スポンサーサイト


不思議な植物

先日、大きめの園芸店でみつけた、不思議な植物。

P4081012.jpg

多肉植物という分類の「宝草錦」(ハオルシア)という植物です。

まるで、薔薇のよう…。

この姿がひと目で気に入った相方。

即決でお買い上げ(笑)

アフリカの荒野が原産だそうで、直射日光と雨が苦手だということで、室内へ。

おっと!

これは良い被写体なのでは?!と、なかなか活躍の場のないPENを持ち出し撮影♪

P4081013.jpg

アロエみたいな葉っぱ(?)だなと思ったら、どうやらお仲間らしいです。


次はアートフィルターを使ってパシャリ!

P4081015.jpg


P4081016.jpg

う~ん♪

雰囲気あるぅ(笑)

北側なので、直射日光は当たらないだろうと、窓辺に置くと…。

P4081018.jpg

葉が透けて綺麗でした☆(↓はアートフィルターなしで撮影)

P4081019.jpg

この葉っぱの中が蓄えた水分らしいです。

調べてみると、育てるのは結構難しい種類のようでした…。

とりあえずは頑張って育ててみましょうっと♪



ボクはおやつがあれば、何でもいいよ。

P3240950.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イトイ新聞で桜の写真募集しているよ まるちゃんのさくらすいせーーん友達もこの前応募していたよ

Re: No title

卑弥呼さま

卑弥呼さまはイトイ新聞も見ているんですね~。
さすがにキャパが広いですね!
後で見て見ます。
ありがとうございます♪

No title

こんばんゎ!

今日は駆け足です(^^;
ぽちっとP/☆/

No title

私もこの植物に似た赤をもらったのよ

Re: No title

いぬの絵描き様

お忙しい中、ありがとうございます!

Re: No title

卑弥呼さま

偶然ですね~。
元気に育つといいですねっ♪

No title

こんばんゎ~

何だか瑞々しくて美味しそう(笑)
多肉植物はあまり水遣りもしなくていいから
育てやすいはずですが、いつも枯らす私です(^^;
とことん植物とは、相性が悪いらしいです^^
ぽちっとP/☆/

No title

こんにちゎ~

今日は冷たい雨と、強い風で
朝からテンション下がりそうなんですが
始めたばかりのFacebookにどんどん友達が増えて
アワアワしています(汗)

今日はお散歩に行けないから
お部屋でひと暴れされそうです~(^^;
ぽちっとP/☆/

No title

まるこさま色々ご迷惑をかけています ごめんなさい

Re: No title

いぬの絵描き様

透けてるのを見ると、アロエみたいですよね(笑)
水遣りは10日に1回くらいでいいらいしです。
でも、私も植物とは相性が良くないので、枯らしてしまいそうデス…。
いつまで無事でいるか…。
自分でも分かりません(汗)

Re: No title

いぬの絵描き様

Facebookやってるお友だちが多いんですね~☆
私の周りではFacebookどころかTwitterもいなくて(ついでに言うとブログをやってる人も皆無です)、孤立状態(笑)
保守的な人が多いようです。
私もどちらかというと保守的な方なので、やっていると言うと、驚かれます。
自分のことを晒すことには、今も抵抗があるので、どこまで公開していくか、リアルとつなげていくか、今も模索中です。

Re: No title

卑弥呼さま

何を仰います!!
私たちの仲じゃないですかっ。
先方も注文が多いらしくて、少し時間がかかるかもしれませんが、巾着袋付きで了解もらってあるので、待ってて下さいね。
近いうちに新しい生地が入るそうなので、それを見て決めますね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
