ガッカリ

今回の選挙は、この先の日本の行く道を示す選挙だと思って、

テレビやネットで色々な情報を調べました。

ネットでは普段投票に行かない人も行きましょう!という呼びかけが飛び交い、

今回は行くという意見も沢山見ました。

これは、今までとは違う選挙になるかも?!と期待しましたが。

投票率は前回よりも低かったようですね。

がっかり。

この国を今のように作って来たのは、政治家ではなく国民なんだなぁと

改めて感じました。


この先しっかりと国の動きを見ておかないと、

相方や甥っ子たちが戦争に行かなくてはいけなくなるかもしれないし、

原発もなぁなぁで進められたら困ります。

復興も経済もTPPも沖縄の米軍基地問題も消費税増税問題も、

憲法改正より大切だと思うし。

日本の未来は明るいか…。

とにかくこの先も平和で明るい日本でいてほしいと願っています。



何か、今回は暗くマジメな内容になっちゃった。

年末年始は楽しく過ごしたいなぁ。


応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

私は夕方、息子と二人で行きましたが
結構混んでいたんですよ。
あんなに投票率が悪いとは
思いませんでした。

それより、会場の小学校体育館の中は寒いので
たくさんのストーブを焚いていましたが
外に出ると、か細い若い女の子が一人で
出口調査をしていたんです。
とても寒そうで、館内にいたらいけないのかな?って
心配になってしまいました。
まるで、マッチ売りの少女でした(>_<)

P/☆/

No title

高い月謝を払って体験したのに何で変わらないんだろうか?。私は、小出裕章さんのチケット売ります。みんなで考えようよ。

Re: No title

犬の絵描き様

そうなんですよね~。
投票所では「今回は投票率高くなりそう」と思っても、蓋を開けてみたら…。
これじゃあ、何も変わりませんね。
残念です。

私は昼間行ったので思ったより暖かくて、室内も寒さは感じませんでした。
でもずっといたら寒かったかもしれませんね。
あそこにいる方たちは、ボランティアなんでしょうかね?!
いつもお疲れさま、と思ってしまいます☆

Re: No title

卑弥呼さま

ホントですよね。
不思議でなりません。
この先の日本の行く先が不安です…。
どうなっていくんでしょうね。
でも、諦めずに地道に行動していかなくては!

No title

ばか騒ぎをしているひとむかっく!調子に乗るなよー~。うちは男の子ばかり嫌だよ。争いは、

No title

こんにちは。

深夜にコメントを書きながら眠ってしまい
気が付いたら、わけが分からない文字の羅列がコメント欄に(汗)
送信しなくて良かったです~(^^;

セニョちゃん、今日文は新しいお友達ができたよ。
7歳のワーヤーフォックステリアくん、すごくシッポを振ってくれたんだよ。
いつかセニョちゃんにも会いたいな♪
P/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

本当に大丈夫かと疑ってしまいますよね…。
相方が前の戦争の時も、走り出したら早かった、誰も(民間はもちろん政治家も軍も)「間違っている」「嫌だ」とは言えない状況になったと、歴史を簡単に教えてくれました。
怖いことだと、改めて思いました。

Re: No title

犬の絵描き様

年末が近付いて、気忙しいですね。
毎年ゆとりある年末を迎えたいと思うのですが、そうはなかなかいかないです(*_*)

文ちゃんに新しいお友達が出来たんですね!
どんどん交流の輪が広がっていって、楽しいですね〜(^O^)/


ボクもいつか犬の絵描きさんや文ちゃんと会いたいなぁ♪

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード