スポンサーサイト


ハマりました!

(今回は一部の方にしか興味のないお話しです。すみません~)


相方が幅広いジャンルの映画やドラマが好きな影響で

私も、付き合いながら楽しんだりしているのですが、

6月の終わりから先週末にかけて

韓国ドラマの「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」(KNTVサイト)にハマってしまいました。


今までもたまーにハマったりしていて、

お正月には「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」(TBSサイト)という

ファンタジーコメディを全話一気に観たりしていました。

日本でリメイクされた「美男(イケメン)ですね」(TSBサイト)

元の韓国版はどんななのかと観たりもしました。

(フジテレビサイトに韓国版のサイトがありますね。「美男ですね」(フジテレビサイト))


今回「最高の愛」を借りようと思ったのは、

「美男ですね」や「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」の脚本家の作品で、

韓国で大ヒットしたという記事を目にして、

相方が気分転換になるかもと借りて来たのがきっかけでした。


で、内容はというと、韓国の国民的トップスター俳優と

元トップアイドルで今はB級タレントのラブコメディです。

トップスターのトッコ・ジンというキャラクターが

とっても良かったのデス~♪

俳優さんが良かったんだと思います。

今まで観て来た韓国映画・ドラマの中では

私のベスト1の作品になりました☆


この作品に限らず、韓国のドラマは日本のドラマと違って

1話が長く回数も多いからか、

ひとつのシーンが長かったり

このシーンはいるかなぁと思う場所などもあったりしますが、

それも韓国ドラマの特長だと思えれば、楽しいですよ!

私は特に後半が面白かった~♪


日本のマンガでドラマ化もされた「花より男子」に出て来る

道明寺と花沢類のような感じもするキャラ設定で、

ああいう感じの作品がイケる方は、楽しめるんじゃないかなと思います。

(私は少女マンガも好きなので、こういうラブコメも好きなのかも)


ちなみに、私は基本的に明るくて気楽に観られる作品が好きなので、

そういうのばかりです。

(相方は幅広く観ているようです。(韓国モノだけでなく))

そして、ハッピーエンドの作品が好きです。

だって現実でも辛いことが色々あったりするんだから、

せめてドラマの中だけは、幸せな結末になってほしいと思うんです~。

だから途中がどんなに面白くても、

最後が悲しかったりせつなかったりする作品は

私の中ではアウト。

良い作品も多いと分かっています。

あくまでも私の作品選びの基準ですので、その辺ご理解下さいませ~。

(映画好きな人にとっては邪道なんでしょうね、こういう考え(汗))


DVDセットも発売されているようで、それには特典映像が入っているらしく

それが観たいが為に、買ってしまおうかなどと考えている所です(笑)





今までDVDを買いたいなんて思った事がないのですが、

これは初めてそう思った記念すべき作品となりました(笑)



二人がドラマに夢中になっている間

ボクはほっておかれたんだよ…

IMG_4623.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家も韓国ドラマ見ているようだよ。父さんは、歴史ものビデオを借りてきているんだよ。

Re: No title

サンちゃん

歴史ものなんて、父さん勉強家!
父さんはまるちゃんみたいな軽ーいドラマなんて、観ないと思うよ。

こんにちは。

そうなんだぁ~
ハマると、とことん観たくなるのでしょうね。
私は韓国の俳優さんも、3人くらいしか知らないかも(^^;
P/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

ハマらない作品も沢山あります。
ハマる方がなかなかない感じです(笑)

私も韓国の俳優さんはよく分かりません。
あくまでも、作品が好きかどうかというだけなので…。
何にしてもたまには夢中になれるものがあってもいいのかなと思っています。
普段何もないので(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
