金環日食

今朝の金環日食、結構周囲の人たちも見ている人がいました。

皆さんはいかがでしたか?

私たちも見てきましたよ~。

最初薄曇りで見えるか心配でした。

IMG_4253.jpg

が、うまく雲が切れてくれてバッチリ!!

メガネを通してはしっかり見られましたが、写真はうまく撮れませんでした…。

IMG_4247.jpg


世紀の天体ショー、しっかり堪能した一日でした!



何だか分からないけれど、ボクも一緒に見たよ☆


IMG_4260.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も見たよ感動ものだね

Re: No title

サンちゃん

皆興奮してたね~。
ボクも一緒になって楽しんだよ!

No title

いろいろお心遣いありがとうございました(^^)

おかげ様で、我が家も金冠日食を
家族全員で見られました。
その時間はちょうど雲に切れ目ができて
はっきりと見ることができました♪
P/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

金環日食、ご覧になれたんですね~。
とっても刺激的なショーでしたね!!
次は6月に金星が太陽を横切るらしいので、是非その時にもメガネを活用して下さいね~!!

No title

こんばんわ~

今日はカラッと晴れて、過ごしやすかったですね。
まるこさんから頂いた鰹節の粉を混ぜたら
漢方薬の苦いニオイがしても、大喜びで食べました。
ありがとう(^^)

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

かつをぶしの粉、お役に立てたようで良かったデス。

昨日のカラッとした暑さと打って変わって、今日は何だか過ごしにくい暑さでしたね…。
梅雨に入るまでは、カラッとした陽気が続いてほしいですねぇ。

No title

こんばんゎ~

いただいたバッグも、とても重宝しています。
あれが手作りなんですか?
スゴイですねぇ^^
とてもしっかりしているし、布の配色もおしゃれだし
何よりポケットがたくさんあって、とても便利です(^^)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

そうなんです。
ハンドメイドだとのことです。
私はお裁縫が全くダメなので(玉止めとかが特に出来ず、ミシンも使えません(笑))あんなのを作れるなんて、尊敬ものです。
ちょっとイラストが大きいのが、好みが分かれる所だと思うのですが、使って頂けて良かったです。

こんばんゎ~

今日は生憎の雨になりましたね。
気温が低くて、過ごしやすかったので
母の病院通いで留守の間も、エアコンの心配をしなくてすみました。

明日から、暑くなるようなので
セニョちゃんもお散歩の時間が気になりますね。

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

犬の絵描き様

そうですね~。
ホント今年は雨が多くて困ります。
もうすぐ梅雨に入るんですから、まだ降らなくても…と思ってしまいます。

今日は今日で晴れればもう暑いので、今までより早くするか、夕方だけにするか考えないといけない陽気になり、大変です(汗)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード