金環日食グラスも色々あるらしい

いよいよ、来週の月曜日に迫った金環日食。

皆さんはご覧になる予定ですか?

うちは一応外に出て見るつもりでいます。

先日、ホームセンターで太陽グラスもゲット!

写真 (1)

さぁ、あとは当日の天気を祈るのみ!

…と思っていたら。

こんな記事を見付けました。

金環日食グラス:安全に問題ある製品「製品名を公表も」(毎日jp)

太陽グラスと言っても色々あるようで、安全性に問題がある物もあるんですって。

うちのは大丈夫かと、早速

「室内の蛍光灯を見て、一見して明るく、形がはっきりと見える」

かどうかをチェック!

良かった~。

とりあえずうっすらと何となーく見える程度だったので、大丈夫だと思います。

皆さんも、お持ちのグラスをチェックしてみて下さい。

そして、該当するようでしたら、使用は控えた方がいいかもしれません。

さぁ、準備をしっかりして、金環日食を楽しみましょう☆




みなさん、お目目を大切にしてね。

P4020998.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホームセンターで売っているんですね!
欲しいなぁ・・・
買いに行く時間あるかなぁ(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ラブさんのことで、お忙しいですもんね…。
結構本屋さんでも売っていますよ。
調べたらアマゾンでも売ってました。

ラブさんの手術は金環日食と新月の日。
そんな特別な日ですから、きっとうまくいきますね。
うまくいくように、色々なものに毎日お願いしておこうと思っています。

No title

僕もかって準備万端なんだよ お天気がいいようにと祈っているんだよ

No title

こんばんゎ~

ラブに励ましのコメントありがとうございます。
ラブは頑張っています(^^)v
P/☆/

No title

まるこさま色々ありがとう

Re: No title

サンちゃん

ホントだね。
お天気だけはどうにも出来ないからね…。

Re: No title

いぬの絵描き様

大変な時に応援ありがとうございます。
ラブさんのこと、心の底から応援しています!

Re: No title

卑弥呼さま

こちらこそ、変なお願いをしてしまってすみませんでした。
最初から他の方法を考えたら、ご迷惑をおかけしなかったのになぁと反省しています…。

No title

今、amazonで同じ物を注文しました♪
情報ありがとう(^^)

満月の前後は、出血が多くなるとか
手術後の治りが悪いとかいう説があります。
潮の満ち干きによるもので、手術の準備を早めにする医師もいるそうです。
その月を太陽が隠してくれるのかも知れないと
勝手に良い方に考えています^^

ラブ、食欲だけは落ちません(笑)
とても落ち着いているので、漢方薬が効いているのだと思います。
ぽちっとP/☆/

No title

明日はねお天気になりますように.

明日は曇りのようですが
雲を通して見えると言っていますね。
注文したグラスは、今日中に届くことになっているので楽しみです♪
P/☆/

No title

またまたありがとう グアンはいないし何度やってもえらーになりやっぱりおねがいしてしまいました ごめんね また笑える話するね

Re: No title

いぬの絵描き様

同じ物があったんですね!
一度買っておけば、これから先に何度かは月食などがあるでしょうから、その時に使えますよね~。

そうですよ!
何でも良い方に考えましょう!
明日は滅多にない特別な日。
そんな日だからこそ、良いのかもしれませんよ☆
信じましょう。
ラブさんの生きようという気力と、体力。そして普段からのいぬの絵描きさんの栄養バランス満点のお食事のチカラを。
私は信じています。

Re: No title

卑弥呼さま

お天気心配ですね…。

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

薄曇りなら、眩しすぎなくていいかもしれませんね(笑)
一応私たちも朝出てみるつもりでいます。

Re: No title

卑弥呼さま

出来る事ならお手伝いしますよ!
たまにメールに気が付かなかったり、なかなか手が空かなかったりすることはあるかもしれませんが、言ってみて下さいね~。
笑える話、楽しみにしています♪

No title

あと⭕時間ワクワクだよ。

No title

励ましの言葉、ありがとうございます(^^)
ラブを病院に置いてきました。
今、手術できるかどうか、検査中です。
状態によっては、手術できない場合もあると言われましたが
それでも、できる限りのことは続けていきます。
結果はまたご報告します。

No title

手術、一応成功しました!
100%は取れなかったけど
95%は取り除けたそうです。
明日には家に帰れるそうで
そちらの方が驚いてしまいました(^^;

本当に、心配してくれてありがとう。
お会いしたこともないのに、こんなに親身になっていただいて
私もラブも幸せです。
これから、取り除いた腫瘍を見せてもらいに行ってきます。
ものすごく大きかったそうです(汗)

No title

ラブさんよかったね。

Re: No title

卑弥呼さま

ワクワクしましたね~♪

Re: No title

いぬの絵描き様

今日は特別な日ですから、きっと大丈夫と信じていました。

Re: No title

いぬの絵描き様

卑弥呼さまに連絡を頂きました。
ホッとしました。
お会いしたことはなくても、こうしてやりとりをさせて頂いているので、もうお友だち(というと失礼でしょうか…)のつもりでいます。
誰でもという訳ではないですが、いぬの絵描きさんはそう思える方です。
だから、ラブさんの心配もして当然と思っています。

とにかく良かったです…。

Re: No title

卑弥呼さま

ね!
ホントに良かったですね!!!
嬉しいですね♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード