必ず見るサイト

最近は毎日PCを開かなくなったのですが、

開くとブログ訪問の他に必ず見るサイトがあります。


それがこの「犬里親募集掲示板」というサイトです。

地域別に分かれていて私は「関東」のページをチェックします。

セニョに妹をとずっと考えていますが、マイペースでビビリなセニョには

子犬で将来どんなコになるか性格の見えないコよりも

成犬で大きさも性格も分かっているコの方が

合うだろうとここ数年考えるようになりました。

それに、また今から子(犬)育てするのも大変なので…。


いつか縁があって、セニョとの相性も良い女の子が見付かるといいなぁ。

皆さんも犬や猫を飼いたいと思ったら、

まず、ペットショップの前に是非保護犬・保護猫をチェックしてみて下さい。

「犬里親募集掲示板」

「猫里親募集掲示板」



ボクは幸せに暮らせてるけど

そうじゃないお友だちはたくさんいるんだって。

そういうコにもっと幸せになってほしいなって、思います。

P7071703.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

確かに、保護犬を家族として迎えるのも
選択肢の一つですね。
でも、ブリーダーやペットショップで売れ残ったパピーは
それ以上の悲惨な末路なる場合があります。
まして大型犬は、体が大きくなってしまったら
商品価値が無くなってしまいます。

我が家は、家族全員がラブラドールにこだわりがあるので
次に迎える子も、ラブラドール以外は
考えていませんが、たとえどんな子を迎えたとしても
家族として、最後まで看取る覚悟で飼うことが
大切なんだと思います(^-^)v
P/☆/

No title

僕のうちでも僕の弟の話でるんだよ.

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

売れ残ったパピーなども、保護されるケースが結構あります。
それによく考えたら、仕事もセニョもいるという状況なので、パピーをきちんと面倒見る余裕はないですから…。
なので、パピーや捨て犬や迷い犬など、多くのコを助けてあげてほしいし、そのお手伝いが出来たら…と思っています。
今は出来ませんが、将来時間的に余裕が生まれたら、預かりさんをやりたいなとも考えています。
預かりさんがいれば、それだけ沢山のコを助け出せるので。

うちは、犬種はあまりこだわりませんが、セニョより若いか同じ年位(妹のつもりなので)で、身体も同じ位かそれ以下でないと、面倒をみるのが大変かなと。
そして何より、セニョとの相性が一番大切です。
セニョがいなければ、もっと条件は広くなりますが、今はこの条件で探しています。

犬の絵描きさんのおうちなら、ご家族もいらっしゃるし、犬の絵描きさんもご自宅にいらっしゃることが多くて環境に恵まれているので、ラブラドールの子犬でも大人のコでも大丈夫そうですね。

Re: No title

サンちゃん

サンちゃんちは弟なんだね。
うちはセニョがおっとりしているから、のんびりした優しい女の子が合いそうだと思っているみたいだよ。
ペットショップにいるコは小さくて可愛らしいけど、保護犬もいいコが多いみたいだよ。
Twitterで、保護活動をしている人とかを応援していて、どのコも個性があって違う意味で可愛いんだって、まるちゃんが言っていたよ☆

こんにちは。

預かりやさん、できるといいですね!
まるこさんなら、きっといい預かりやさんになれますよ(^^)v

ペットショップで、特売と紙が貼られた大型犬のパピーを見ると
涙が出てしまいます。
場所をとるし、たくさん食べるので
ほとんどが保護される事もなく
処分されてしまいます。
すべて引き取る事なんて無理だし
本当に悲しいです。
P/☆/

こんにちは。

今日も朝からお日様がギラギラですね(;´д`)
寒いのも嫌ですけど、暑いのも嫌です(笑)
人間って、身勝手ですね(^-^)
セニョちゃんは、断然寒い方が助かるよね(^-^)
P/☆/

こんにちは。

飯能では雨が降りだしました。
久々に、エアコンがいらない涼しさですね(^-^)
セニョちゃんは、お散歩に行けなくて
つまなないね^^
P/☆/

こんにちは。
今日は少し寒いくらいですね。
朝、着るものに悩んでしまいました。

梅雨が明けたのに、また梅雨に戻ってしまったみたいです。

セニョちゃん、雨の合間にお散歩行けるといいね(^-^)
P/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

可哀想なペットを生まないために、皆が意識を変えていかないといけないと思います…。
ペットショップで、買い手がいないのにペットを売ろうと思うから売れ残るので、外国のように生体をペットショップで売らないで、ブリーダーから身分証明などをしっかりしてから販売するという形にするのが一番なんだろうと思います。

でも、そこまで進むには、まだまだ時間がかかるんでしょうね…。
だから、せめて少しでも多くの命を救ってあげるしか、今は出来ません。
そのお手伝いが出来るようになりたいなと思います。

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

一昨日までは、本当に暑くて、もう夏は勘弁と思っていました☆
でも、昨日今日と涼しくて、生き返りました(笑)
セニョも快調にお散歩出来て、うれしかったようです♪

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

涼しかったですね~!
何だか秋のようだと思いましたが、まだ夏は始まったばかりなんですよね…。
月曜日あたりからまた暑さが戻るようで、今から気が重いデス。

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

今日はお昼過ぎに雨が止んで、夕方には地面も乾いたので、快調にお散歩して来ました。
久しぶりにセニョがハァハァ言っていない姿を見られました♪

おはようございます。

今日は雨あがって、お散歩にはGoodな気温ですね。
私はPCが不調で、イライラしっぱなしです。
こんな時は、ラブとゆっくりお散歩したいです。
P/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

そうですね。
久しぶりに午前中のお散歩をしてきました。

明日からはまた暑さが戻ってくるようですね。
今からブルーです…。

こんばんは。

いよいよPCがダメみたいです(汗)
3日かかって格闘しましたが
諦めた方がいいみたい(^^;
いい加減、疲れたしね~
セニョちゃんのお顔見て
癒やされて帰りま~す(^-^)
P/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

残念…。
でも、最近のマシンはそんなに高くなくても、結構使えるのが多いようなので、この際ですから心機一転新しくするのもいいと思います☆

こんにちは。

昨夜、新しいPCを注文しました。
どの機種がいいか、子供たちと主人に聞きまくり、やっと決断。
明日には届くかな?(^.^)
P/☆/

こんにちは。

新しいPCが届きましたが
重要なデータを保存している
外付けのハードディスクを接続する
端子が無くて真っ青です(((・・;)
P/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

良かったですね!
どんなPCなのでしょうか?!
何だか私も楽しみな気分…☆

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

えぇぇぇ?!
それは困りましたね…。
ご家族のお知恵で、何とか解決できるといいですね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード