美味しいフィナンシェみ~っけ!

最近、暑くて寄り道する気になれなくて、ひたすらまっすぐに帰宅していた

模範的なワタクシ(笑)

その為新しい味(スイーツ)との出会いがなく、

お遣い物にするのがワンパターン化…。

これじゃあイカン!つまらん!と、久しぶりにデパートへ行って来ました♪

この所はずっと交通の便が良い東京大丸を利用することが増えていたのですが

たまにはそれまで行っていた三越にと思い立ちました。


久しぶりに行くと、結構お店の入れ替えがあったようで

味を知らないお店がいくつもありました。

その中でも、店頭で焼いているというフィナンシェがとーっても気になって、

クッキーと一緒に買ってみました。

IMG_5023.jpg

マドレーヌのような、ちょっとパサついたお菓子が苦手な相方なのですが、

フィナンシェはしっとりしていて、大好物!

IMG_5024.jpg

ということで、二人でワクワクして食べると…。

フィナンシェは外がサクサク中はしっとりジューシーで、美味しかった♪

(もう一つのクッキーは普通でした)

本当はマドレーヌも買いたかったのですが、完売していて買えませんでした。

ワンコのお友だちにもお裾分けしたら、とても好評だったので、

今度のお遣い物候補に入れました!

店頭での焼きたての商品は日持ちが3日程度と短いので、

直に渡せる人に限ってしまうのですが、

日持ちが長いタイプというのがあるので

配送してもらう場合にはそちらを利用するつもりです。

でもそっちだと、外側のサクサク感はあまりなくなってしまうそうなので、

機会がある方には、出来れば焼き立ての方がお勧めデス☆

「ノワ・ドゥ・ブール」

日本橋三越の他に、新宿伊勢丹にも店舗があるようです。


やっぱり、たまには新しい味を探しに行くのは楽しい♪

また寄り道して来ようっと☆



美味しい顔って幸せな顔だよね。

IMG_4989.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

都心は美味しいものがたくさん買えていいですね(^-^)
飯能なんて、駅ビルのPePeと、ローカルな百貨店が1軒だけなので
あまり有名店も入っていないです。

考えたら、ラブの具合が悪くなってから
4月以降は電車にも乗っていませんでした(^-^;
そろそろ、出歩こうかしら。。。

セニョちゃんも、美味しいものもらったの?
いいお顔してるね♪
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

今はネット通販でも、色々な物が手に入るので、以前ほど差はないような気がします。
ですが、実店舗で買える利点は、少なく買えることと、どうしても賞味期限が短いモノが買えること、いっぺんに色々なお店を回れること位でしょうか。
どちらもメリットはありますね。

是非、少し気分転換にお出掛けしてみてはいかがですか?
見て回る事が苦でなければ、ウィンドウショッピングなども楽しいと思います♪


この写真はね、ボクの誕生日の時に美味しいご飯を食べた後のなんだよ。
ブログの内容に合ったから、使ったんだって!

No title

こんばんは。

私はラブが天国に行ってから外出しているのは
仕事と食事の買い出しと母の病院、歯医者さん、漢方薬局だけ?
考えると、ちょっと淋しい日々ですね(^^;
もうすぐ3か月になりますが、なかなか元の生活に戻れないでいます。

セニョちゃん、気分転換はした方がいいね(^-^)
P/☆/

No title

こんにちは。

だんだん朝晩の気温が下がって、やっぱりお彼岸なんだなと思います。
やっと、夕方のお散歩が楽になりましたよね。
雨が降らなくて助かりますが、水不足も心配ですね。
農作物への影響もあるし、お米も値上がりするらしいですね。

セニョちゃんの舌、長いね(^-^)
美味しいものを食べたら、余韻がたまらないよね♪
P/☆/

No title

こんばんは。

今日は、母を入院させて来ました。
ちょっと、疲れています(^-^;
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

お気持ち、分かります。
私も先代犬とお別れした後そうでした。
(母と別れた時は、抜け殻で一歩も家を出ませんでしたが(汗))
ご自分で意識されていないストレスが溜まっているのではと思います。
焦ることはないと思いますが、少しずつ気晴らしがてらお出掛けされるといいかもしれませんね!!

Re: No title

犬の絵描き様

そうですね。
昼間以外はだいぶラクになってきました。
陽も短くなって、18時過ぎには暗くなってしまいます。
その割に暑いので、まだセニョはあまり歩きません(汗)
水不足は困りますよね。
早く雨が降るといいですね~☆

え?
ボクの舌って長い?
これでも他のお友だちに比べると、短いんだよ。

Re: No title

犬の絵描き様

それはお疲れさまでした。
しばらく、気を抜いて過ごせるのでしょうか?
リフレッシュして下さいね☆

No title

こんばんは。

セニョちゃんの舌、お友達と比べると短いの?
それはね、お友達の舌が、長すぎるんだよ(笑)

今日から、とうぶん気が楽です(^-^)
ただ、明日から主人が中国に出張なので
そちらが心配です(^-^;
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

このタイミングでの中国出張は心配ですね。
テレビで報道されていることが全て真実とは限りませんが、気を付けるに越したことはないですよね。
何事もありませんように。


え?
お友だちの方が長いの?
今度教えてあげなくちゃ!!

No title

こんばんは。

今日は、そちらでは、いいお天気だったんですね。
飯能は突然雨が降り出すことがたびたびあって
晴れたり、雨が降ったりの中
洗濯物を2度も慌てて取り込みました(^-^;
空とにらめっこ、疲れました~(笑)
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

突然の雨は困りものですね。
そして、こちらはずっと天気予報が外れています。
(雨が降る予報なのに、降らないことばかり)
今日も雨が降る予報だったのに、降りませんでした。
お散歩が出来るから、セニョにはラッキーなんですけど☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード