ジャンボ餃子(ライス入り)

昨日、相方が急に

「餃子の皮って作るの簡単なのかなぁ」

と言い出し、レシピを見て作り始めました。

そして「ジャンボ餃子を作るんだ」そうで、中の具も作り始めました。

その次に、フライパンで具の片面を焼きました。

IMG_3435.jpg

それをひっくり返して、ご飯を乗せました。

IMG_3436.jpg

それを一度出して、手作りのジャンボな皮に包みました。

IMG_3437.jpg

その後餃子のように焼き色を付けた後、蒸し焼きにしました。

IMG_3439.jpg

焼き上がりました。

IMG_3434.jpg

お皿に乗せたらこうなりました。

IMG_3440.jpg

中を開くとこんな感じでした。

IMG_3441.jpg

お味は…。

これが激うま!

皮もモチモチしているし、ご飯にも餃子の具の味がついているし。

具の味がまたちょうど良い!

ペロリと平らげてしまいました。

難点を挙げるとすれば、ちょいと大きすぎて

お腹が一杯になりすぎてしまったこと位でしょうか(笑)


相方は出て来るアイディアが面白い人です。

ジャンボシリーズとしては、もうだいぶ前になりますが、

ボール大(キッチン用品のボールの大きいヤツ)のジャンボ雪見だいふくを

作ったことがあります。

次はどんなことを思いつくのかなぁ…☆


今日はエイプリルフールですが、これは本当のお話しですっ!



トトって、面白いよね。

P3200586.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

面白いね かんがえつかなかつたよ 今日は僕もせにょちゃんが着ているようふくきて 散歩してきたよ

No title

こんにちゎ~

これはまた、ビールが進みそうなメニューですね(笑)
ご主人って、ジャンボが好きなんですか?
うちの息子も、高校生の時に友達の家で
バケツでプリンを作ったって言ってました。
でも、その友達がプリンが好きではないので
ほとんど息子が食べたそうです。
どうして好きじゃないのに、作ったのかわかりませ~ん(^^;

今日は暖かくて、お散歩日和でした♪
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま&サンちゃん

発想が面白い人なんです。
次は何を思いつくでしょう?!

サンちゃんとセニョがお揃いのお洋服を着ている(持っている)と思うと、それだけで嬉しくなりマス♪

Re: No title

いぬの絵描き様

ジャンボが好き…
そうなのかもしれないですね。
何かというと大きいモノを作れないかって言います(笑)
基本、私が好きなモノで、たっぷり食べたら…と考えているんだと思います。
バケツプリンも考えていましたが、冷蔵庫に入らないと言ったら、諦めました(笑)
でも、バケツ大のプリンなんて、プリン好きの私からしたら夢のようですが☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード