朝顔咲いた

枯らさないようにと、緊張しながら育てた朝顔。

先日、朝咲いているのを発見!

出掛ける前だったので、帰ったら写真を撮ろうと、そのまま外出。

そして、夕方写真を撮ろうと思ったら…。



朝顔は、朝に咲くから朝顔というんだと知りました(>_<)


次こそはチャンスを逃しまい!と、毎日眺め続け…。

やっと次の花が咲き、咲いている現場を押さえられました♪



そしてこの花に続いて、今朝も…



今までのように、水やりをサボる事は出来なくなりましたが(それじゃダメだろ(笑))、花が咲く楽しみはなかなかのものですね☆

この夏、あと幾つ咲くか、楽しみ~\(^o^)/



頑張った甲斐があったね、まるちゃん!

comment

管理者にだけ表示を許可する

やった~☆

朝顔 夏休みの花ってゆうかんじだけど
育てると毎日♪楽しいですね^^

朝 開いてるから現場おさえるのも 大変^^ですね
上手に育てられて
 また つぎの目標もてたのでは?
朝顔パワーで夏乗り切ってくださーい

No title

こんばんは。

そうそう、朝顔もチューリップも
夕方になると、閉じちゃうんですよね。
夜になると、元気になる私と反対です(笑)

セニョちゃんも、お花が咲くって
楽しいよね♪
P/☆/

Re: やった~☆

らいむ様

コメントありがとうございます♪

そうですよね。
小学校の時に育てたような気が…。
でも、それ以外では、なかなか身近に見る機会がなかったので、今回はとっても新鮮な毎日です(笑)

東京は暑くて、すでにバテ始めていますが、何とか乗り切りたいと思います☆

Re: No title

犬の絵描き様

チューリップもなんですねぇ。
全然知りませんでした(笑)

最初は閉じてしまってショックでしたが、次の花を楽しみに思えるようになりました。
思いがけず頂いた朝顔ですが、とても貴重な経験をさせてもらいました♪


お花って開いたり閉じたりして、面白いよね。
でもね、まるちゃんがボクを置いて外に行っちゃうから、ちょっと嫌なんだ…。
(ボクが蚊にさされるから、ダメなんだって!)

No title

そうだよセニョちゃん、蚊に刺されたら困るんだよ。
まるちゃんは、セニョちゃんの為を思って
おいて行くんだよ(^^)
P/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

うーん…。
そうなの?
じゃあ、ガマンするように頑張るよ!
ありがと♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード