今日は何の日

今日は防災の日ですね。

去年の大震災以来、災害がとても身近な出来事なんだと、実感しています。

いつ起こるか、被災するか分からない災害に対する備えは

日頃からしっかりとしておきたいですね。



さてさて。

そんな防災の日の今日は。

わが家の王子様セニョールの誕生日です♪

今日で5歳になりました!

もう5歳…。

早いものです。

誕生日会(?!)の様子はまたゆっくりアップするとして

数回に渡って、セニョールのベビちゃんの時の写真をアップしたいと思います。


今回は出会った頃のセニョです。

こちらは小さいですが、セニョがいたお店で使われていた写真です。

IMG_4596.jpg

耳が垂れていて、チワワというよりはペキニーズ寄り。

IMG_4600.jpg

目元と口元に面影はありますが、今の姿とはだいぶ違います。

私たちが出会った時にはもう全然変わっていて

この時の姿は写真でしか見られませんでした。


そして、最初に出会った時の写真がこちら。

IMG_4601.jpg

今よりヨーダにより似ていました(笑)

1月初めで寒かったので、お洋服を着せてもらっていて、

その様子もとっても可愛かったのを覚えています。


いつかはまた犬を飼いたいと思ってはいたものの、

忙しくしているし飼うことはないだろうと思っていました。

でも、この出会いの数カ月前に母を亡くし、心身ともに疲れていて

心の拠り所が欲しかった時の出会いでした。

この時(1月)ですでに4カ月になっていて、こんなに可愛いのに売れずにいたのは、

私に会う為だったのかなと思ったりしました。

それとも、私を心配した母が、大人しくて我慢強くお留守番が出来るセニョと

引き合わせてくれたのかな。

とにかく、飼う予定がなかったのに、こうしてセニョールはわが家にやって来ました。

縁があったんですね。


お店ではフードの食いつきにムラがあるというお話しでしたが、

実際うちに来ても、食べたり食べなかったり…。

それは今も結構あったりします。

IMG_4603.jpg

この写真を撮った時も、フードの匂いを嗅いでは離れ嗅いでは離れしていました。

IMG_4602.jpg

この写真に写っているぬいぐるみは、セニョと一緒にやって来ました。

今も残してあります。


写真を見ていると、ホントに懐かしい…。

5年というちょっとした区切りの年なので、この1年の間に写真をピックアップして

セニョールの写真集第1巻をフォトブックで作ってみようかと思っています。

今はネットなどでも簡単に作れてしまうようなので、

色々と調査してみるつもりデス☆


次回はわが家に来た頃の写真でも、アップしてみたいと思います♪




ボクが赤ちゃんだった頃?

そんな昔のことなんて、覚えてないよ…。

P9011868.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

セニョちゃん、可愛かったね~♪
今とだいぶ感じが違うね。
今も真っ白でぬいぐるみみたいで、可愛いけど
パピーの頃は、やっぱり反則の可愛さね(*^-^*)

5歳のお誕生日おめでとう!
まだまだこれから、いろいろな経験をするんだよ。
新しい1年も、ステキな年になりますように^^

今日は講座だったのですが、昨日まで2日間かけて
準備をして、やっと終わって放心状態です(^^;
今夜は早く寝たいです^^
P/☆/

こんばんは^^

セニョちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~
5年って月日は 長いようだけど
当事者は あっとゆうまの時間に感じますよね

縁あって 本当に縁があって 巡り会ったんですよネ
 これからも たーくさん思いで作ってください^^

No title

こんばんは。

今日は急な雨に振り回されました(^^;
窓を開けたり閉めたり、出かけるときは晴れていて
帰りは土砂降りだったし、変なお天気でした。
そちらはどうでしたか?

お散歩中に雨に降られて
慌てている飼い主さんも、車で走っている時にみましたが
セニョちゃんは大丈夫だった?
P/☆/

No title

ラブがうちに来た時は、私が一眼レフに凝っていたので
アルバムにいっぱいスナップ写真があります。
かなりの傑作もあるのですが、それをPCに取り込む時間が無くて
ここ数年の画像ばかりUPしています。

セニョちゃんはお店にいた時のおもちゃも持たせてもらったんですね。
そういうお店、なかなか無いかも。
それを大切にとってある、まるこさんもステキです(^^)
P/☆/

No title

こんばんは。

朝晩がめっきり涼しくなって、虫の声もにぎやかになりましたね♪
でも、連日のお天気と急な雨には参ります。
風も強いので、西側の窓に立てかけておいた葦簀が
壊れてしまいました(^^;
あと少しですけど、まだ日中は西日が暑いので
仕方なく新品を購入しました。

まだしばらくは、日中はエアコンが必要だね、セニョちゃん(^^)
P/☆/

No title

おめでとう かわいい写真を見せてもらったよ

No title

こんばんは。

昨日から断捨離をしています。
あちこち片付けていると、あっという間に時間が過ぎて
慌ててしまいます(^^;

どこを片付けても、ラブのものが出てきます。
これは断捨離できません^^
P/☆/

No title

こんばんは。

今日はPC作業をしたい時間に雷がゴロゴロゴロ(^^;
ブログの更新も、仕事もストップでした。
どうせなら、夜中に鳴ってほしいものですが
雨が止んだら気温が24度まで下がり
とっても涼しくなりました。
秋はすぐそこですね(^-^)

セニョちゃん、雷はいやだよね?
P/☆/

No title

こんばんは。

朝晩が、すっかり秋になりましたね。
少し寒く感じるくらいです。
もうすぐお彼岸、父の命日と娘の誕生日
講座もあと2日間入っているので
9月は忙しい月です。
体調を崩さないように、頑張りたいと思います。

まるこさんは体調は大丈夫ですか?
朝晩と日中の温度差が激しいので
気をつけてくださいね(^^)
P/☆/

No title

この前雷様怖くなかった?背にょちゃんどうしてるか思ったよ。

Re: No title

犬の絵描き 様

ありがと!
色んな経験をたくさんして、楽しく過ごすよ♪
これからも、よろしくおねがいしますデス!

Re: こんばんは^^

らいむ様

ありがと~!!
5歳まであっという間だったよ!
まるちゃんたちと、楽しく過ごすから、これからも見ててね!!
よろしくおねがいしますデス☆

Re: No title

犬の絵描き様

9月に入って、急な雨が降ったり、陽が暮れるのが早くなってきたり、夜には虫の声がするようになったりして、少し秋を感じられるようになりましたね。
でも、昼間の暑さは変わらず…。
早く昼間も涼しくなってほしいものです。

Re: No title

犬の絵描き様

ラブさんの傑作写真、拝見したい~☆
是非時間が出来た時にでも、アップしてみて下さいね♪
やっぱり、写真は撮っておくべきですね!
最近はセニョの写真もあまり撮らなくなっているので、5歳からのアルバムが作れるくらいに沢山撮影しようと思います☆

お店にいた時のおもちゃがいて、お留守番の寂しさもちょっとは緩和されたかもしれません。
ありがたい対応に、今も感謝しています!
このおもちゃは、最後まで捨てられそうにありません。

Re: No title

犬の絵描き様

9月になっても昼間は日差しも強く暑いので、まだまだ葦簀は必需品ですよね。
まったくいつまで暑いのでしょうか…。
もう夏はうんざりデス。
早く秋になれ~!!

Re: No title

サンちゃん

エヘヘ。
ありがと!
サンちゃんのベビちゃん時代の写真も見たいな~。

Re: No title

犬の絵描き様

おぉ!
断捨離ですか。
スッキリできそうですね!
でも、捨てられないものもありますよね。
私も母のモノや先代犬のモノなどは、ダメです。
もう新しく増えないモノたちですもんね。
そういうモノは大切にしながら、私も断捨離しようかな!!

Re: No title

犬の絵描き様

雷の時は、やっぱりPC落としますよね。
周囲でも直接でなくても、近くに雷が落ちた影響を受けて、PCが壊れたという人がいます。
相方は意外と平気でいますが、私も雷が鳴り始めたら電源を落とします。
こういう時、コードのないタブレットは便利でいいなと思ってしまいます。

Re: No title

犬の絵描き様

お忙しそうですね。
季節の変わり目でもあるので、体調を崩さないようにお気を付け下さいね。
私も体調はイマイチですが、気を付けます。

Re: No title

卑弥呼さま

こちらも雷はすごかったようです。
吐いたりしてないかと心配しましたが、この前は大丈夫でした。
心配して下さる卑弥呼さまの気持ちが届いたのかも。
これから雷の季節になるので、ちょっと不安デス…。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード