

今年に梅雨は、空梅雨になりそうですね。
お散歩は助かるけど、農作物や水不足への影響が
心配になりますね。

セニョちゃん、文は毎朝お散歩してるから
あまり雨には降られてないよ。
明日もまずまずのお天気みたいだね。
P☆

Re: No title

卑弥呼さま

その内狙いに行くから、待っててね!
byセニョ

Re: No title

藤根様

ボーイスカウト!
良い方に見たらそうかも!
てっきり私には盗んだお宝を背負った泥棒に見えてしまって(笑)

セニョは、お腹側や足の汚れがひどいことになるので(短足だから?!)、雨の降っている時や降ったすぐ後地面が濡れている時にはお散歩はお休みします。
基本オシッコもウンチも家でも出来るので。
洗うのが大変ですから(汗)

Re: No title

藤根様

梅雨と言っても、意外と降っていないことも多かったりするので、合間を見てお散歩に出るつもりです☆
でも、やっぱりどんよりしたお天気は、気分もどんよりしちゃいますね…
早く明けてもらって、暑い夏もササッと過ぎてもらいたいものです。

Re: No title

藤根様

いつもありがとうございます!

今日は梅雨の中休みで、良いお天気でしたね。
ジメジメしていないのが良かったデス。
でも、仰る通りやっぱり降る時には降って欲しいですね。
で、何日かに一回くらい雨が降らない日があったら、お散歩に行けるのでそれでいいです。
農作物は大切ですもんね☆

No title

こんにちは。

今日はあまりムシムシもせず、お散歩日和だというのに
朝のお散歩に行きそびれてしまいました(^-^;
夕方、ゆっくりお散歩することにします^^

文も注射は嫌がりますよ。
診察台の上では、食いしん坊のくせに、おやつも食べません。
この辺が、ラブと大違い。
ラブはどんな時でも、堂々としていました。

セニョちゃん、明日はお天気が崩れるみたいだよ。
今日はお散歩いっぱいしておこう♪
P☆

No title

こんにちは。

今日も雨は降らずに、暑すぎずお散歩日和ですね。
文もゆっくりお散歩させてあげたいのですが
明日は泊まりがけでセミナーに参加なので
準備に大忙しで困ってしまいます。

セニョちゃんは、ゆっくり休日を楽しんでいるかな?
P☆

Re: No title

藤根様

昨日今日とお天気が良くて、セニョも少し楽しく歩けたようです♪
梅雨に入ったというのに、来週は雨の予報はないようですね。
時々は降ってくれてもいいんですけれど…。

Re: No title

藤根様

泊りがけだと、普通よりも準備がいりますね。
文ちゃんも寂しくなりますが、頑張ってお留守番してほしいですね!!

昨日と今日は気持ちよく歩いて来たよ!!
文ちゃんは明日お留守番?
ボクも応援してるから、良い子に待ってようね☆
byセニョ
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード