純金積み立て

時々新聞の下の方に見かける「純金積み立て」の広告。

いっつも気になって眺めているまるこデス。

三菱マテリアル
http://www.mmc.co.jp/gold/mgp/index.html

住友金属鉱山
http://www.sumitomo-gold.com/index.html

「月々3千円から」とか「金は確かな資産に」などという言葉を見ると、確かに銀行に預けても全然利息は付かないし、自分なりに月々積み立てようと思ってもなかなか思い通りには貯められないし・・・。

なーんて思ってしまいます(苦笑)

そこで、ほんとはどうなのか?!と早速検索してみた所、こんな記事を発見。

節約と運用のマネー研究所.com
http://setuyaku.web.infoseek.co.jp/gold.html

また、こんな記事もありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1890045.html


まぁ、金は「儲けるというより資産を守るために持つ」考えで始めた方が良いようですね(苦笑)

うちには資産なんてありません。

ということは、やっぱ、何でも着実に進めていかにゃあいかんということだなっ!!(←あっさり)

今までも牛歩の如く歩いて来たんだから、今更急いだり結果だけを求めても所詮うまくはいかないのデスよ。

地道に行きましょう!!

あ、でもちょっとゆとりが出て来たら、やってみても良いかなぁ。

株は紙切れになっちゃうこともあるけど、金は金だからさっ☆

それに相方のコレクションも価値は変動していくものだし、火事になれば燃えてなくなっちゃうし、ね!


・・・今日は珍しく煩悩丸出しの日記でした(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード