油断大敵

爆弾低気圧一過の気持ちの良い朝。

朝早い時間に、昨日避難させた金柑の植木を庭に戻して、しばらくすると…。

お、おや?

何だか腰が痛いような…。

あらら?!

それが酷くなってきたような…。

……。

そうなんです。

どうやら腰を痛めてしまったのでございます(汗)

ヘルニア持ちは、腰を痛めやすいとわかっていたのですが、油断してしまいました…。

座りっ放しの事務仕事だからか、普段から腰痛は毎日のようにあるのですが、それとは別物の痛み。

でも、ヘルニアのあの激痛とも違ったので、そこは安心でしたが。

結局、仕事を休んで病院へ。

レントゲンは異常なし。

ヘルニアはMRIを見てみないとわからないそうですが、多分悪くなってはいないのではないかとのことで、また一安心!

痛み止めと湿布を出してもらいました。

それにしても、病院はどうしてあんなに時間がかかるんでしょうね?!

そんなに混んでなさそうなのに、二時間もかかり、痛みのある中待っているのは、大変!

やんなりますね。


帰宅後、湿布を貼り、薬を飲んでひと眠りしたら、だいぶ痛みは引きました☆

でも、油断大敵。

今も横になっています。

このブログもスマホから打っています。

こういう時には、アプリが便利デス~。


と、言う訳で。

これを教訓に、これからは今まで以上に、気を付けようと思います!



まるちゃん早く治して、お散歩連れて行ってね!




お見舞い代わりに(笑)、プロフィール欄のセニョールを、ポチッとお願いします!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

腰痛は辛いですよね。
私も坐骨神経痛、夫はヘルニア持ちです。
お互いにいつも、腰が・・・と口癖のようになっています(^^;
お大事にしてくださいね(^^)

嵐の被害はありませんでしたが
近所中のゴミが、我が家の駐車場に集まってきたと思うくらい
いろいろな物が飛んできました(--;
ぽちっと応援は日中に完了していますP/☆/

No title

こんばんゎ~

今日も大事をとって、お休みされたんですね。
その方がいいですよ
腰は体の要ですもんね^^
だんだん暖かくなって来たら、少しは楽になるかも知れませんね。
ぽちっとP/☆/

No title

こんばんゎ~

腰の具合は、まだダメですか?
腰は回復が遅くて、辛いですよね。
週末はゆっくりしてくださいね(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

丸子様腰は大事ですぞくれぐれもお大事にね

Re: No title

いぬの絵描き様

あらら。
お二人で大変ですね…。
この痛みは、なった人でないと分かってもらえません…。
とりあえず仕事も行き、短めですがお散歩にも行けています。
でも、無理をすると、また振り出しに戻ってしまうので、気を付けます。

Re: No title

いぬの絵描き様

仕事には頑張って行ったのですが、やはり座りっぱなしなので(それでもいつもよりも、マメに席を立つようにしましたが)帰宅すると、腰が限界に…。
なので、ブログを書くことも、見ることもなかなか出来ず。
今日は遅くなったお墓参りとちょっとだけ桜を見るだけで半日、後の半日はゆっくりしていたので、だいぶ楽になりました。
でも気を抜かず、大事を取るつもりデス。

Re: No title

いぬの絵描き様

はい。
明日も養生します。

Re: No title

卑弥呼さま

はい。
ありがとうございます。

No title

こんばんゎ~

今日は風も強くて寒くて、体に応えますね(^^;
ラブはお散歩をお休みしました。
風邪をひかれても困りますからね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

今日は寒かったですねぇ。
桜も可哀想ですね…。
風邪を引く人、多いのではないでしょうか?(ワンコも)
気を付けましょうね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード