節分の日

今日は節分の日。

もちろんわが家でも。

まずはコンビニの恵方巻きを買って参りました!

(自分で作らない所がうちらしい(笑))



普通の太巻きは好きじゃないので、いつも海鮮恵方巻き。



南南東を向いて、ムシャムシャ頂きました(^-^)/

願い事は…。

ナイショ(^_−)−☆


その後、豆まきの真似事をしてから、豆をモグモグ。

良い年になるといいなぁ☆


今年はセニョに鬼役をお願いしようと思ったのに、辞退されてしまいました(笑)


これなぁに?



そっか!

お前鬼だな?!

エイ!ヤァ!



どーだ、ボクがやっつけてやったぞ!!!





ねぇ、見てよ!

やっつけてやったのに、やっぱりモデルやらされたよ>_<

豆をぶつけられなくて良かったよ(。-_-。)





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

セニョちゃん、モデルさんお疲れ様(笑)
鬼も退散して行ったでしょう^^

我が家は節分だからと言って、特別なことはしませんでした。
豆なんか撒こうものなら、文が狂います(汗)
鰯も母が食べないので、スルーだし
恵方巻きも、販売戦略に乗せられたような気がするので
買いませんでした(バレンタインチョコは買うくせに)
早い話が、ただ面倒なだけ?(笑)

セニョちゃんは、ちょんと協力して偉かったね(^-^)
P/☆/

No title

私も絶対に海鮮でーす♪
普通の太巻きより ちょっぴり高いけど
美味しいですよねー(*^^)v

セニョくん、鬼さんのお面被らされたんだねー。
テンション下がった顔が私とそっくりーって
お母ちゃんが笑ってたよ。
by・はっち

Re: No title

藤根様

一応年中行事なので、セニョにも協力してもらってやりました。
豆をまいたフリと恵方巻きを食べただけですが。
恵方巻きは、絶対コンビニの戦略ですよね。
分かってはいますが、楽しく出来るなら新しいことも柔軟に取り入れて楽しみたいというスタンスでいるので、ドッカリ乗っかっています(笑)


ボクはいつも半分以上自分の意思とは関係なく、無理矢理協力させられているんだよ…。
一応その後にご褒美くれるから、許してあげてるけどね。
byセニョ

Re: No title

はっち母さま

そうですよね~☆
やっぱり美味しくないと、ですよね!


ボクたち、絶対似てるよね。
まるちゃんも、いつもはっちちゃんの写真を見て楽しそうにしているよ!
byセニョ
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード