あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします!!


昨年末は慌ただしくて、気が付いたら2013年になっていた…という感じです。

それでも一応諸々の準備はしました。


一昨年あたりから始めた、相方によるお花のアレンジメント。

今年はこんな感じになりました。

PC302126.jpg

今年のラッキカラーだという、金、オレンジ、ブルーを取り入れました。

(参考にしたのはドクターコパの風水です)

真ん中にある2本を金(シャンパンゴールド)に見立てているのですが、

ちょっと不安だったので、花瓶に金色の和紙を巻きつけています。

さぁ、これで今年は良い年になるでしょうか?!(笑)


2012年最後の晩餐はすき焼き。

PC312132.jpg

私の実家から南部鉄のすき焼き鍋を持ってきたのを機に、一昨年から始めて

今回で2回目です。

年に1回のことなので、お肉はスーパーの精肉売り場で一番高いお肉にしました。

やっぱり、お肉が違うと美味しさも違いますねぇ☆


そして今年初めての食事はこんな感じに。

IMG_5994.jpg

二人なので量は少なめにして、その分高くても美味しそうなのを選びました。

煮物は犬ともさんから頂き、きんぴらごぼうは相方作。

IMG_5997.jpg

私が作ったのはお雑煮だけ…(笑)

こんなお祝い菓子も買いました!

IMG_5996.jpg


お刺身は去年買ってあったコチラのお醤油で。

IMG_5990.jpg

江戸時代の製法で作られた限定生産品です。

とてもまろやかなお醤油で、お刺身がより美味しく感じました♪

買って良かった~☆

また今年も頼もうかな♪



今年もマイペースに日記を更新していきたいと思います。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

ホラ、セニョールからもお願いして!


わかった!任せて!

PC022069.jpg

今年もまるちゃんのブログを

PC022063.jpg

よろしくお願いしまーす!


あ、もちろんボクのこともね!

PC022040.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます(^-^)
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々、またもやドタバタの訪問になっております(^-^;
先が思いやられます(汗)

P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

早速の訪問ありがとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします☆

変わらずお忙しいご様子。
お身体を大切に、充実した毎日となりますように…。

No title

すごいご馳走お花もいいね。相方作これがいいんだよね。我が家も少し指導しなくては、相方を。セニョールちゃんのお持ちには、笑えました。本物かと思ったよ。

No title

こんばんは。

ご主人、お花までたしなまれるんですね。
素晴らしい~!

私は若いころ、師範代をしていた叔母に習っていましたが
どうも性に合わないようです(^^;
でもお花は好きなので、玄関と食卓に
お正月用のお花を生けました。
そしてラブが天国へ行ってからは
仏壇にお花は絶やさないようにしています。
そうすると、何となくまだラブの世話をしているような気になります。

昨日日中に応援完了しています。
今日の応援もしていきますね(^-^)P/☆/

No title

まるこさーん♪セニョくーん♪
あけましておもでとう~♪
今年も、はっち&あいる共々ヨロシクお願いします。

お花のアレンジにきんぴら作り・・・
相方さん凄いね~♪
すき焼きも美味しそう。。。
我が家も明日すき焼きなんだー(笑)

Re: No title

卑弥呼さま

ご馳走に見えますが、ほとんど買ったものと頂きものデス(笑)
でも、これだけ並ぶと、目でお腹が一杯になってしまって、量は食べられません。

頭に乗っているのは、ぬいぐるみのヘビなんですよ~。
年賀状用のヘビの着ぐるみが可愛いのが見付からなかったので、急きょぬいぐるみにひもをつけて被せてみました。
晴れ着だけでも固まるのに、こんなのを被されてしまって、更に動きが止まっていました(笑)

Re: No title

犬の絵描き様

年に一度、お正月用だけです。
それも習ったことは一切ないのですが、元々美術系の人なので、色のバランスや形なども感覚でイケるみたいです。
そういうセンスが皆無の私からしたら、スゴイなぁと感心しっぱなしです(笑)
私もお花を飾るのは好きですが、暖かい部屋や夏場はすぐにダメになってしまうので、なかなかいつも飾っておくというのは大変で…(汗)
涼しい玄関位は、いつもお花があるように、今年は頑張ってみようかな!

ラブさん、今もママにお世話してもらって、きっと喜んでいることと思いますよ☆

Re: No title

はっち母様

おめでとうございます~☆
今年も仲良くして下さい!

相方は私が足元にも及ばない位、芸術的センスに長けています。
それをフルに活かしてくれると私も助かるのですが、年に1~2度しか発揮してくれないのがうらめしいデス(笑)

No title

こんばんは。

今日のブログにコメントを書こうとしたら
ページが真っ白になってしまって、書けませんでした。
どうしてかな?

私のブログ、画像が写ってなかったのは
アメブロで書いたブログをコピペしているんです。
画像だけ、livedoorでUPした画像を貼り付けないと
表示されないのですが、その作業を忘れていました(汗)
深夜の作業だったので、半分寝ていましたね(笑)

ブログネタを、セニョちゃんも考えてくれたら
まるちゃんも心強いと思うよ。

P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

あら?
どうしてでしょう?
デザインのカスタマイズしたりしていたから…??
多分今日は大丈夫だと思います☆

写真、しっかり見られました!
そういうカラクリがあったんですね〜!
コピペだけで、写真も写ったらラクなんでしょうね。

是非セニョにネタを提供してもらえたら良いんですが、なかなかそうもいきそうにありません(笑)
すでにネタ切れで、更新が…(笑)
どうしましょー?!

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード