梅ちゃん先生

今日、用事があって都心へ出てきました。

久しぶりの外出でしたが、この暑さでグロッキーに(汗)


とにかく用事をサッサと済ませて、ちょっとだけ寄り道。

日本橋高島屋で、ガーデニンググッズやリビング用品を見てきました☆

その途中、たまたま催事場を通りがかると…。

IMG_4789.jpg

朝ドラ「梅ちゃん先生」関連のイベントが開催中でした。

前回までに引き続き、今回の作品も相方と楽しんでいるワタクシ。

時間があまりなかったのですが、寄らずにはいられず…(笑)


中ではまず、ドラマのセットを再現したものが。

IMG_4771.jpg

これは戦時中の梅ちゃんの家の中の様子。

そして、ノブが作ってくれた梅ちゃんの勉強部屋もありました。

(梅が邪魔しちゃってますが、左側奥が勉強部屋デス)

IMG_4788.jpg


そして、ドラマのオープニングで流れているジオラマも展示されていました!

IMG_4773.jpg

観ている方には分かると思いますが、テレビで観ているままでした。

IMG_4776.jpg

ここに並んでいる人間の人形を、一コマずつ動かして撮影しているんでしょうね。

IMG_4782.jpg

IMG_4783.jpg

永井荷風も登場してます。

IMG_4774.jpg

これは、オープニングラスト風のカメラワークで。

IMG_4780.jpg

白衣の梅ちゃんがいます。

IMG_4778.jpg

テレビのまんまです。

IMG_4779.jpg


思いがけず、面白い催事に出会えて、疲れもちょっとだけ軽くなりました!

これからラストに向けての後半が、更に楽しみ♪


でも、ひとつ残念だったのは、ちゃんとしたカメラを持っていなかったこと。

iPhoneじゃ限界が…。

撮影OK(一部NGな場所もあります)なので

もし行こうと思っていらっしゃるようでしたら

カメラを持参されるといいかなと思います!



へぇ!

今日はラッキーな日だったみたいで、良かったね~。

IMG_4617.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

私も梅ちゃん先生、毎日見てます(^-^)
ちょうど私が子供の頃のお話なので
懐かしく、楽しんでいます。

雷がゴロゴロ言ってるので
PCの電源を切りました~(^^;
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

ホントですか?!
何だか嬉しいデス♪

面白いですよね~。
今日の催事では、この他に、出演者たちが着ている衣装なんかも展示されていました。
無料で物語の世界を垣間見られて、とっても良かったデス。

こちらは今の所雷も雨も大丈夫です。
せっかくのNEW PCですから、大切にしなくていけませんね!
お気をつけて!!

No title

我が家も見ています よきじだいでした 隣近所皆保護者のようでした

No title

こんばんは。


私もあと30歳若かったら
お医者さんになる勉強をしたいですよ。
もちろん犬のお医者さん(^-^)
P/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

メイゴン家でもご覧になっているんですね!
私はテレビでしか観た事がない時代ですが、この頃は良い時代だったんだろうなと思いながら観ています。

Re: No title

犬の絵描き様

犬の絵描きさんだったら、きっといいお医者さんになれそうな気がします!
今からでも遅くないのでは?!
応援しちゃいますよ☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード