バターたっぷりの焼き菓子

バターや卵をたっぷり使ったお菓子って、そう聞いただけで惹かれますよね~(≧∇≦)

前にエシレバターというフランスのバターをたっぷり使ったお菓子があると知って、いつか買ってみようと思っていたのが、エシレ・メゾン デュ ブールの焼き菓子です。

先日その「いつか」のチャンスが訪れ、行って来ました!

丸の内のちょっと分かりにくい場所にありましたが、無事到着!

お店はこじんまりして、可愛らしい造りです。



平日の夕方前だというのに、お客さんが結構いて、中にいる間もひっきりなしに入って来ます。

人気なんですね~。

で、お目当てのサブレをと思ったら、何と完売!!

お店の方に聞いたら、このお店の焼き菓子は2種類あって、サブレの方がもう1種類よりも作れる数が少ないそうで、先になくなってしまうそうです。

食べたかったなぁ、サブレ…。

でも、せっかく来たのに手ぶらで帰るなんて出来ないっ!

なので、ガレットを買ってみました。



こんな素敵な缶に入っていて、気分も上がります♪



お店の方によると、サブレよりもバター感があるということでした。

相方も、コクはあるけど甘過ぎなくて美味しい!との評価。

買って良かったなぁ(^-^)/


…というのが、つい先日の話し。


実は昨日、お昼過ぎに仕事で出掛ける用事が出来て、エシレにも回ることが出来たんです!

お店に着いたのが、13時20分頃。

まだサブレはあるかなーと、淡い期待を抱きながら、店頭を見ると何と最後の1個!!

無事GETすることが出来たのです(((o(*゚▽゚*)o)))



が、これは先日のバレンタインデーで、セニョにお菓子をくれた犬ともの娘さんへ、ホワイトデーのお返しとして渡します。

今回ガレットを買ったのも、自分で味見をしたかったから。

やっぱり、人様に差し上げる物は自分が美味しいと思った物がいいなと思って。

サブレは味見していませんが、ガレットが美味しかったので、きっと美味しいでしょう!

ということで、私はまたいつか手に入れたいと思ってマス☆


エシレのお店は、東京と大阪の2店舗しかないようです。

通販もしていないので、手に入れるには直接お店に行くしかないですが、それがまたプレミアム感を出しているかもしれませんね。

このお店の本来の商品はバターなので、そういうのをお試しするのも面白いかも。

お店には、バターケーキやクロワッサン、フィナンシェなどもあります。

バターケーキやクロワッサンは、開店後すぐになくなってしまうようで、2回目に行った時もありませんでした。

東京駅は大丸側には行きますが、丸の内は目的がないとなかなか行かない場所なので、頻繁に行くことはないと思いますが、機会があったらまた寄ってみようと思います♪


あ、ついでに。



丸の内南口改札を出た場所の天井です。

外も写真を撮ろうと思いましたが、団体のお客さんが沢山いて、遠慮しました(汗)

またゆっくり行ってみようっと。


まるちゃんの美味しい顔の代わりに、ボクのをどーぞ!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

背にょ値ゃんのかおみただけであじわかるよ。

No title

こんばんは。

丸の内は、飲み会でもないとなかなか行かないので
今度行く機会を作ってみようかな♪

今日は講座だったので、文のお散歩はお休みでした。
家族はいたんですけどね、自分からお散歩に連れて行こうとは
思わないんですよ。
頼んでおけは行ってくれるんですけどね。
たまに怒りたくなります(--;

セニョちゃんは、強風の中でも行ってきたんだね。
明日はいいお天気みたいなので
今日の分もお散歩してくるよ。
P☆

Re: No title

卑弥呼さま

でしょでしょ?
ボクの美味しそうな顔は、テッパンなんだよ!

Re: No title

藤根様

私は大丸側には行くのですが、丸の内はまず行きません。
今回もネットで場所を調べた時に、丸の内というのを見てちょっとだけ尻込みしました(笑)
案の定、このお店以外は全く寄る所もなくて、駅とお店をまっすぐ往復しただけでした(汗)

ご家族の皆さんは、お散歩好きじゃないんですね。
でも忙しくて出来ない時くらいは、手伝ってもらえたらありがたいですね…。

No title

お店を検察して見ました。
バターの専門店なんですね。
そして結構な御値段(^-^;
ますます興味が湧きました(^.^)
P/☆/

No title

こんにちは。

文のお雛様、まだUPできないのに
お節句は終わってしまいました(汗)
困ったものですね^^

疲れた時には、自分だけ美味しいスイーツ食べて
憂さ晴らしをしています(笑)

セニョちゃん、今度は男の子のお節句だね♪
P☆

Re: No title

藤根様

そうなんです。
エシレバターというフランスのバターのお店なんです。
そのバターをたっぷり使ったお菓子ということで、惹かれたんです(笑)
いつかバターそのものやアイスクリームなども試せたらいいなと思っていますが…。
いつになることやら。

Re: No title

藤根様

文ちゃんのお雛様、来年拝見できるのを楽しみにしていますね♪

私は疲れた時と、ストレスが溜まった時にスイーツを食べてしまいます(汗)
仕方ないですよね(笑)


そうだった!5月にはボクが主役になるんだね!!
でもボクのお飾りはないんだよ。
しょうがないから、美味しいオヤツでも用意してもらおうかな☆
byセニョ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

やっとお雛様を見ていただけましたね^^
遅いよね(汗)
あのお雛様ね、生協で買ったの(パルシステム)笑)
いろいろな種類があって、迷った結果が
ふくよかで、ニッと笑ってしまいそうなお顔のお雛様でした。

丸の内南口の改札の天井、見たことがありませんでした。
でもね、この画像、何度見てもスイーツにしか見えません。
プリン系?(笑)
どこまでも食いしん坊だって、セニョちゃんに笑われるね^^

P☆

No title

こんにちは。

アメブロで書いて、ライヴドアにコピペしているので
ときどき画像を入れ替えるのを忘れてしまいます。
今回は、文の画像だけ抜かしちゃったみたい^^;
もう見られると思いますよ。

セニョちゃん、今日もあるの陽気だったね。
でも花粉や黄砂、pm2.5なんて飛んでるから
お散歩も心配だよね。

P☆

No title

エシレって、調べたらバターはネットで購入できますね。
でもお菓子はダメみたい。
残念だなぁ。。。
ましてアイスクリーム?
食べてみた~い!
いつか一緒に食べに行きましょうか?♪

P☆

Re: No title

藤根様

可愛いお雛様で、羨ましいデス。
また来年も是非見せて下さいね!!

改札の天井、デコレーションケーキみたいだなーと思ったりしました。
メチャクチャ西洋風で、カッコ良かったです。
是非、東京駅に行ったら見上げてみて下さい!!


実はボクにも可愛いお菓子に見えるよ!
一緒だね!
byセニョ

Re: No title

犬の絵描き様

文ちゃんの可愛い後頭部が見られて良かったデス☆

お散歩の時に、明日、明後日あたりは関東までpm2.5がやって来ると聞きました。
せっかく暖かくなるというのに、ゆっくり外にいようという気になりません。
一応お散歩には行くつもりですが、サッサと帰ってくるつもりでいます。

Re: No title

藤根様

バターとアイスクリームはネット通販やっているようです。
うちはバターはほとんど使わないので、買うとしたらアイスクリームなんですが、お値段が…。
メチャクチャ余裕が出来たら買ってみようかな(笑)
丸の内でも買えますが、食べる場所が…。
どこか公園を見付けて食べるというくらいでしょうか。
でも周りはビルばっかりで、日比谷公園位まで行かないとダメかもしれません。
違う美味しい何かを探して、いつか行ってみたいですね♪

No title

こんばんは。

今日は花粉も黄砂もすごかったですね。
花粉の生産地である飯能は、空気も黄色かったです。

セニョちゃん、文はお散歩お休みしたよ。

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますねP☆

Re: No title

藤根様

そうでしたね。
こちらはまだ黄砂は大丈夫そうなのですが、花粉は相当飛んでいる様で、ここ数年症状が落ち着いていた相方が、目はかゆいし鼻もひどいと言っています。
それだけ花粉が多いようですね。
私は花粉症ではないですが、こういう時には発症する人も増えると聞くので、マスクをするようにしています。
明日も暑そうで、暑さが苦手な私には気分が重いです…。

No title

こんばんは。

今日の風は、半端じゃありませんでしたね。
お散歩はお休みしましたが
明日から2日間、研修で留守にするので
文もストレスがたまりそうです(^-^;

セニョちゃんは、お散歩どうした?
こんな日は、お家で遊んだ方がいいね(^-^)

P☆

Re: No title

藤根様

10日の風は凄かったですよね。
窓の外も黄色い世界になってしまい、怪しい感じでビックリしました。
忘れられない誕生日になりました(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード