スポンサーサイト


メダカのお引越し

この休み中は日頃の疲れからか、お出掛けする気にもなれず

一度母のお墓参りに出掛けたきりで、あとはゆっくり過ごしています。


でも、そんな中でも気になっていることが。

それが、この前わが家に仲間入りしたメダカちゃんたちのこと。

くれたお友だちがもらった人(メダカを繁殖させた人)が

「途中で半分くらいになっちゃうよ」

と言っていたそうで、お友だちも多めにもらい、私にも多めにくれたのですが、

一向に減る気配がなく…。

もちろん良いことなのですが、段々大きくなってきて

元々小さめだった水槽が、更に手狭に感じられるように…。

そこで、大きめのコと小さめのコを分けようという計画を立てていました。

が、こだわるタイプの相方なので、前回同様フツーの金魚鉢は嫌だと。

でもそういうのは、デパートやネットやらじゃないと手に入らない。

体調もビミョーだし、出掛けたくないし、当分無理だなと諦めていたのですが…。


ジャーン!

P8121826_20120816002557.jpg

相方が用事のついでに伊勢丹(新宿)に寄って、素敵な器を買って来てくれました。

食器売り場で見つけたそうで、今回もまた元々の目的とは違う使い方デス(笑)

P8121827_20120816002557.jpg

ぐるっと一周お花や蝶々がいます。

P8121828_20120816002556.jpg

手作りなので、フチの部分が結構歪んでいますが、これでも歪みの少ないのを

選んできたと言っていました。

「KOSTA BODA」(スウェーデン製)という箱の側面は、こんなイラストが。

P8121833_20120816002554.jpg

P8121834_20120816002553.jpg

お洒落な感じデスネ~。


早速、砂や水草、酸素を出す石を入れて、メダカちゃんのお引越し完了!

P8131839.jpg

新居の居心地は如何かしら?!

P8131838.jpg

前のおうちに残ったみんなも、少しゆとりが出来て良かったね☆

P8131841.jpg


このまま元気に長生きしてほしいなぁ。

とりあえず、気がかりだったことが解決して、嬉しいお休みとなりました♪



メダカちゃんはどうでもいいけど、まるちゃんたちが一緒だからボクも嬉しいよ。

P7291781_20120816002558.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ステキな器です!
この歪みがいいですよ。
絶対に機械では作れない味があります。
メダカさんも、のびのび泳げて、喜んでいますね♪

セニョちゃんも、たくさんの時間を
家族と過ごせて楽しかったね(^0^)/
P/☆/

No title

しあわせなめだかちゃん!

Re: No title

犬の絵描き様

ありがとうございます♪
お褒めに預かったことを話したら、きっと相方が喜ぶと思います!

セニョと沢山一緒にいたのはいいのですが、仕事が始まるとまた一人なので、そのギャップがかえって可哀想なのかもしれません…。
(似た状況の時、帰宅すると吐いてあったりするので…)
難しい…。
でも、それはどうしようもないし、それよりも一緒にいられる方が嬉しく思ってくれると思うので、今回も良かったと思うことにします☆

Re: No title

サンちゃん

だって、念願のメダカちゃんだから、大事にしなくちゃね!!

No title

う~ん、楽しい時間が長かった分
淋しさも倍増しちゃうんですね。
可哀想だけど、楽しい時間はいっぱいあった方がいいでよよ(^-^)♪
P/☆/

No title

こんばんは。

今日は思ったほど、天気の崩れがなく
気温も昨日よりは高くならなかったので
何となく過ごしやすかったように思います。
と言っても、一日中ひきこもりでしたけど(^^;

ラブがいたら、そうは行かなかったですけど
最近、出かけるのが億劫になってしまいました。
仕事と食事の買い出し以外は、ほとんど出ません。
そういう性格じゃなかったはずなんですけどね(汗)
ラブの影響は大きいですね^^

セニョちゃん地方のお天気はどうだった?
夕立はなかったかな?
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

そう思うようにして、いられる時にはなるべく一緒に過ごすようにしています。
可哀想なんですけど、それなりに納得するようにしています。

Re: No title

犬の絵描き様

昨日は夕方過ぎから雲が広がりましたが、雨は降らずに済みました。
今日は朝には雨が降っていて、昼間には激しい雷雨がありましたが、夕方にはお散歩に行ってきました。

私は、セニョが来てからの方が、家にいるようになりました。
先代犬の時も、いなくなってからは気軽に出かけるようになりました。
でも犬がいて出かけられないことが苦痛かというとそうではなくて、元々家が好きなので、十分楽しく過ごせているんです。
そういう意味では、犬を飼うのも、向き不向きがありますね。

No title

僕のメダカちゃんザリガニと一緒に水槽に入っているけどアッざりちゃんは水槽は一緒でもお部屋は別だけど何語でしゃべるのかなーーといつも思っているんだよ。

Re: No title

サンちゃん

サンちゃんちの水槽は、賑やかなんだね~。
お魚語でお喋りしてるんだろうね。
うちのメダカちゃんたちも、追いかけっこしたりして遊んでるよ。

No title

こんにちは。

暑さが戻って来ましたね。
やはり、9月のお彼岸過ぎるまで
暑いのでしょうね(^^;

セニョちゃん、週末はまたママが一緒でいいね。
メダカさんとも仲良くなれたかな?

ところで、朝顔はどうなりました?(^^)
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

暑いですね…。
やっぱり夏はまだまだ続きそうで、ゲンナリです。

朝顔は何日かに一輪という感じで咲き続けています。
枯れたりはしてませんよ☆
でも、花は同じ色で変わり映えしないので、もう眺めるだけで写真は撮らなくなりました(笑)


まるちゃんたちは相変わらずメダカちゃんを見てるけど、ボクがよそ見してる時とか寝てる時に見てるよ。
ボクに気を遣ってるみたい(笑)
だからボクは気が付かないフリしてあげてるんだ。

No title

こんにちは。

今日もピーカンの晴れっ!
暑いですね~(汗)
今日からやっと、昼食が母と2人になったので
民宿のオバサン状態だったゴハン作りから解放されます(^^;
それでも、ラブのゴハンを作らないと、何だかポカ~ンと
穴が空いたような・・・
お散歩にも行かないので、最近ウエスト周りが危険な状況になりつつあります。
これは何とかしなければなりません(滝汗)

セニョちゃんは、ママがメダカさんを見ているのを
気が付かないふりをしてあげているんだ!
男には、そういう優しさが必要なんだよね(^-^)v
P/☆/

No title

こんばんは。

今日の埼玉は、38度の予想と言っていました。
実際はどうだったのか・・・
でも、37度には達していたと思います。
そんな予想、当たってほしくないし、聞きたくもないですが
お彼岸が過ぎるまであと1か月、この暑さはつづくのでしょうね(^^;
P/☆/

No title

こんにちは。

今日は、もう限界の暑さでした(^^;
埼玉は記録更新じゃないかと思うほどです。
実際はどうなのか、わからないですけど^^

セニョちゃん、夜になっても
道路の温度がなかなか冷めないよね。
早く涼しくなってほしいね^^
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

毎日暑いですね…。
もう夏とはさよならしたい!
でも、今月どころか、来月も残暑が厳しいとの予報…。
一気にブルーになってしまいました(涙)

10年以上の習慣は、急に変えることはできませんよね。
慣れてしまうのも何だか寂しい気がしますが、時間が進む上では仕方がないことなのかもしれませんね。


イエイ!
ボクっていいオトコってことかな?
だったらこれからもまるちゃんのこと、許して上げちゃおうっと!

Re: No title

犬の絵描き様

残暑とは言え、毎日厳しい暑さですね。
早く秋になってほしいものです。
でも、数えたら今年はあと4カ月ちょっとなんですね。
それに気付いて、超ビックリ!!
しっかり過ごさないと。

Re: No title

犬の絵描き様

今日も辛かったですね…。
夏は私の事を殺そうとしてるんじゃないかと疑ってしまう程です(笑)
こう暑いとおかしくなってしまいそうですよねぇ。


毎日暑いけど、お友だちに会うために、ボクお散歩に行ってるよ!
近くに大きな建物があって、そこは日陰で風がピューっと吹いて、少し涼しい場所なんだ。
そこでお友だちとまったり過ごしたりしてるよ。
でもやっぱり早く涼しくなって、沢山歩けるようになった方がいいなぁ。


プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
