大雪!

昨日の雪にはビックリしましたね!

皆さんの所は大丈夫でしたか?

わが家では、玄関脇のゴールドクレストが、雪の重みで折れそうになっているのを発見して、雪の中大慌てで相方と支えを作ったり、夜の間に凍ったら雪かきが難しくなるからと、雪が小降りになったのを見計らって暗い中雪かきをしたり…

雨ならのんびり出来た所を、結構忙しく過ごしました(笑)

今朝も道路が凍結して、歩くのも大変だしバスも来ないしで、30分早く出て、ギリギリでした。

電車がちゃんと走っていたのは幸いでした(^_^;)


で、やっとこ帰って来て、昨日何だかオナラをスカスカしていたセニョを、散歩に連れ出しました。



雪と同化してる(笑)

トイレをしたらすぐに帰ろうと思っていたのに、なかなかせず。

どうやら、土が出ている所を探していたらしく、いつものトイレの場所で、立ち尽くしていました(笑)

「これじゃできない…(T ^ T)」



それでもやっと土のある場所を見つけて、任務完了!

セニョは雪が嫌みたいで、よけて歩いていたし、滑って転んで怪我をしても困るので、早々に帰宅しました(^_^;)

これでちょっとゆっくり出来そうです。



雪であんよが冷たくなっちゃったよ…

おこたで暖まろうっと!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当だぁ~
セニョちゃん、雪と同化してる(笑)

文は今朝、庭の雪を食べまくっていました(^-^;
何だと思ったのかなぁ?
もちろん、食べ物だと思ったんでしょうね、味もないのに(笑)
一面かき氷?
でも、かき氷も知らないはずなんだけど^^

セニョちゃんは雪が嫌いなんだね。
文は好きみたいだよ。
ラブも大好きで、去年も雪が降った時は
庭で遊んでいたのになぁ。。。

P/☆/

No title

大変だったよね。グアン兄は、一時間早く出て遅刻した。と言ってたよ。ついたらみんな遅刻で誰もきていなかったって。駅から歩いて帰ったよ。陸の孤島状態で車も出せないしー~~。雪国の人は毎日だよ。って言われそうだよね。

No title

今日は、むすめの代理で大学病院に行きましたが
国道でもまだ雪が凍ったまま残っていて
運転がとても怖かったです。
何だか神経を使ったせいか、疲れてしまいました(^-^;

セニョちゃんはお散歩に行きましたか?
文は今日、お散歩お休みしてしまいました^^

P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

セニョは雪を避けるようにして歩いていたのですが、とうとう雪だらけの場所になってしまい、サクサクと歩いてみたものの、やっぱり嫌だったようで固まってしまいました(笑)
トイレをして帰ってきたので20分かそこらだったと思いますが、セニョの肉球は冷え冷えになっていました。
今日は私も疲れてしまい、お散歩はお休み…。
明日は雪も溶けていてくれるといいのですが。

Re: No title

卑弥呼さま

ホントに大変でした。
周りの人に聞いても、朝出て辿り着いたのが夕方近くなんて話もありました…。
つくづく、都会は雪などの天災には弱いですね。
でもそういう中で、うまく暮らしていかないといけないですね。

Re: No title

犬の絵描き様

今回の雪は、量も多かったですが水分も多いという事で、凍り易い状態だったようですよね。
運転は相当気を遣うと思います。
お疲れさまでした。
早く雪が全部溶けてくれるといいですね。


今日はまるちゃんが疲れたからって言って、ボクもお散歩はお休みだったよ。
まぁたまには仕方ないかな。
明日は連れて行ってもらおうね、文ちゃん!
byセニョ
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード