あまちゃん

今月から始まった朝ドラ「あまちゃん」が面白い。

その前の「純と愛」も変わった内容ながら観ていたけれど、ここまで楽しみじゃなかったな。

オープニングの軽快な音楽は、元気になれる♪

じぇ( ‘ j ’ )/も順調にわが家の流行語となりつつあるし(笑)

この先も、今のまま軽やかなテンポで楽しく進んでくれたらいいなぁ(*^o^*)



お散歩と同じくらい面白いのかな?!







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

面白いよね。僕も毎朝見ているよ。父さんは東北の出だかやね。

No title

私も毎日見てますよ。
じぇじぇじぇ~
何気に口にしてしまう、影響受けやすい自分に失笑(^-^;

セニョちゃんは、お散歩の方が楽しいよね♪
P☆

Re: No title

サンちゃん

面白いよね~。
父さん、東北出身なんだね。
じゃあ余計に楽しいだろうね!

No title

こんにちは。

主人が岩手県出身ですけど、花巻市なので
お年寄りからも「じぇじぇ」は聞いたことがありません。
同じ県内でも、方言ってずいぶん違うのね^^

セニョちゃん、雨が上がったよ。
お散歩行けるかな?
P☆

Re: No title

藤根様

ご覧になってますか?
今回の朝ドラは評判が良いようですよね。
見ていて小気味良いし、楽しくなりますよね~。
ただでさえ朝は気が重いので、ありがたいなと思っています。
このまま絶好調な視聴率で行ったら、流行語大賞に「じぇじぇじぇ」が入るかもしれませんよね(笑)
現にお互いに使っていますし、私のタイムラインへの出現率も高いですし☆
この先どうなるのか、楽しみですね♪

Re: No title

藤根様

ご主人が岩手県出身ですか。
じゃあ、あまちゃんは懐かしい景色が観られるドラマなんでしょうね。
てっきりその地方の人は皆同じ方言と思ってしまいますが、そうでもないんですねぇ。
脚本を書いている宮藤官九郎さんが宮城県の出身だそうですが、色々調べて書かれたんでしょうね。

こちらも雨は上がりました。
地面が乾くようならお散歩に出るつもりです。
じゃないと、お腹側が汚れて大変になってしまうので…。
一応昨日雨が降る前に公園に連れて行って満足したようなので、もし今日お散歩に行かなくても、文句は言わないでしょう…。多分(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード