写真は難しい!

スーパームーンという位なので、直径20センチ位のドラキュラでも出て来そうな

お月さまが見えるのかと思ったら、想像とはだいぶ違っていました…。

時間や場所によって、見え方が違うんだろうとは思うのですが、

ちょっとガッカリ…。

でも、明るくて綺麗でした~♪


そして、これはPENの出番じゃないかい?!と、意気込んでミラーレス一眼を

持ち出しましたが。

P5051168.jpg

ウサギさんも見えず…。

アレレ???

シーンモードで夜景にしてみたりしましたが、うまく撮れませんでした。

でも、お店の店頭で「このカメラで撮影しました」という見本の中に

綺麗なお月さまの写真があったことを、相方が覚えていて、

きっと何かを設定すればああなるんだろうという結論に…。

うーん。

勉強します。


そう言えば今月21日の朝には、金環日食があるんですよね~。

それもうまく撮影する技があるのかなぁ?!

調べておこうかな!


皆さんの所では、今夜のお月さまはどう見えましたか?



ボクも一緒に見て来たよ!

いつもより大きかった…かなぁ?

P5051146.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

今、雷雨に加えて、雹まで行って来ましたよ。
雨が上がっても、恐ろしくてお散歩に行けませんね(;´д`)

私も月の写真を撮りましたが
まだPCにアップしていないので
どんな具合に撮れているか、わかりません。

21日曜は、新月でもあるので
願い事を紙に書くと、叶うと言われていますよ。
もちろん、パワーストーンの浄化にも最適な日です(^-^)v
ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

雹も降ったんですか?
こちらは雷雨だけでした。
でも、あっという間に曇って、ザーッと。
ニュースで、犬のお散歩中だった家族が、雷に打たれてしまったとか。
怖いですね…。
気を付けないと…。

21日は朝は金環日食、夜は新月なんですね~♪
天体ショーは、浪漫があっていいですよね☆

No title

みたよ見たよ21の日のためにめがねをかったよ。

Re: No title

卑弥呼さま

スーパームーン、大きくはなかったですが、綺麗でしたね。
21日の金環日食も楽しみですね!
うちもメガネ買いました。
後はお天気がいいことを願うばかりです☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード