スポンサーサイト


あさがお

犬のお友だちから、あさがおをもらいました。

IMG_4583.jpg

種から発芽させて、ここまで大きくなった所で分けてくれました☆

私は植物を育てるのが苦手で、すぐに枯らしてしまうので心配していたのですが。

IMG_4607.jpg

無事ツルが伸びてくれました。

育ての親としては、ホッと一安心(笑)

この前の日曜日にツルを巻きつけるヤツ(何ていうか分からない(笑))を

立てました。

IMG_4630.jpg

後は花が咲くまでは枯らさないように、頑張るのみ!

緊張するぅ…。



頑張れ、まるちゃん!

IMG_4620.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大丈夫その気持ちだけと水で花は咲く。

こんにちは。

うちの子供たち、小学校1年の夏休みの宿題が朝顔の観察でした。
苗を学校から持ち帰って、日記をつけました(^-^)

ちゃんと種を採るろころまで出来ましたから
簡単だと思います。

って、植物音痴の私が言うか?( ̄▽ ̄;)
P/☆/

Re: No title

卑弥呼さま(…でしょうか?)

ありがとうございます♪
この気持ちを持ち続けようと思います☆
お花が咲いたら、またアップしますね!

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

私も小学生位の時に一度くらいは経験しているかもしれませんが、何しろうちの植物たちは何度も枯らしているので、気が気じゃありません(笑)
頂き物だから尚更なんだとは思うのですが。
この先不安を抱きながら、頑張ってみます☆

こんにちは。

今日は凄い風ですね。
ご近所の畑から、何か飛ばされて来そうで怖いです(・・;)

セニョちゃんは、お散歩お休みかな?
P/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

スゴイ風でしたねぇ…。
それでも、雨が降っていなかったので、お散歩には行きました。
蒸し暑かったので、距離はあまり歩きませんでしたが。

こんにちは。

雨は上がったけど、蒸し暑いですね(;´д`)
梅雨明けまで、あと1週間くらいかな?

朝顔で、緑のカーテンができるといいですね(^.^)
P/☆/

こんにちは。

今日は雨も上がりましたが
蒸し暑さがパワーアップしてますね(^^;

九州地方の大雨による災害を考えたら
そんなこと、言ってられませんが
地面に近い、セニョちゃんのお散歩は
とても注意が必要ですものね。

被害が連日報じられている、大分県
ラブの実家があるので心配です。
P/☆/

こんにちは。
めちゃくちゃ暑いですね~( ̄▽ ̄;)

セニョちゃん、もうお散歩は夜だね。
朝顔は、だいぶ成長したんじゃありませんか?
P/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

この数日は本当に暑いですね。
いよいよ覚悟の夏がやってくるんでしょうね…。
この前までは、週末は朝もお散歩していましたが、8時台でももう暑かったりするので、夕方だけに変更しました。
(って、朝5時とかにすればいいんですけど、休みの日はどうしても寝坊しちゃって…)
夕方と言っても、少しずつ遅い時間に変えています。
せっかくお散歩しても、具合が悪くなってはいけないので。

朝顔はとりあえず写真の状態でと思っています。
うちは日当たりが悪いので、1Fは緑のカーテンがいらないんですw…。

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

暑いですね~。
蒸しているので、日陰に入っても、夕方日が陰って来て風が吹いていても、あまり涼しくない…。
せめて湿度が低ければ、もっと楽に過ごせるんでしょうけどねぇ…。

熊本や大分は大変なことになっているようですね。
ラブさんの実家は大丈夫だったでしょうか?
地震や津波だけでなく、こういう自然の力には、どうやっても対抗出来ませんね。
少しでも被害が少なく済むことを願うばかりです。

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

もう、暑いしか言葉が出ません(汗)
早く秋になって~と、今からギブアップです。

朝顔、ニョロニョロと伸びて巻きついています。
育てたことがないので、こんなに伸びるとは驚きました。
お花はいつ咲くかが、楽しみのひとつになりました♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
