重なる時は重なるもので

この所、更新が滞ってきております…(汗)

何だかこの所色々なことが重なりまして。

どれも相方絡みなのですが、

8月、通勤途中に意識を失い、救急車で搬送。

9月に心臓系の検査などをおこなってみたものの、特に異常は見られず。

その間にも、持病の痛風の発作が出たり。

10月1日未明には、やはり持病の結石の発作が出て、悶絶。

仕事など出来る状況ではなくて、1日休み。

幸い夜には、石が出てきて痛みは治まりましたが、

相当の痛みと闘ったからかその後体調不良が続き、

週末前からは軽い風邪の症状が出始め、現在に至る…。


うーん。

書いてみても、この2カ月弱に起こった出来事は、なかなかヘビィ級。

そばで見ている方も、なかなかシンドイ…。


そんな中でも

季節は夏から

IMG_5075.jpg

IMG_5078.jpg

秋へ

IMG_5188.jpg

IMG_5278.jpg


途中には

IMG_5181.jpg

虹を見たり。


Twitterでは、時々写真投稿などをしているのですが、

ブログとなると、写真1枚と短い文章で簡単にという訳にもいかないのかなと思って、

なかなか更新までたどり着かず。

毎日訪問して下さる方には、本当に申し訳なくて…。

でもこんな状況なので、これからもなかなか更新出来ない予感。

なので、毎日は無理かもしれませんが、もっと簡単な更新をしていこうかと

思っています。

写真だけでも楽しんで頂けたら…と思っています。


最近、iPhoneの「パシャっとmyペット」というアプリで、セニョの写真を加工して投稿したり、

「Instagram」という写真加工アプリでも、Twitterに投稿したりしています。

(金木犀の写真がこのアプリで加工したもので、わざと古っぽく加工しています)

※どちらもiPhoneだけでなく、アンドロイド用のアプリもあります。

なかなか楽しいですよ!※

なので、その写真をこちらにも載せたりしてみようかと。(流用ですが(汗))

写真と少しの文章になるかもしれませんが、ちょっと試してみようと思います。

そんな感じでも宜しければ、これからもお付き合い下さいませ♪

もちろん、今日のように余裕がある日には、きちんとした記事を書きますっ!


何か、色々なことが起こりますね。

きっとこれからもまだまだ何かが起こると思いますが

前向きに乗り越えて行きたいと思います☆

な~んて、大袈裟すぎますね(笑)


こんな状況でも私は至って元気で、

最近はiPhoneの他にも、2台持ちしているケータイの方も機種変したので、

それをカスタマイズしてみたり、メダカちゃんも相変わらず観察しています。

と、こんな調子でそれなりに、楽しんで過ごしていますので、

どうぞご心配なく☆



今年はハロウィンやらないんだって。

まぁ、ボクも仮装させられるの嫌だから、別にいいんだけどね…。

IMG_5132.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろ大変だったんですね。
あまり無理はしないでくださいね。

実は、本当は私も思いっきり体調不良なんです(^-^;
やせ我慢もほどほどにしないと、重症になってからでは遅いのですが
なんせ医者が嫌いなもので・・・
漢方薬と整体で何とかならないものかと頑張っています。

手がうまく動かなくなってしまって、よく物を落としたりします。
ただの老化かも知れませんが、神経系がやられている可能性が大きいです。
ストレス溜まりまくりなのは自覚しているので^^
散歩に行かなくなって、運動不足もありますしね
私も、休み休み更新します。
コメントのお返事も遅れ気味なのですが
ご勘弁ください(^-^)
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

えぇぇ?!
犬の絵描きさんこそ、大変じゃないですか!!
あまり無理に頑張り過ぎず、お嫌いでも病院へ行ってみて下さい。
何でも早ければ軽く済みます。
(相方もギリギリまで病院に行かないので、いつも痛みがひどい状況になってしまうので、私が追い立てています)
ストレスから来る症状は何が出るか分からない所があると思うので、是非、ストレス発散も積極的にして下さい!!
ラブさんが、心配しちゃいますよ…。
もちろん、ご家族も。
私もとても心配です。
どうか、一度だけでも、きちんと調べてみて下さい。
元気にGOGO!する為には、健康&元気が一番なのですから。
コメントのお返事なんて、いりません。
ブログの更新も大丈夫です。
とにかくお身体を一番に考えて下さいね。
早く良くなりますように…。

No title

病気のてんこ盛り。ても元気だけはと毎日考えもなく飛び歩いています。マルちゃんも絵描きさんも我が家にとっては大切な大切な方達無理しないでくださいね。少し気持ち良く眠れた卑弥呼より

No title

8月から大変だったんですね。。。
意識を失うって・・・
トトさん痛風持ちなのですね。
家の旦那と一緒です(o゚Д゚ノ)ノ

無理しない程度にブログアップして下さいねー♪

あっ!!こちらのブログもリンクさせて頂いて良いですかー??

No title

こんばんは。

ご心配を、おかけしちゃいましたね(^^;
たぶん私の場合は、検査しても分からないと思います。
昔も同じようになって、さんざん検査しても異常なしでしたから。
整骨院の先生も、検査してもわからないでしょうって
今日も言われちゃいました^^

今月は、ラブがいなくなってから初めて
大学後援会の仲間と飲み会があります。
今まで断っていたのですが、やっと出かける気になれたので。
女子会もありますしね、受講生さんとお話したら
きっとストレスも発散できます。
それから、日曜日に車を買ってしまいました(^0^)
少しずつ、もとの生活に戻して
新しい家族を迎える準備を整えたいと思っているので
楽しみでもあるんです♪

心配してくださって、ありがとうございます(^-^)
P/☆/

No title

こんばんは。

今週は急に寒くなって、何を着たらいいのか
悩んでしまいます。

セニョちゃんには、ちょうどいいくらいの気温でしょうね♪
おばちゃんは、冷えには弱いわよ(^^;
P/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

ありがとうございます。
何でか今回は連続でした…。
卑弥呼さまも、健康第一。
ですよ!

Re: No title

はっち母さま

はっち母さんの旦那様も痛風持ちですか…。
食事とか気を遣うし、大変ですね(汗)
お互い、自分のことも相手のことも考えて、元気に過ごしましょうね!

リンク、是非!!
喜んで♪
お願いしまーす☆

Re: No title

犬の絵描き様

病院で分からない事って、分かる事より多い気がしますよね。
私も以前原因不明の高熱が何度も出たり、白血球が以上に少なくなったりしたことがありましたが、その時も分かりませんでした。
何となく、誤魔化しながら過ごすしかないですね。
でも、無理は禁物ですからね。
気を付けてお過ごし下さいね。

飲み会や女子会、楽しんで来て下さいね!!
車のお披露目も楽しみにしていいですか?!(笑)

Re: No title

犬の絵描き様

朝晩はすっかり涼しく(寒いことも)なりましたね!
セニョの足取りも軽くなりました(笑)
でも、昼間との気温差があるので、やはり洋服選びに悩んでいます…。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード