秋の味覚 栗きんとん!

すっかり涼しくなり、秋も深まってきましたね。

あの暑さが夢のようです(笑)

秋になると食べたくなるのが、栗などの秋の味覚を使ったスイーツです。

ということで、ハロウィンのお菓子を買うついでに、手にいれました。

栗きんとんデス!!



中を開けると



実物は



以前は、良く行っていたデパートに入っていた松月堂のを食べていましたが、わざわざ足を伸ばすのは面倒で(笑)

今回は、大丸の恵那川上屋というお店で買ってみました。

松月堂のもそうでしたが、こちらも水を使わず、少しのお砂糖で栗を炊いているそうです。

なので、栗がギュギュっと凝縮されていて、とても濃厚デス。

松月堂のとは、味がまた違っていました!

どちらも美味しいのですが、私達は恵那川上屋の方が好みでした☆

美味しかった~(≧∇≦)

来シーズンからは、この栗きんとんを秋の楽しみにしようと思っています!

ウフフフフ^o^



ボクにも秋の楽しみがあると嬉しいなぁ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

岐阜の栗がしは美味しいよね。

Re: No title

卑弥呼さま

そうですね~。
やっぱり産地は違いますね☆

No title

恵那とかや八百津の栗お菓子食べたいよねパソコンの帰り高島屋で買ってきたよーーー。

Re: No title

卑弥呼さま

秋ですからね~。
栗、カボチャ、お芋…。
天高く、まるこ肥える秋…。

No title

こんばんは。

昨日は疲れてPCなマウスをにぎったままで
眠ってしまいました。
文の散歩も、良い運動になっているのだと思います^^

栗は美味しいですよね~
せにょちゃんは、本物の栗ならたべられるのにね(^^)
P/☆/

No title

こんばんは。

あまりの寒さに、エアコンのスイッチを入れてしまいました。
セニョちゃんも寒いよね。
文はハウスの中が温かいのが分かっているみたいだよ^^
P/☆/
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード