七草粥食べました♪

今日は七草。

例年通り、スーパーで七草セットを手に入れました!



今年は出足が遅かったのか、最後のひとつになっていて、ビックリしました(^_^;)

でも、何とか無事に買えたので、夕食に食べました♪



味はいつものように、うす味…。

まぁ、濃いのを薄くするのは面倒ですが、逆はそうでもないので、良いでしょう(・ω・)ノ

とにかくこれで一年間元気にいられそうです(^-^)

ふぅぅ。

次は11日の鏡開きか…。

お汁粉でも用意しようかな(*^_^*)



皆さんは、七草粥食べましたか?



ボクにはひとつも関係ないっ!!

つまんないよ!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

食べなくても見守り役がいると励みになるよね。

No title

こんにちは。

例年になく、健康ブームなのでしょうか?
スーパーでは、あっという間に完売していましたね。
私はあらかじめ生協で注文してあったので
難なく七草粥を作ることができました。

本来なら朝食に食べると良いと言われていますけど
朝食なんて忙しいうえに、娘なんか食べて行かないので
夕食に作りました。

セニョちゃん、文も食べたよ~(^-^)

主人のバースデーケーキは、ルタオのクリスマスケーキなんです。
クリスマスに、2個セットで注文したおきました。
お蔭で冷凍庫が満杯でしたよ(笑)

P/☆/

Re: No title

サンちゃん

そうだね!
ボクたちは食べなくても見てもらえてるからね(^O^)/

Re: No title

犬の絵描き様

あ、やっぱりですか!
今までは、7日の夕方でも山のように残っていたので、ホントにビックリしました。
うちも朝は相方は食べないですし、お粥を煮ている時間もないしで、毎回夕食です。

生協も便利そうだなと思うのですが、結構時間が不規則なので受け取るのが…。
家でお仕事している方だと重宝しそうですね!

文ちゃんも食べたんですね!
じゃあ、きっと健康には全く心配ない1年になるでしょうねっ☆
(多分食べなくても大丈夫でしょうけど(笑))

ルタオのケーキは、保存がきくから良いですよね~♪
でも、いつも冷凍庫が一杯の我が家なので、せいぜい1個しか入りません(汗)
残念デス~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

今日は文の七草粥をUPしました。
と言っても、鶏肉が加わっただけですけど(笑)

パッケージに書いてある説明のイラストと照らし合わせて並べてみたら
どうしても6種類しかないように思いました。
見分けがつかないんですよ(^-^;
やたら多かったのがナズナです。
ペンペングサですから~(笑)

セニョちゃん、特別美味しいものでもないんだよ(^-^)
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

文ちゃんの七草粥、とても美味しそうでした♪
うちも来年は人間用に鶏肉いれちゃおうかな?!なんて、チラッと思ったり(笑)
七草、私はちゃんと言えないですし、見てもさっぱり分かりません…。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード