地震対策は続くよ、いつまでも

先日の夜中も、東京で震度4の地震がありました。

私は夜は寝てしまうとなかなか起きないのですが、この時はセニョが吠えたので

ガバッと起きました(笑)

それにしても怖い揺れ方で、ちょっとビビリました…。

そして今日の夕方も。

慣れたという人もいるようですが、私は全然慣れません…。

次は直下か、大地震かと(汗)

そんな時見付けた記事↓

房総半島沖で大地震の可能性(NHKニュース)

ふぅぅぅ。

去年の震災を機に、地震活動期に入ったと言われる日本列島。

いつどこで大きな地震があるかわかりませんね。

地震対策は気を抜くことなく、持続していくのが正解な気がしています。

「その時」慌てないように、日頃から準備を怠らないようにしておくのだ!



ボク、地震て雷と同じ位キライだよ。

大きな地震、まるちゃんたちと一緒の時に来てくれるといいんだけど…。

P5151216.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も怖いよー夕べもイヤだよね。

地震、続きますね(^^;
最近の地震は、最初にドスンと
縦に来ますね(;´д`)
大きな地震が来ないように
お祈りしてしまいます(-.-)

ぽちっとP/☆/

No title

詩人は何度経験してもなれないよね ぼくいやだよーー

No title

今日は飯能市役所が、朝から7~8回も
防災訓練のためのエリアメールを送って
そのたびにスマホがけたたましく鳴るので
私は生きた心地がしませんでした。

いくら訓練だと言われても、その度にドキッとするので
いい加減にして欲しいと思いましたよ(^^;

セニョちゃんだって、地震は大嫌いだよねぇ
P/☆/

今日は、お月様にお願いしようと思っていたら
厚い雲に隠れていました。
残念(´Д`)

ぽちっとP/☆/

No title

ぽち逃げごめん

Re: No title

サンちゃん

怖いね。
でも卑弥呼さまや父さんやグアン兄さんがいるから、きっと大丈夫だよ!
まるちゃんもボクも何かあったら駆けつけるよ!

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

揺れ方が違うと怖いですよね…。
これからも、この恐怖と付き合っていかないといけないんですよねぇ。
対策も怠らないようにしなくてはいけないし。
なかなかサバイバルな、厳しい時代になりました。

Re: No title

サンちゃん

ボクも慣れないよ。
いつも怖いよ…。

Re: No title

犬の絵描き様

訓練は大切ですが、何度もは勘弁してほしいですよね…。
私のケータイ(ドコモの方)は、古くてエリアメールや緊急地震速報に対応していないので、早く機種変したいんです。
今はiPhoneに「ゆれくる」というアプリを入れていますが、これは緊急地震速報だけで。
エリアメールなどいくつも対応していた方が、何かの時には役に立つかもしれませんから。

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

こちらも雲がかかっていて、ちゃんとは見えませんでした。(ボンヤリとだけ)
でも、見えなくてもあるお月さまに、お願いしました。

Re: No title

卑弥呼さま

私もポチ逃げしてます…。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード