5歳の誕生日 その1

先週のセニョールの誕生日当日の様子をアップしたいと思いつつ、

早くも1週間が経ってしまいました…(汗)

今日と明日で、急いでアップします!!

(と言っても、そんなに沢山のネタがある訳ではないのですが)



当日は、セニョールを連れて、電車でお出掛けして来ました。

別の用事で先に原宿まで行って、その後、目的地の新宿へ。

セニョールが電車に乗るのは初めてのこと。

精神的にナイーブなのでちょっと心配でしたが、何とか元気に移動できました。

犬は手回り品扱いなので、切符(レシート風なんですね)を購入。

IMG_5020.jpg

本当は降りる駅で渡すのですが

今回は初めての記念に持って帰ってきちゃいました☆


そして、初めて高層ビルの多い新宿の地へ。

IMG_4975.jpg

目的地は新宿サブナード内にある「ペットパラダイス」です。

(リンクは親会社の「CREATIVE YOKO」です)

ここでワンコグッズを買うのが目的デス♪

キャリーに入れて地下街を歩けば、店内はワンコもOKなお店で、

今までも年賀状用の干支のお洋服などを買いに来ていて、

いつかはセニョを連れて行こうと思っていました。

それが今回やっと実現!

お店のお姉さんたちにも可愛がって頂き、おやつやお洋服などのグッズを

いくつか買うことも出来ました☆


こうして半日がかりでのお出掛けも無事終了。

慣れてくれば、もっと楽に移動が出来るようになると思うので、

これからも時々練習していこうと思っています。


帰宅したセニョールは、あまり歩いたりはしていなくても、

慣れない状況でお疲れなご様子(笑)

P9011884.jpg


なので、誕生日ということもあるし、

この日はレトルトのご馳走ご飯にしました。

先日ブロ友の犬の絵描きさんに頂いた、食器をおろしました♪

IMG_4976.jpg

こちらは自然健康陶器という、鉛やカドミウムを使っていない食器だそうです。

(犬の絵描きさん、ありがとうございます♪)

この健康食器にご飯を盛りつけて

IMG_4979.jpg

はい、どうぞ!

IMG_4982.jpg

普段食べない特別ご飯に、ちょっと戸惑い気味?

いえいえ。

IMG_4981.jpg

すぐにパクパク(笑)

完食しました☆


この後、プレゼントを渡したのですが…。

その様子はまた明日!!



ネタがないからって、引っ張りすぎじゃない?!

P9011857.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

食器、使ってもらって嬉しいです(^.^)
お水を入れておく食器として
使っていただいてもいいんですよ。
ずっとお水を入れっぱなしにするので
安全な食器がいいです。

手回り品の領収証、今はレシートみたいなんですね。
昔、チワワを飼っていた頃は、まるっきり荷札でした(笑)

セニョちゃん、初めて電車に乗ったんだね。
だんだん慣れて、いろいろな所に行けたら楽しいね♪
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

とても可愛い食器で、頂いた時からおろすのは誕生日の時と決めていました。
お水はずっとゲージにつけるガコガコ(よくペットショップについている水飲み器)なので、お食事用にしたいと思います。
大切に使わせて頂きますね!
本当にありがとうございました!!

手回り品切符という名称から、てっきり切符だと思っていたので記念になるなぁと思っていたら、レシートが出てきてガッカリしました(笑)
これからも時々電車に乗る練習は続けて、あちこち一緒に行けるようになりたいと思います☆

ボク、これからも練習頑張るよ!
そしたら週末のお留守番も減るからね♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード