ジオラマ写真

先日の「大友克洋GENGA展」の時に、PENのアートフィルター機能を使って

写真を撮ってみました。

雨だったので、街中の撮影は出来なくて、展示会場(元学校を利用しています)の

屋根のある出入り口の所から、景色を撮りました。

今回使った昨日は「ジオラマ」。

その名の通り、ジオラマのように写る機能です。


まずは、普通に撮った風景。

P4141118.jpg

階段を上った所から撮っているので、見下ろす感じになっています。

で、これをジオラマ機能を使って撮影すると、こうなります。

P4141121.jpg

横位置で撮ってしまったので、1枚目とはちょっと違ってしまいましたが、

同じ木をメインにしています。

どうですか?!

面白いですよねぇ。

ジオラマで作った風景を撮影したようになるんです。


もう1枚。

今度は反対側(正面向かって右側)の風景。

P4141122.jpg

こちらは普通の写真は撮り忘れ…。

でも、ハッキリしっかりジオラマになってます。


今のカメラって、スゴイ機能が付いているんですね。

使ってみて、改めて感心してしまいました(笑)


この所、週末のお天気が良くないので、なかなかカメラを持って出かけることが

出来ずにいますが、機会がある時にはこうして色々試してみようっと♪



そうだね。

じゃないと、宝の持ち腐れって言われちゃうね。

P3030252.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

私も、先日いただいたカメラを
ボチボチいじってはいるんですが
いろいろな機能が付いていて、何が何だか(@@?
ビデオカメラも持っているんですけど
つい、いつも使っているコンデジの方を使ってしまいます。
最近は、スマホの画像も綺麗なので
そちらを使うことも多くなりました。
Fbに投稿するときは、スマホの画像が綺麗でいいですね。
そもそも機械音痴ですから、それこそ宝の持ち腐れになっています(汗)

セニョちゃん、何食べてるのぉ?^^
ぽちっとP/☆/

No title

こんばんゎ~

コンデジでさえ使えこなせないのだから
デジ一は、無理ですね、きっと(汗)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ホント、機能が多いですよねぇ…。
基本性能も怪しいのに、それ以外の機能が多すぎて、使いこなすのは大変デス。
スマホも、コンデジ位の画素数ありますから、それでも十分な感じですしね。
でも、私のiPhoneは古くて、300万画素位しかないので、もっとグレードアップしたいのですが…。

ボクが食べてるのは、おやつだよ!
トリミング頑張ったご褒美なんだ☆

Re: No title

いぬの絵描き様

そうですね。
使いこなすのは結構大変そうです…。
でも、普通に撮っても、綺麗さはコンデジとは全然違うので、デジイチも用途をわけるといいかもしれませんよ!

こんばんゎ~

今日はPCの調子がずっと悪くて
ストレスたまります(-_-;)
一日中雨で、お散歩に行けないラブも
ストレスためているかも(^^;

セニョちゃんは、たくさん遊んでもらったかな?

ぽちっとP/☆/

こんにちゎ~

今日は本当に暑い1日でしたね。
お天気も、ここまで極端に変わらなくてもいいのにってうう
思ってしまいます(-_-;)

セニョちゃんも暑いの嫌いだよね。
息子は汗を垂らして帰って来ました(笑)
ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

PCが思い通りに動かないのは、結構なストレスになりますよねぇ。

昨日は行けなかったお散歩、今日は行けましたか?

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

今日はとても暑くなりましたね。
セニョはちょっとヘロヘロになっていました。
もうちょっと適度に気温が上がってほしいものですね…。

No title

いろいろ新しいものが出てきますね.興味はあるのですが名前を覚えるのも一苦労。

No title

こんにちゎ~

今朝からPCをメンテしたところ
少し軽くなったようです。
とにかく古いので、修理に出しても部品があるかどうか(汗)
我が家は家や家電から車まで、みんな老朽化しています。
ラブも?(笑)
ぽちっとP/☆/

No title

引越しでクタクタの僕に優しい写真ありがとう!引っ越し蕎麦をお届けします.よろしくお願いします。

Re: No title

卑弥呼さま

そうですよね~。
使いこなすのは大変デス。

Re: No title

いぬの絵描き様

もう少し、だましだまし…でしょうか。
行ける所まで今のPCに頑張ってもらわないと!デスネ。

Re: No title

サンちゃん

卑弥呼さま、頑張ってるね!
同じFC2だから、何かあったらアドバイスすることもできるかもしれないから、言ってみて下さいって、卑弥呼さまに伝えてね☆

おはようございます~

雨が降ると、すぐに寒さがぶり返しますね。
昨日はしっかりお散歩でしたので
ちょっと気が楽です。
日に日に足が弱ってるように見えるんですけど
ゴハンの時には、走り回っているので
笑ってしまいます。

セニョちゃんも、今日はお家でボール遊びかな?
たくさん遊んでもらえるといいね(^^)/

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

今日はセニョにはお散歩も遊びも我慢してもらっちゃいました。
明日以降は楽しく相手を出来るといいのですが。

ラブさん、食欲があれば大丈夫ですね!

No title

こんばんゎ~

腰の具合はどうですか?
お仕事、無事に終わったのでしょうか?
責任もあるし、体調が優れない時には辛いですよね。
GWは、ゆっくり休めるのかな?
それとも何処かへお出かけ?
セニョちゃんは、お出かけしたいよね♪
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ありがとうございます。
腰は昨日のお昼過ぎから休み、今日も午後出勤にしてもらって、午前中休んでいたらだいぶ良くなり、仕事も終わらせて来られました。
月末月初は特に締めなどがあって丸1日のお休みは出来ないので、何とか誤魔化しながら…という感じです。

GWはカレンダー通りなので、時々ちょこっとしたお出掛けをするだけで、遠くに行ったりする予定はありません。
後半あたりにセニョと大きめの公園にでも…と思っていたら、天気予報には傘マークがっ。
腰のこともあるので、のんびり過ごすことになりそうです☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード