スポンサーサイト


バタークリームケーキに挑戦

この前相方と、バタークリームを使ったケーキの話になりました。

相方曰く

「美味しかったイメージはない」

そうで、好きではなかったと。

バターってつくと、コクがあって美味しそうなイメージですけどね~。

私は食べたことがなくて、是非食べてみたいと思ったのですが、なかなか作っているお店に出会えず。

昔ながらの町のケーキ屋さんなら、今も作ってるかもと、行ってみてもなくて…。

そんな中、昨日年末年始の用事で、銀座に出掛ける用事があったので、念のため調べてみたら、売っているお店を発見!

ということで、銀座ウエストまで足を伸ばして、買って来ました♪



本当は、バタークリームケーキのカットが欲しかったのですが、夕方だったからか完売。

残っている中でバタークリームを使った商品を教えて頂き、買ってみました。

それが、このエンゼルケーキです。



味を知りたかっただけなので、こんなに大きいのを買うつもりはなかったのですが、大きいのしかなくて…(笑)

クリスマスっぽくないですが、シャンメリーと一緒に、メリークリスマスしました(^O^)/



このケーキ、切った感じはクリームもスポンジも固くてしっかりとしていました。

私は期待を抱きながら、そして相方は、やっぱり美味しくないのかと不安に思いながら戴いてみると…

うま~い(^O^)/

とっても美味しかったのです~☆

相方も、喜んで食べていました(*^_^*)

でも、このケーキは肝心のクリーム部分が薄くて、クリームだけを味わいたくても難しくて、どんな味かというのはちょっとビミョーなトコロ…。

是非次は最初の目的だった「バタークリームケーキ」を食べてみよう!と、心に決めたのでした( ̄▽ ̄)

こちらが次の目標のケーキでございます☆



端っこのモリモリした部分を食べたら、バタークリームの味がよーく分かりそう(笑)

次回が楽しみです♪



昨日の銀座は歩行者天国で、その中に人だかりを発見!

近付いて行くと。



ダンヒルのスーツに身を包んだカッコいい外人モデルさん達が!!

そして、その足元には…。



帽子とコートでクールに決めた小さなチワワが飛び入り参加!

モデルさん達もビックリしていました(笑)


とにかく、今日はクリスマスイヴ。

皆様素敵な一日を!



メリークリスマス!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昔のデコレーションケーキは、もんなバタークリームでした。
子供の頃は、それでもご馳走でしたよ(^-^)

生クリームと比較したら、それはご主人の仰るとおり
美味しいものではなかったように思いますが
今のバタークリームケーキは、昔のと違って
かなり美味しくなっていると思います。

ヤマザキパンのクリスマスケーキなどは
お安いグレードのものは、いまだにバタークリームです。
買いませんけど(^-^;

セニョちゃんは、生クリームは食べたことがないんだよね?
文は昨日、初めて食べたよ。
自分の分を食べてから、仏壇にあがっている
ラブの分を狙ってるんだよ(汗)

P/☆/

No title

セニョちゃん まるさん
★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

シンプルケーキも素敵ですね^^
銀座と聞いただけで高級そうに思ってしまうのは
やっぱり田舎者だから??かしら

素敵なイブをお過ごしくださーい☆

No title

ぼくんちにサンタさんきたよー~~ワイン持ってね。

No title

こんにちは。
楽しいクリスマスイブを過ごされましたか?
我が家は娘が留守だったので
主人と息子とで、ミニパーティーをしました。
文もイッパシに加わったから
四人かな?(^o^)v

セニョちゃん、サンタさんは来てくれたかな?
P/☆/

No title

こんばんは。

12時前にP/☆/完了です(^-^)/

Re: No title

犬の絵描き様

相方の記憶は確かだったんですね〜。
でも、仰るように私には生クリームとは違う、別の美味しいケーキでした!
ヤマザキのケーキ…
いつか食べてみようかしらん?!

文ちゃんは、生クリーム体験したんだね!
ボクはまだだよ。
いつか食べさせてくれるみたいだから、それを楽しみにしてるんだ!( ̄▽ ̄)

Re: No title

らいむ様

コメントありがとうございました!
慌ただしくしていて、お返事まで時間がかかってしまいました(^_^;)

銀座は私にとってもいまだに高級な場所です!
歩くのはそうでもないですが、お店は敷居が高い…(*_*)

Re: No title

サンちゃん

そうみたいだねー!
良かったね、サンちゃん(*^_^*)
でも何だかあっという間だったね…。
まるちゃんたちは、年末だお正月だと毎日バタバタしているよ(・ω・)ノ

Re: No title

犬の絵描き様

何だか今年は気持ちが乗らなくて、本当にただチキンとケーキを義務のように食べただけで終わりでした。
いつもはそれなりにウキウキするんですけど…

ご家族でミニパーティー、素敵ですね!
文ちゃんも、初めてのクリスマスを満喫できましたね!

Re: No title

犬の絵描き様

お忙しい中、ありがとうございます☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
