テレビが映らなくなる!

最近スカイツリーからの電波発射テストが行われていますね。

皆さんのお家は、異常なく受信出来ていますか?

わが家は、スカイツリーに切り替わると同時に映らなくなるチャンネルが、多数発生!!

大急ぎで電話して、近々工事に来てもらうことになっています。

ここできちんとしておかないと、テレビが観られなくなってしまうなんて、テレビっ子な相方からしたら、恐ろしいことこの上ないことでしょう(^_^;)

私はそんなに困らない…ことはないか(笑)

やっぱり、ニュースや天気予報くらいは観たい。


ちなみにケーブルテレビで観ているご家庭は、関係ないそうです。

もし、まだ受信状況をチェック出来ていない方がいらしたら、是非ご確認を!!

HPで、受信テストの実施時間がアナウンスされているので、それに合わせてテレビをチェックして下さい。

東京スカイツリー移行推進センター

多分電話がつながるまで、結構な時間がかかると思いますが、諦めないで下さいね!!

ちなみにうちは、夜の11時30分からかけ始めて、つながったのは12時過ぎでした…



夜はちゃんと寝ようね。






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

我が家は大丈夫でした。
だって、周りにさえぎるものが無いんだもん(笑)
高層の建物が近くにあると、電波障害は起きやすいですよね。
私はほとんどTVはつけないので、見えなくなっても
あまり困りませんが、一番見る番組はお笑い系のバラエティーです。
わはは!って笑って気分転換。
笑うと健康になるって、本当です。

セニョちゃん、犬もわはは!って笑えるといいのにね^^
P☆

No title

うちはケーブルテレビ⁇?困るよね。

No title

うちはケーブルテレビ⁇?困るよね。みんなわかるのかなぁ。

No title

こんばんは。

今日も寒かったですね。
夕方には雨は上がりましたが、タイミングが合わなくて
文はお散歩にいけませんでした。

セニョちゃんはお散歩行った?
明日は暖かくなるらしいよ♪
P☆

No title

こんばんは。

今日はお散歩たくさんできましたか?
文もしばらくぶりでルンルンなお散歩でした♪

P☆

No title

こんばんは。

明日からお天気が荒れそうですね。
日曜日は、受講生さんたちとお花見ランチ会なのですが
電車に影響がないといいなぁ。

セニョちゃん、文は今日、散歩いっぱいしたよ。
豪雨になったら困るもんね。
P☆

Re: No title

藤根様

電波障害なくて良かったですね。

うちは今日の午前中に工事に来てもらいました。
聞くと、障害物などの問題ではなくて、電波が強力すぎて受信するアンテナがパンクしていた状況だったそうです。
なので、アンテナをスカイツリーの方角とは違う方に向けたそうです。
そういうこともあるんですね…。

Re: No title

卑弥呼さま

問題がないからちゃんと映っているんだと思いますよ。
ご近所の私の犬ともさんの中には、映らない人はいないので、そんなに多くはないのかもしれませんね。

Re: No title

藤根様

今夜はお天気が荒れそうですが、明日は雨は上がりそうな予報でしたね。
ランチ会、楽しんで来て下さいね!!!


ボクもね、今日は午前中に沢山歩いたんだよ!
だからまるちゃん疲れちゃって、珍しくお昼寝していたよ(笑)
byセニョ

No title

今日はお天気の情報に奔走されました。
埼玉では、もう雨は止んで静かな夜になっているので
明日の予定は、何とかクリアできそうですが
交通に支障がでていなければいいと願っています。

楽しい休日をお過ごしください(^-^)
スマホからとW応援していきますP☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード