隕石

ロシアに隕石が落ちたニュースが、大きく報道されていますね。

怪我人も沢山出ているようで…

少しでも被害が少なく済みますように。


隕石で思い出したことがあります。

もう15年位前だったか。

その日は、朝から母と2階にあった私の部屋の模様替えをしていました。

お昼になってもあーだこーだとやっていてまだ終わりそうにないので、とりあえずお昼にしようと1階で食事をしていると…。

バーン!!!!!

という大きな音が!

2階の家具が倒れたのかと思って、2人して大慌てで上がってみましたが、特に異常はなくて。

それじゃああの大きな音は何だったのかと話していました。

その日の夜だったか翌日だったかの新聞に、その音の正体が載っていました。

(当時はまだネットなんてなくて、情報源は新聞かテレビ位でした)

それは…

私達と同じように、大きな破裂音のような音を聞いたという通報だか問い合わせだかが多数寄せられたそうで、調べてみると、どうやら関東の上空で、隕石が爆発したらしいということでした。

そう。

私達は隕石の爆発した音を聞いたのでした。

いやー、ビックリしました…

とにかく大きな音だったんですから!!

今となっては貴重な経験をしたんだなぁと思っています。

でも、もしもあの時の隕石が、今回のような大きな隕石だったとしたら、大変なことになっていたかもしれないですよね…。

何事もなかったから、今があるんですよね。

大昔には恐竜も絶滅させたという、隕石の落下…

こういう怖さも世の中にはあるんですね。



怖い時には、こうやって包まってると安心できるよ!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます(^0^)

すみません、昨日、今日とポチ逃げです(^-^;

P/☆/

No title

我が家も話題になりましたよ。

Re: No title

藤根様

お忙しそうですね。
体調にはお気を付け下さいね!

Re: No title

卑弥呼さま

え?
当時(15年位前)ですか?
広い範囲で音が聞こえたらしいですが…。
でも、今回の隕石をみてもビックリしちゃいますよね。
全世界どこもあり得ないことではないので、ちょっと怖いです。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード