スポンサーサイト


今度は紫色

この夏、夏らしい楽しみをもたらしてくれた朝顔。

最初に頂いたのは、ピンクのお花でしたが、今日、2回目に頂いた分がやっと咲きました!

今度のは濃い紫色でした\(^o^)/



iPhoneで縦に撮影してしまったので、ちょっと見づらいですが、上が最初ので下が後からの分です。

ピンクのは数日おき位に花が咲いているので、これからはダブルで楽しめそう♪

今度くれたお友達に報告しなくちゃ!



ボクは興味ないなぁ(。-_-。)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

上手に育ってますね~ パチパチ
2色で見た目も楽しめますネ

朝から暑いから お世話も大変でしょうが
がんばって~♪

Re: No title

らいむ様

毎年水やりをサボって、何かしらを枯らしてしまうのですが、今年は朝顔への責任感から、毎日欠かさず水を撒いています。
正直、蚊には食われるし、忙しい中時間を作らないといけないしで、大変なのですが、こうして結果がついてくると、報われる気持ちになりますね。

せっかく咲いたので、季節が完全に終わるまで、頑張ります!!

No title

2色咲いていると、団扇とかの挿絵のようで
楽しみが倍増しますね!
色によって、咲く時期が異なるのでしょうかね?
どうも植物にはうとくて(^^;
セニョちゃんと一緒だね(笑)
P/☆/

No title

今日も暑いですね(^^;
本当は、ホームセンターに行きたくなかったんですけど
(子犬の販売ブースを見てしまうので・・・)
ラブの胡蝶蘭の手入れをしなくてはならないので
汗をダラダラ流しながら、いろいろ買ってきました^^
もう少し涼しくなったら、始めます(^-^)v

セニョちゃん、来春も咲くように頑張るから
楽しみにしててね♪
P/☆/

No title

我が家もテッセンが咲いています 花はいいよね 厚さにも負けないでたのしませてくれます

No title

こんにちは。

まだ暑さはしぶとく頑張っていますね。
台風15号も発生しているので
また温帯低気圧の影響があるのでしょうか>
暑いのも嫌ですが、大雨も困りますから
あまり台風には暴れてほしくないですね。

セニョちゃんだって、お散歩に行けなくなっちゃうもんね(^^;
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

そうですね。
1色の時より、華やかになりました。
私も植物には全く疎いですが、今回の場合は、葉っぱの感じがちょっと違うので、恐らく種類が違うのだと思います。
(違うかもしれませんが(笑))

Re: No title

犬の絵描き様

胡蝶蘭は難しいと聞いたことがありますが、犬の絵描きさんならきっと冬を越えさせ、また花を咲かせることが出来ると思います。
頑張って下さいね!

私もホームセンターに行くと、必ずペットコーナーへ寄ってしまいます。
ちょっぴりせつなくなったりしちゃうのですが、可愛い姿に癒されたりもしますよね…。


来年の胡蝶蘭、ボクも楽しみに待ってるね!
だから、可愛がってあげてね☆

Re: No title

卑弥呼さま

季節の花は、素敵ですよね。
今までは面倒で避けて来ましたが、今年は楽しく眺めています。
でもやっぱり水やりはなかなか大変…。
来年も頑張れるかは…自信がありません(笑)

Re: No title

犬の絵描き様

ホントしぶとい暑さですね…。
この夏は、夕立が少ないですよね。
毎年こうでしたっけ?!
もちろん、夕方の雨はセニョのお散歩が出来なくなるので困るのですが、たまには降って涼しくしてほしいなぁと思ってしまいます。

ボクは涼しくなくていいから、雨は降ってほしくないな。

No title

こんにちは。

昨日は、やっと蘭の植え替えをしました(汗)
本を読んだり、ネットで調べたり
植物も、かなり神経を使って扱わなくてはならないことを知りました。
動物と、あまり変わりがないというか
動物よりも、生命力が弱い分、デリケートな気がします。
その点、雑草は強いですね~
庭はあっという間に、草だらけです(^^;

セニョちゃんも、強く生きるんだよ!(笑)
P/☆/

No title

こんばんは。

いつもありがとうございます(^-^)

今日の応援ですP/☆/

No title

こんにちは。

外は、すごい風の音です。
本州には向かって来ないと言われている台風15号
でも、影響がないわけではなさそうですね。

先日のラブラドールさん、我が家にはご縁が無かったようです。
他の保護団体が引き取ることになりました。
これで命だけは、繋がりました。
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

私も一戸建てに越してきて、植物を世話しなくてはいけなくなって、大変なことを知りました。
ですが、すでにいくつもの植物を枯らしている前科がありますが(笑)
胡蝶蘭などは特に難しいようですよね。
是非、無事に冬を越えられるように頑張って下さいね☆

うーん。
ボク、まるちゃんたちに、ナイーブすぎるって言われてるからなぁ。
強く生きられるか、不安だな…。

Re: No title

犬の絵描き様

こちらこそ、ありがとうございます☆

Re: No title

犬の絵描き様

こちらはそんなに強い風は吹いていませんでした。
同じ関東でも地域によって、お天気はだいぶ違うんですね。

ご縁はなくても、命が繋がって良かったですね!
きっとラブさんが「このコがいいよ!」って、縁を結んでくれるのではないでしょうか?

No title

朝顔を見るたび子供の頃紙の間に挟み叩いて押し花作って遊んだこと思い出します。

No title

こんばんは。

今日は、明け方少し寒くなり
布団にくるまって寝ていました(^^;
ちょっと秋が近づいてきてますね♪

セニョちゃん、だんだんお散歩もしやすくなってきたよね^^
P/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

押し花ですか。
綺麗でしょうね!
私は女の子らしくなかったので、そういう遊びはほとんどしたことがありませんでした(笑)

Re: No title

犬の絵描き様

夕方のお散歩は、少し楽になってきました!!
でも、風がない時は、まだまだ蒸し暑いデス。
早く朝晩だけでも涼しくなってほしいですねぇ…。


うん!
少しだけ、ラクチンかも。
でもやっぱりハァハァいっちゃうよ。
早く寒くならないかな~☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
