スポンサーサイト


柔軟剤、使ってみようかな

私がずっと愛用している洗濯用洗剤「さらさ」に、柔軟剤が登場するらしい。

実は亡母が柔軟剤嫌いだったので、私も柔軟剤にはあまり良いイメージがなく、

今まで一度も使ったことがありません。

用途もあやふや。(字の通り、洗濯物を柔らかくするのかな?)

使い方もよく知らない…。

そんな私ですが、この4月から「さらさ」の柔軟剤が出ると知り、

ちょっと使ってみたい気になっている所なのデス。

洗剤って、人工的な化学物質が色々入っていて

皮膚とかに悪そうに思うのですが

この「さらさ」はそういう中でも、優しそうな感じなので発売以来、

ずっと愛用して来ました。

その柔軟剤なら、他のより悪くなさそうな…。


で、ずっとスーパーやホームセンター、ドラッグストアなどを見ているのですが、

現物にお目にかかれず(涙)

まだ発売になってないのかな?!

とりあえずは、現物を手に取って見てから、使うかどうか決めようと思います。

洗濯物の仕上がりに不満はないので、使わなくてもいいのかもしれないけど…。


皆さんは柔軟剤、使っていますか?

使うのが普通なんでしょうか?



それはボクも知らないよ(汗)

P3010142.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちゎ~

以前、我が家でも「さらさ」使っていました。
でもやはり、ごわつきが気になって、今はarauというのを使っています。
arauも自然成分で作られていて、肌や環境に配慮した商品です。
こちらは柔軟仕上げ剤を使わなくても柔らかいです。
息子がアトピーですから、蛍光剤が入っていないものを選んでいますが
白いシャツなど、だんだん黒ずんでくるのが嫌なんですよね(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

「arau」も気になってました!
自然成分の製品は、一応チェックしています。
さらさはごわつきありますか?
私はさらさの前は、所謂石鹸洗剤(ほぼ石鹸成分というタイプ)を使っていて、それがだいぶごわついていたので、さらさに変えてごわつかなくなったわぁ♪と思っていたので(笑)
柔軟剤を新たに買うより、「arau」に変えればいいかなぁ…。
もうちょっと考えてみます!
お話し伺って良かった~♪
ありがとうございました!

No title

つかっていませーーぇん。生協のこなせっけん だんだん薄汚れた色になるのよね

No title

こんにちゎ~

やっぱり、arauもチェックしていましたか(笑)
子供がアトピーだと、いろいろな事に気を使います。
ボディーソープとか入浴剤とかもね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

じゃあ、私は変わってる訳ではないんですね~。
良かった!
安心しました。

Re: No title

いぬの絵描き様

私は、20代の頃に本を読んで、石鹸成分だけの石鹸やシャンプーを使うようになり、以来、化学物質には気を付けるようになりました。
最近は当時ほどではないですが、ノンシリコンのシャンプーにしたり、添加物の少ない洗顔料を使ったりは続いています。
ご家族にアトピーの人がいると、食べ物だけでなく、身の回りのものにも気を遣って大変ですね…。

No title

寒い日で散歩は雨だし 買い物に来るまで言っただけ明日はいい天気になーーれ

No title

こんばんゎ~

今日はお散歩も行けずに、お留守番もさせられて
ラブは少々ふてくされ気味です(^^;
セニョちゃんは遊んでもらえたかな?
ぽちっとP/☆/

No title

せにょちゃん凶はいい天気うれしいね

こんにちゎ~

今日の飯能は、何だかスッキリ晴れません。
主人がお花見に行こうかと言いましたが
忙しいので断りましたf(^^;
ラブのお散歩は、行きたいと思っているので
さっさとやること終わらせなくちゃ(^_^;)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

昨日はホントに冷たい雨になりましたね・・・。
でも今日はちょうど良い陽気で、サンちゃんのお散歩も楽しめそうですね。

Re: No title

いぬの絵描き様

昨日はセニョはトリミング&狂犬病のお注射、その間に私たちはお出掛けしてきました。
(雨でしたが、予約制で変更がきかないイベントだったので…)
病院の皆さんが可愛がって下さるので、安心して預けています。
でも、やっぱり疲れるようで、戻ってくるといつも爆睡デス。

Re: No title

卑弥呼さま

嬉しいですね!
お散歩にはちょうどいいお天気ですよね♪

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

あらら。
飯能はイマイチなお天気なんですか…。
残念ですね。
桜もそろそろ満開になるのでは?
お忙しくて大変そうですが、頑張って下さいね☆

No title

こんばんゎ~

ここのところ、毎日お散歩ができてゴキゲンでしたが
今日はフィラリアの検査で病院へ行ったら疲れたようで
寝ていたので、今日はお散歩お休みしました。
セニョちゃんはフィラリア検査終わりましたか?
ぽちっとP/☆/

No title

今雷稲光僕怖くていやだよ せにょちゃんがんばっているかな

Re: No title

いぬの絵描き様

土曜日に狂犬病の注射はして来ました。
フィラリアはいつも6月からお薬を飲んでいるので、まだ検査していません。
ラブさんは早くからお薬始めるんですね~。

Re: No title

サンちゃん

今日は雷が鳴る前にまるちゃんが帰ってきてくれたよ!
でも、怖いよね、雷…。

No title

こんばんゎ~

今日は、午前中はまずまずのお天気でしたが
午後から一転して、雨が降ったり、雷が鳴ったり
忙しいお天気でした(^^;
天候がおかしいと、体調も狂ってしまいますね。
季節の変わり目って、気をつけないとですね^^
ぽちっとP/☆/

今日は赤坂まで出かける電車の中からコメントです(*^^*)

いいお天気で、気持ちがいいですが
帰りが遅くなるので
お散歩が微妙かな~?(^^;

ぽちっとP/☆/

No title

グアン兄と 父さんがラーメン食べたいといって出かけたよ いつもついていく卑弥呼様ラーメン食べたくないといって僕とお留守番まあいいんだよ おいしいごはん作ってくれたからね

Re: No title

いぬの絵描き様

そうですね。
だからか、昨日は腰がやたらと痛みました。
時々「今日はどうしてこんなに痛いの?!」という日があります。
どうやら低気圧が来るとダメみたいです。

そして、セニョの調子が良くなくて、なかなかブログの更新が出来ずにいます…。
季節の変わり目はセニョも調子が悪くなるみたいです。

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

電車の中からという事は、スマホからですね!
使いこなしてますね~☆

今日もセニョはちょっとだけ不調気味で、夜にちょこっとだけお散歩に行って来ました。
ラブさんはお散歩出来たのかな?!

Re: No title

サンちゃん

卑弥呼さまはラーメンがあまり好きじゃないのかな?
でも、ひとりでお留守番じゃなくて、良かったね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
