ブロッコリースプラウト

金曜日の地震はビックリしましたね…。

私の所は震度4でしたが、去年の震災を思い出してしまいました。

あの時は震度5とかだったので、もっと強かったですが、久しぶりに大きめで更に長かったので、怖かったです…。

日本は地震大国なんだと、改めて思いました。

今度の選挙では、原発対策の事もよーく考えて投票せねば!!



と、脱線しましたが、本題に。



我が家ではここ1年位、ブロッコリースプラウトを食べるようにしています。

なぜなら、うちの相方ちょっと肝臓が悪いのです。

痛風の薬のせいかもとのことなのですが、やはり気になって。

もちろん、きちんと定期検診は受けているので、大きなことにはならないとは思うのですが…。

テレビでブロッコリースプラウトが肝臓に良いと見てから、買うようになりました。



近所のスーパーでは、このパックが100円弱位で売っています。



見た目は、貝割れ大根のようです。

葉っぱはこんな感じ。



生で食べられるので、サラダで食べたり。



他にもパスタやお味噌汁など、結構何にでも入れちゃいます!

気持ちだけかもしれませんが、このまま続けてみるつもりです^_^


夏の記事ですが、こんなのがありました↓

ブロッコリーの7倍! 「ブロッコリースプラウト」で肝機能&夏バテ改善

実は栽培用の種も手にいれてあるのですが、光に当たらないように真っ暗にして、毎日お水を変えるというやり方なので、何だか面倒そうで、そのままになっています(笑)

もったいないので、いつかはチャレンジしなくちゃ(^_^;)



トト、ずっと元気でいてね!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

スーパーも野菜売り場はあまりいかないので知らんかった!食べてみよう

Re: No title

卑弥呼さま

よくかいわれ大根やベビーリーフなどと一緒に置いてありますよ!
主張する味ではないので、生でもスープでも大抵失敗はないと思います。
たまには面白いと思いますよ!

No title

今は、小松菜犬の絵描きさまのブログで教わったからいつも食べてるよ。サンちゃんも。

No title

おはようございます。


なかなかコメントできなくてゴメンナサイ(^-^;
明日まで都内で缶詰めになって、お勉強です。

今日はこの冬一番の寒さだそうです。
風邪をひかないように、ご自愛ください。


P/☆/

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

No title

こんばんは。

薬膳では、肝臓に良いとされている食材は
他にもたくさんありますよ。

シナモン、羊肉、アスパラガス、小松菜、ターメリック
菜の花、シシトウ、ニラ、ブリ、マグロ、アーモンド
イカ、牛レバー、牡蠣、黒ごま、鶏卵、サツマイモ
しいたけ、チーズ、タラ、ニンジン、ホタテ、ヨーグルト

など、その中の一部ですが、いろいろな食材を食べることが大事です(^-^)

P/☆/

No title

こんばんは。

今日は駆け足応援ですP/☆/

No title

こんばんは(^o^)

応援ですP/☆/

No title

こんばんは。

シプラウト類は、少量でも栄養価が高いので
我が家でも良く使います。
今日も買ってきましたよ(^-^)v

P/☆/

No title

こんばんは。

いつの間にか、台所のテーブルにうつ伏せて
爆睡してしまいました(^-^;
だめですね、こんなことでは(汗)

P/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

小松菜も何でも合うし、栄養あるし、美味しいし。
良いモノはどんどん取り入れたいですね☆

Re: No title

犬の絵描き様

お忙しそうですね。
コメントも無理なくお願いします!

Re: タイトルなし

惠藤憲二 様

ありがとうございます。
なかなか更新出来ていませんが、またお越し頂けたら嬉しいです。

Re: No title

犬の絵描き様

肝臓に良い食材は、まだまだ沢山あるんですね!
でも、結構普段口にする物も多いことにビックリしました。
色々な種類の食材を取り入れるように、努力しようと思います♪

Re: No title

犬の絵描き様

ありがとうございます☆

Re: No title

犬の絵描き様

いつもありがとうございます(*^。^*)

Re: No title

犬の絵描き様

わが家も週の半分は登場します。
簡単だし良いですよね~♪

Re: No title

犬の絵描き様

おや…。
お忙しいんですね。
お風邪を召しませんように☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード