3月10日同盟

今年もやって来ました。

相方、亡母、先代犬の誕生日。

この3月10日同盟のメンバーは、相方1人となりましたが、相方が自分がいる間は一緒にお祝いするんだと言ってくれるので、今年もそうしました。



先月次はコレと決めていた高野のケーキがありましたが、今日店頭で他のケーキに心変わりしちゃいました(笑)

こちらです!



今回のは、同じ高野の「あまおうハート」という、ハート型のケーキです!



あまおうの魅力に惹かれました( ´ ▽ ` )ノ

そのあまおう、メチャクチャ美味しかった~!!!

さすがの美味しさでした。



切ってみた所はこんな感じ。

前回と違って、生クリームは多いです。

が。

残念なことに、前回のケーキの方が美味しかったんです。

何が違うのかな…

生クリームがあまり良くなかったような…。

今まで食べてきた高野の生クリームと違うのかな?!

いつもは生クリームも美味しいと思ってきたので、そこが違うかも。

あまおうが美味しかっただけに、残念でした(*_*)

不味くはないんですよ!

前回のケーキの方が、私達の好みに合っていたんでしょうね(^_−)−☆


ケーキだけでなく、今回は珍しく相方の希望でハーフワインも。

私は具合が悪くなるのでパスしましたが、ワインがあるだけでハレな感じでお祝いっぽくなりますね。



という訳で。

相方誕生日おめでとう!

楽しい事がたくさんある一年になるといいね☆

良い年にしましょうっ\(^o^)/



ケーキを買って帰る途中、急に風が強くなり辺りが霞んできました。



空も黄色くて、黄砂かとビックリしましたが、煙霧という現象だそうです。

でも、目に埃が入って痛いし、埃まみれになりそうなので、セニョのお散歩はやめておきました。

午前中に行ってあったし、一緒にまったりと誕生日をお祝いしました☆


その午前中のお散歩中に、梅が咲いているのを見つけて近付いてみたら、小さな緑色の鳥が、サッと飛び立ちました。

あれって、よくイラストや写真で見る鶯だったと思います!!

私は一度も鶯を見たことがないので、とっても興奮しちゃいました!!

とても素早くて、写真を撮るどころではなかったのがとても残念…。

また出会えるといいなぁ♪


鶯にも出会い、わが家の沈丁花も春が来たよと言い出した大切な日3月10日。



また来年もみんな元気で、お祝いしようね。



トト、おめでと!

これからもボクのこと可愛がってね( ´ ▽ ` )ノ



おまけ

とある日の相方とセニョ。



仲良くお昼寝中です(笑)




応援して頂けると励みになります。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

昨日、今日とペット食育協会でお勉強です。
またゆっくりお邪魔します。

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますねP☆

Re: No title

藤根様

いつもありがとうございます。
お勉強頑張って下さいね!!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード