季節が変わった模様です

今日の昼間は暖かかったですね~!

でも朝晩は気温が低くなってきているし、いよいよ秋から冬に移り変わるのかなと思っていたら…。

セニョールの体調が…。



これは…

季節の変わり目に具合が悪くなる、いつもの状態では?!

ということで。

皆様、どうやら季節は秋から冬に変わったと思われます(笑)


なーんて、茶化していますが、毎度のこととはいえ、具合が悪い時には心配しているんですよ!

もう元気になったので、こうして記事にしているのでありますっ!!


私の持病の腰痛も今日はひどくて、会社を休んで横になっていました(^_^;)

最近、座りっ放しになりがちだったのと、寒くなって腰が冷えたのとが原因かも。

そろそろ、腹巻きの出番かな?!(腰も温まります)


皆様も、元気に楽しく年末を迎えるためにも、どうぞお身体を大切に(^o^)/



ボク、もう元気になったよ!

みんなも気を付けてね☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

PCに向かっていると、どうしても姿勢が悪くなって
それが原因で肩こりや腰痛などにも
影響があるらしいので、最近はたすき掛けをして
PCに向かっています。
娘にそれを言ったら、会社でたすき掛けなんてできないって(笑)

セニョちゃん、もう良くなったんだよね?
急に寒くなったから、調子が狂っちゃうよね(^^;
P/☆/

No title

こんにちは。

午前中に家事を済ませてお散歩とトレーニング
昼食を済ませてまて家事と買い物や整骨院やら何やら
日が暮れるのが早いので、気持ちばかり急いてしまいます(^^;

フルタイムのお勤めをしている方は、もっと忙しいはずだから
私が忙しいと言うのも変なのですが、なぜか時間がないんですよね(汗)
時間の使い方が下手なのかな?

セニョちゃんは夜のお散歩、寒くなってきたから
体調には気をつけてね^^
P/☆/

No title

セニョくん 大丈夫ですか??
私も先日、風邪でダウンしてましたー!!
人もワンコも季節の変わり目は
要注意ですね。。。
ちなみに、家のワンコどもは熱でうなされている私に
散歩へ連れてけー!!と部屋中走り回って猛抗議をしておりました(笑)
まるこさんも腰痛、気を付けて下さいね♪

セニョくん、もう大丈夫?
私はマダ裸でお散歩に行ってるよ。
大阪はマダマダ暑いんだ~
by・はっち

Re: No title

犬の絵描き様

姿勢は大切なようですよね。
私もついついラクな体勢(猫背だったり、悪い姿勢)になってしまっています。
PCは目も疲れますしねぇ。
たすき掛けって、背筋がピンとするイメージですね。
背筋矯正ベルトみたいで、スポ根のようですが、つらくはないですか?
でも、私も娘さんと同じで会社では出来ないかも(笑)


ボク、もう元に戻って元気になったよ!
冬になったみたいだから、もう大丈夫!!

Re: No title

犬の絵描き様

そうですね。
会社勤めをしていると、平日は家の事は最低限(食事やお風呂くらい)しか出来ません。
もう割り切るしかないです(笑)
その分休みの日にしわ寄せがいってしまって、結局自分の時間はあまりとれないのが不満ですが、それも仕方ないと諦めています。
私も時間の使い方が下手なのかもしれませんが、そればかりでもないような…。
出来る事しか出来ない。
そう思うようにしています(笑)


ボク、夜はピカピカ光るライトを点けてお散歩してるんだよ!
一所懸命匂いをかぎながら歩いていると、寒いのも忘れちゃうんだ。
でも、あんまりのんびりしていると風邪ひきそうだから、気を付けるね☆

Re: No title

はっち母さん

あれ~。
はっち母さんもですか?
季節の変わり目は、ホントに体調を崩し易いですよね。
電車でもゴホゴホいってたり、マスクをしている人が目立つようになってきました。
お互いに気を付けましょうね!!
セニョは私が本当に具合が悪そうにしていると、おとなしくしていてくれるので助かります。
はっちちゃんたちは…。
きっとはっちちゃんたちなりに心配してくれているんだと思いますよ。
(私たちがいるんだから、早く元気になって~!とか)


え?
大阪は暑いの?
もう11月なのに、大変だね…。
東京は昼間はそうでもないけど、朝とか夜は寒いよ。
ボク、冬のベッドにしてもらって、毛布も入れてもらったよ。
お友達の中にはコタツに入ってるコもいるよ!
はっちちゃん、油断して風邪ひかないように気を付けてね。
ボクみたいになると、つらいからさ…。
セニョ

No title

こんばんは。

今日は駆け足で応援ですP/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

いつもありがとうございます。

No title

こんばんは。
応援です(^^)
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

ありがとうございます(*^。^*)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード