特撮博物館

この前の三連休に相方の希望で、「特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」展に行って来ました。

館長はエヴァンゲリオンの庵野秀明氏。

最寄駅の清澄白河駅(水天宮前駅ではありませんでした!!)から、

会場に向かう途中にはこんなものがお出迎え。

P9161936.jpg

宮崎駿監督作品「天空の城 ラピュタ」に出てきたロボットでしたっけ?

今回の展覧会では、「風の谷のナウシカ」に出てきた巨神兵の短編映像が

放映されるというのもウリだそうです。

だからでしょうか?

その次には、最近私も好きなこの人。

P9161937.jpg

マツコ・デラックス!!

この通りは商店街になっていて、そこで案山子コンクールをやっていたようです。


そして、来ました。

ドドーン!

P9161938.jpg

この写真のフィギュア、リアルです。

中では私が生まれるずっと前の特撮映画から、ゴジラ、ウルトラマンなどの

撮影で使われたミニチュアや、ゴジラなど沢山展示されていました。

特撮好きな人だけでなくても、楽しめる内容でした。

ですが、とにかく沢山の人人人。

私たちは前売り券(限定フィギュア付)を持っていましたが

ない人は当日券を買うために行列していました。

そして、券を持っていても行列で、入場まで20分程並びました。

でもこれは開場してからあまり時間が経っていない時点のことで、

中を見て出てきたら80分待ちになっていました!!

どうやらこの日が特別だった訳ではないようですので、

もし行かれる方は、多少覚悟して行った方がいいと思います。

(会期の終了も迫っていることですので…)


この展覧会では、写真撮影が出来るコーナーがあるということで、

ミラーレスを持って行きましたっ!

撮影は相方デス。

P9161940.jpg

ここには巨神兵の撮影をした時に使ったミニチュアがあります。

P9161948.jpg

細部までリアルです…。

P9161950.jpg

巨神兵が壊したビル。

P9161955.jpg

P9161957.jpg

グニャリと曲がった東京タワー。

P9161959.jpg

P9161964.jpg

P9161965.jpg

細部まで丁寧にリアルに作られています。

P9161966.jpg

P9161968.jpg


こんな感じで、子供から大人まで(意外と大人の方が?)楽しめる展覧会でした!

10月8日までと、会期は短いですが興味が湧いた方は是非!!


この帰り道に見付けた…

P9161981.jpg

街中にリアルなミニチュア?!



面白そうなのを見て来たんだね!

P7291783.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

今日は駆け足応援ですP/☆/


あっ!巨神兵^^

No title

長男が喜びそうです。

No title

こんばんは。

今日は母が帰宅して、冬の洋服をトランクいっぱいに詰め込んで
また病院へ戻りました。
またまた1日中振り回されて、少々くたびれました(^^;

台風が2つも来ているので、週末のお天気が不安ですね。
セニョちゃんもお散歩できなくなっちゃうね。

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますね(^-^)P/☆/

No title

こんばんは。

今日は2級講座の最終日なので
夜は激枕すると思うので、今のうちに応援です^^
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

ありがとうございます♪

Re: No title

卑弥呼さま

ヤン兄さん、お好きなんですね~♪
次の連休で終わるので、もしいらっしゃるなら、お早めに!

Re: No title

犬の絵描き様

慌ただしい一日でしたね。
でも、台風が当たらなくて良かったですね。

今日は昼間お散歩に行けたので、セニョは満足しているようです☆

Re: No title

犬の絵描き様

お疲れさまでした!
いつもありがとうございます☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード