スタバ

先月から始まったスタバ熱。

まだ続いています(笑)

毎日タンブラーを持ち歩き、コーヒーを買わない時は(そういう日の方が多いですが(^_^;))自分でお茶やミネラルウォーターを入れています。

そんな中でも着々とメニューをクリア☆

今まで、アメリカーノとほうじ茶ラテ位しか飲んだことがなかったので、まずは定番のラテメニューを順番に飲むことにしました。

(写真は、公式サイトのものです)


まずはソイラテを。



スターバックスラテからと思ったのですが、普通のミルクを豆乳にカスタマイズするので、ソイラテでいいかなと。

美味しかった~!

今までミルクがダメで、家でも外でもブラックしか飲まなかったのですが、ラテがこんなに美味しいものだとは再発見でした!

甘いシロップは入っていないようですが、ほんのりした甘みが感じられて、落ち着く味でした。


次にカフェモカ。



ラテにチョコレートシロップが入っています。

そのチョコレートが良い感じに甘さを加えています。

これも美味しい一品でした!


そして、キャラメルマキアート。



ラテの上にキャラメルソースがかかっています。

コーヒーにキャラメルって…なんて思いましたが、これがまた美味しいっ!

今まで人が頼んでいるのを聞いていて、「何とかマキアート」っていうのがとっても多くて、人気があるんだなぁと思っていましたが、それはきっとこれだったんでしょうね!

今度、甘いのが飲みたい時には、キャラメルソースを増やしちゃおうかな♪

(キャラメルソースとチョコレートソースの追加は無料なのです!)


それからホワイトモカ。



ホワイトチョコレートを使ったラテです。

私、ホワイトチョコも甘い物も好きなのですが、このラテは甘すぎました…。

相当甘い物を飲みたい時には頼むかもしれませんが、それ以外はないかな(汗)


カプチーノも飲みました。



うーん。

ラテよりコーヒーの味が前面に出てくるのですが、何だか全体に薄い…。

そういうモノなのか、作った人によって多少違うのか。

分かりませんが、ちょっと次はないかな。



こうやって、とりあえず定番のラテ類を制覇!!

これからは繰り返したり、カスタマイズしたり、エスプレッソ系以外(紅茶系など)を試したりという所でしょうか☆

カスタマイズはスタバの「How to カスタマイズ」(スターバックス)を眺めて、チャレンジしてみよう♪


あとは季節毎に販売される新しい味も楽しまなくちゃ!

ということで。

11月から発売になって、気になっていたジンジャーブレッドラテにチャレンジ!



なかなかスパイシーなお味でございました。

これを飲んだ後数日間、タンブラー(のふたの部分?)にスパイシーな香りが残ってしまいました。

それ位、キリッとした香りということなんですよね。

好き嫌いはハッキリするタイプだと思います。

ジンジャーとシナモン…。

キライじゃないんだけど、一度でいいかな(笑)


次は「ナッティー プラリネ ラテ」にチャレンジしたいのですが、ホワイトチョコレートが入っているようなので、タイミングを見計らっている所です☆

4524785207219_1.jpg



あ。

ちなみに、私は全てミルクを豆乳にカスタマイズしています。

大豆アレルギーの方は、普通のミルクのままを選んで下さいね。

アレルギーの方に豆乳のが間違えて行かないように、豆乳が入ったドリンクを頼むと、会計時に専用のプレートが渡され、商品受け取りの時にそれと交換で渡されるシステムになっています。

これならアレルギーのある人もない人も、安心して飲めますよね~(^_−)−☆


また新しい味を試した時には、記事にしちゃおうかな♪




まるちゃん、ハマるとまっしぐらになるよね。

普段はそういうことがないから、ボク見てて面白いよ。

IMG_5228.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジンジャーとシナモン好きです^^
チャイが好きなので、自宅でも作って飲みます。
駅まで行かないとスタバがないので
今度行ったら飲んでみようかな♪
スタバも、もう少し安いといいんですけどね~

セニョちゃん、明日から寒くなるんだって。
温かくしてお散歩行こうね^^

P/☆/

No title

頑張りましたね。駅前に行ってみるかなーなに飲むか⁇な。訪問ありがとう。僕もやっとセニョちゃんの顔見にこれるよ。

Re: No title

犬の絵描き様

私も好きなんですけどね…。
何故か今回のジンジャーブレッドラテは、あまり好みではありませんでした。
試してみないと分からないものだなと思いました。
なので、是非機会があったら試してみて下さい!
(期間限定なので、年内くらいで終わるかもしれません)
スタバというと、どうしてもコーヒーのイメージが強いですが、紅茶やほうじ茶、抹茶なんかもあるんですよね!
チャイティーラテもありますね。
スパイスも入っているようなので、こちらも是非試してみて下さい♪
コーヒー以外だと、個人的にはほうじ茶ラテがオススメです。

私の地元にはスタバはなくて、電車に乗って2駅行かないとないんです(汗)
だから仕事で出た時にしか、立ち寄る機会はありません。
地元にあると嬉しいですよね~。
そしてお値段も高いので、もう少し安くなってほしい…。
今の感じだと週に1回位しか飲めません(涙)
これから寒くなると、ラテは温まるのでもっと飲みたいんですけど…。



Re: No title

卑弥呼さま

エヘヘ。
まさに一気に頑張ってしまった感じデス(笑)
地元の駅にあるんですね~。
羨ましいデス。
私の地元にはないんですよ。
電車に乗らないといけません。
メニューが見にくいし、組み合わせも一見複雑なので、初めは何を頼んでいいかわからないかもしれません…。(私がそうでしたから(笑))
でも機会があったら寄ってみて下さいね♪

No title

こんばんは。

私は生クリームが大好きなので
これは飲んでみたいと思っているんですけど
なかなかスタバに寄る時間がなくて・・・
飲みたいよ~(笑)

セニョちゃんも生クリーム好き?
ラブは大好きだったよ。
文にはまだ、食べさせたことがないんだけど
お誕生日には、ケーキを注文してあげるつもりだよ♪

P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

マックのように、あちこちにある訳ではないですし、自宅でお仕事をしたりしているとなかなか機会はないですよね。
まだ販売していると思うので、その内機会がありそうですね☆
今日はだいぶ寒かったので、久しぶりに寄って来ました。
ミルクを使っていると、温まりますね~♪

前にまるちゃんがヤギミルクをくれたんだけど、ボク好きじゃなくて一口でやめちゃったんだ。
生クリームもミルクから出来てるから、多分ボクは食べられないと思うな…。

No title

セニョちゃん、クリーム苦手なの?
ヤギミルクと生クリームは違うから
もしかしたら食べられるかも知れないけどね。
ラブは大好きだったよ(^^)

P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

誕生日にケーキを目の前に置いても、匂いは嗅ぎますがすぐに興味がなくなるようなので、多分好きな感じではないのかと思います。
イチゴ味やミカン味のアイスなどを食べていると、しつこく匂いを嗅いでくるので、フルーツなんかは好きかも☆
人間のモノを欲しがるようになると、食べていけないモノとの区別をつけさせにくくなるので、今はやめています。
この先セニョがおじいちゃんになって、先が見えて来たら(悲しいですが、いつかは来ますもんね)人間の食べ物も選びながらですがあげようと思っています。
それまでは当分ガマン!(というか、味を全く知らないので、ガマンしているとも思っていないとは思いますが(笑))

No title

こんばんは。

今日は駆け足です。
また後程、ゆっくりお邪魔しますね。

P/☆/

No title

こんばんは。

今日はいいお天気でしたが、風が強かったですね。
風が強いと、文が落ち葉にじゃれついて
お散歩が一苦労です(^^;
文の耳が、風でパタパタのめくれ上がるのは面白いですが(笑)

今週は忙しくて目が回りそうでしたが
週明けから、少し楽になりそうです。

セニョちゃんは落ち葉好き?
踏むとカサカサと音がして、面白いよね♪

P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

お忙しい中、ありがとうございます!

Re: No title

犬の絵描き様

文ちゃん、子犬らしいですね☆
セニョも2歳位の頃、落ち葉を追いかけて遊んでいたのを思い出しました。
懐かしい。
いつの間にかやらなくなりました。
映像で撮っておけば良かった…。
あれはあれで可愛かったんですが。

急に本格的な寒さになりましたね。
お忙しかったようなので、体調を崩さないようにお気を付け下さいね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード