PC用メガネ

皆さんは視力は良い方ですか?

私は元々は良かったのですが、仕事にPCが使われるようになり、

自宅でもPCを眺めることが増えたりしたからか、

年々視力が落ちてきています。

今年の免許(ペーパーですが)の更新の時には、もう「要眼鏡」になっちゃうかなと

内心ビクビクしながら手続きをしたのですが、何とか今回はクリア!

ですが、4年後はビミョーな感じ…。

肩も凝るし、目も疲れるし、良いことナシ!!

そんなPCライフを変えられないか?!と思っていた矢先、

Twitter&ブログでPC用メガネのことを目にして。

いや、元々そういうメガネがあることは知っていましたが

それは何の味気もない、ビジネスチックなメガネだったので、

かける気にもならず。

ところが今回見たメガネは、まずお洒落チック。

目がショボショボしないというお話しだったので、お店へ行ってゲンブツを

見て来ました。


すると、色も豊富だし、試しにかけてみると、軽くてあまり気にならない。

これはイイゾ!と。

買ってしまいました…。

IMG_3758.jpg

「JINS PC」というJINSが出しているメガネです。

レンズ部分がちょっと飴色っぽくなっています。

きっとこれがPCから出るブルーライトから目を守ってくれるんでしょう。

フレームは16色。

私は好きな色「Red」にしました。

普段メガネをかけない私にとって、メガネはカッコいいと思うアイテムのひとつ。

お洒落な伊達メガネをかけて、PCに向かう…。

何だか仕事が出来そうな人に見える気がする(笑)

IMG_3780.jpg

度が入ったタイプはないそうですが、気になった方は店頭でお試し下さい☆

あ。

でも、視力の低下がおさまったりはしないと思います。

疲れ目には良いメガネ、ということで。



まるちゃんの顔がいつもと違う…。

それがメガネなの?

P2260004.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

視力は落ちないけど もともと少ない能力ガ落ちてくるのが心配だ

No title

こんばんゎ~

私は乱視と老眼があるので、PC用と絵を描くときに対応できる眼鏡を作りました。
フレームをプラダにしたら、とんでもなく高額になったので
それ以来、恐ろしくて作っていませんが
もっと老眼が進行していると思います(汗)

12時前に、スマホから応援完了です^^
今日の応援も、ぽちっとしていきますね~P/☆/

No title

連休楽しんでいますか?

Re: No title

卑弥呼さま

そんなことないですよ。
落ちるのではなくて、経験が増えて、覚えることが増えてくるから、どうしてもそれまでのモノを忘れちゃったりするようになるだけです。
私が卑弥呼さまのような行動力があったら、今よりもっと何でも忘れちゃうようになると思います(笑)

Re: No title

いぬの絵描き様

私も乱視は入っています。
でも、メガネが必要なほどではないので、度入りも持っていますが、今の所は使わずに済んでいるんです。
疲れ目は、肩こりや頭痛を連れてくるので、何とかしたいなと思っていたので、いいタイミングでこのメガネに出会えて、ラッキーでした☆
プラダのフレームなんて、スゴイですね…。
せっかく作ったんですから、使わないともったいない気がします。

Re: No title

卑弥呼さま

それが…。
腰痛がひどくなり、友達と会う予定もキャンセルして、家でゆっくりしています。
2年前寝たきりになった時のようになりたくないので、まずは療養です(苦笑)

こんばんゎ~

PC用の眼鏡、使い心地はいかがですか?
そろそろ眼鏡も作り直したいです。
フレームが大きくて、既製品が
使えないので、困ります(^-^;

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

軽くて良い感じデス。
このメガネを外してPCを見ると、画面がパッキーン!と見えます。
やっぱりだいぶ目への負担は軽減しているかも。

是非、メガネ女子なお姿を拝見したいなぁ♪
相方が普段からメガネをかけているのですが、メガネ選びから結構大変そうです。
フレームの形によって、レンズの厚さが入らないとか何とか…。
でもせっかくなら、お気に入りの素敵なメガネを作れるといいですね♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード