スペイン料理を堪能

先日、お友達の皆とのお食事会に出掛けて来ました!!

自分の体調の不調や、相方とのスケジュールの調整がつかなくて、久しぶりの参加でした。

セニョも連れて行けるなら、もう少し参加頻度は増えそうですが、飲食店では…(^_^;)


場所は月島スペインクラブという、名前の通りストレートにスペイン料理のお店です。



店内は賑やかな雰囲気。

スペインって、賑やかにお食事する国なんですかね?!

お料理はコースではなく、お食事会メンバー1番の物知りな先輩にお任せ(*^_^*)


で、出て来たのが…



オリーブの酢漬け?

私はひとつでギブアップ(笑)




海老とか入ったサラダ?

サッパリ頂けました。




お魚の酢漬け?

美味しかった!




なよなよしてない生ハム。

ほんのり塩味が効いてて美味♪




ちょこっと端っこを取り分けて、形が変わってしまいましたが、ポテトサラダ。

お芋がゴロッと入っていて、美味しい!




キノコのオリーブ油煮?

キノコの美味しさがオイルにも移っていて、美味しい!!




キノコのオイルに浸しながら、こちらのパンを頂きました。

美味しくて皆でパンをお代わりもしちゃいました(*^o^*)




貝のオリーブ油煮?

写真では分かりにくいかもしれませんが、出て来た時にはマグマのように、グツグツ煮えたぎっていました(@_@)

こちらもオイルに味が移っていて、美味しかったなぁ。




オムレツ!

ハッキリした味付け。

ジャガイモがホクホクで美味しかった!

家で作る時も、濃いめの味付けにした方が良いんだなぁと考えながら頂きました(*^_^*)




外に衣がついているお肉系のお料理。

レバーみたいな柔らかめなお肉が入っていたかも?

内容は分かりませんが、美味しかった!!




ザ定番のパエリア!!

ものすごく大きなお鍋で作っていて、炊きあがると店員さんが2人で持って、イベントのようにお客さんにお披露目して歩きます。

それを後からお皿に分けて、持って来てくれました。

味はもちろん美味しかったですぅ(≧∇≦)




デザートのメニューがないなと思ったら、こうして出て来ました!




私はこのブリュレを頂きました(*^o^*)

ちょっとスパイシーな香りが鼻から抜ける、独特なブリュレでした!


そして、ここからは他の皆が頼んだデザートを一挙に!









全部皆でちょこっとずつ食べましたが、どれも美味しかった~(≧∇≦)

やっぱりデザートは大事\(^o^)/


お料理の名前や内容がハッキリ分からないですが、どれも美味しかったことは確かデス(*^_^*)

次もまた開催されると思うので、その時も体調や相方のスケジュールがうまく合うと良いんだけど…

でも、私がいない時、相方がいてもセニョはずっと1人で玄関の方を見て待っているというのを聞くと、切なくなってしまうんですよねぇ(´・_・`)

その辺の折り合いもつけなくちゃいけないなぁ…(>_<)



ちなみに、こんな様子らしいです。

セニョ「まるちゃん、まだかなぁ…」



(ひたすらこの状態)


セニョ「あれ?!何か音がした!まるちゃん帰って来たかな?!」




相方「セニョール!違うよ!まるちゃんはまだ帰って来ないよ!!」

セニョ「え?!そうなの?」




これは前に友達の家に出掛けた時の写真なのですが、この一連の写真を見た時には、可哀想なことをしたなと思ってしまいました…。

なので、自分の気持ちとも相談しなくちゃいけないんですよねぇ(^_^;)

困ったものです(@_@)



え!

ボクは良い子でお留守番してるよ!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うん、確かに切ないねぇ(^-^;

P☆

No title

たくさん食べれるよね。ワイワイガヤガヤとーーー。ワンコと一緒のお店に行きたいよね。開拓してーーー。

No title

スペイン料理大好きです。
イベリコ豚もパエリアも、魚介のスープなんかも美味しいですよね^^
また行きたくなって来ました♪

P☆

No title

こんばんは。

今日は応援だけで失礼します(^-^;

P☆

No title

おはようございます。

いつもありがとうございます(^-^)
応援ですP☆

No title

おはようございます。

今日はいくぶん過ごしやすそうですね。
お散歩、助かりますね~(^-^)

P☆

No title

どれもこれも美味しそう~♪♪
でも、待っててくれるセニョ君の事を考えると
回数が減っちゃうの 分かります。
私も夜のお出掛けは少なくなっちゃいました~。

セニョくん、私たちもスペイン料理ってのを
食べてみたいねー♪
でもきっと次の日は病院行きだよね・・・
家のお母ちゃんは、韓国料理が好きらしく
時々お友達と食べに行くの。
もちらん私たちはお留守番だよー!!
by・はっち

No title

こんばんは。

今日は講座だったので、文のお散歩はこれからです。
ちょっと睡眠不足なので、短時間で勘弁してもらいます(^-^;

P☆

Re: No title

藤根様

そうなんです…。
切ないんです…。

Re: No title

卑弥呼さま

たまにはこういうお食事もいいですね~☆
ワンコと一緒のお店…
ドッグカフェくらいしかないんでしょうね。
でも時間がある時に地道に探してみます!

Re: No title

藤根様

美味しいですよね~♪
でも、少しずつ色々食べるには、ある程度の人数で行かないと楽しめないので、こじんまりとというよりはワイワイガヤガヤなお料理ですね。

Re: No title

藤根様

お忙しい中、いつもありがとうございます!

Re: No title

藤根様

爽やかな陽気でしたね~。
ずっとこんな感じなら楽なんですけどね…。

Re: No title

はっち母様

どれも(いや、オリーブだけ除きますが(笑))美味しかったです♪
はっち母さんも、そうですか?!
やっぱり、気になってしまうし、夜遅くなるので相方に用事がある時には参加出来ないしで、年に数回あっても1回か2回参加するのがせいぜいな状況です。
みんな同じですね。

韓国料理がお好きなんですね~。
私も本格的な辛さの韓国料理は苦手ですが、そんなに辛くなければ大丈夫!!
実は次回のお食事会は韓国料理の予定なんです。
参加出来たらいいなと思っている所です♪
もし参加が決まったら、お勧めのお料理を教えて下さいね☆


はっちちゃんも、夜お留守番することがあるんだね!!
寂しくて帰ってくるのが待ち遠しいけど、たまにだから我慢してあげなくちゃいけないって思ってるんだ。
だけど…
やっぱり寂しくて、玄関の方を見ちゃうんだよねぇ…
ボクたちも行けるお店に行ってくれたらいいのにね!
byセニョ

Re: No title

藤根様

お忙しいですね。
文ちゃんもきっと分かっているでしょうね。
無理をなさいませんように。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード