お天気が悪いから

この所、毎週末にお天気が崩れますね…。

せっかくのんびりお散歩出来る日なのに、とっても残念デス。

今日は午前中に少しお散歩に出ましたが、何しろ風が強くて…。

セニョものんびりした気分で無くなったのか、早めに帰宅。


でも案の定…。

体力が余っているらしく、ボール遊びに付き合わされました(汗)


「ボール取って来て!」

IMG_3002.jpg

「はいよ!」

IMG_3001.jpg

「えっさ、ほいさ」

IMG_2998.jpg

「はい、どーぞ」

IMG_2999.jpg

この繰り返しデス(笑)

ま、普段とことん遊んであげることはなかなか出来ないので、今日はサービス!


なーんて言ってたら。


夜にもまたボール遊び。

今度は違うボールです(汗)

せっかくなので、PENの連写機能を使ってみました。

P3020217.jpg

P3020218.jpg

P3020219.jpg

P3020220.jpg

P3020221.jpg

P3020222.jpg

P3020214.jpg

P3020215.jpg

P3020216.jpg

最後はカメラの前に、ボールをボン!と落っことしてフィニッシュ。


しっかり写っていないのは、シャッタースピードが遅いからなんでしょうね。

次はその辺を調整して、撮影してみようっと。



エイ!

このこの!

P3020226.jpg

ひと通り取ってこい祭りが終了すると、こうやってボールをガジガジ。

満足した証拠です(笑)

フゥ。

これでお役御免。

やりたいことをやろう…と思ったら、もうこんな時間!!

はい。

3月も終了デ~ス。

ガラガラガラ、ピシャ!(シャッターが下りました(笑))

早いデスね。



まるちゃん、今日はありがと。

お散歩ちょっとしか行けなかったけど、ボク、大満足だよ。

P3020228.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

ラブは2日続けてお散歩に行けませんでした。
でも、寝てばかりいるので、私は楽でしたが
筋肉が衰えそうで、それも心配です。

セニョちゃん、たくさん遊んでもらえて良かったね~♪
12時前に応援完了です
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

筋肉は一度衰えると(特に年齢が高い場合は)元に戻すのは大変そうですもんね。
ラブさんは身体が大きいので、寝たきりになったりしたら、お世話が大変そうな…。
今日は風もだいぶおさまって、日に当たってるとポカポカ暖かいので、お散歩に行けるといいですね。

No title

こんにちゎ~

私が気にしていつも覗きに行く、17歳のラブラドールさんの
介護ブログがあるのですが、寝たきりで、自分では立てず
1日に何度も寝返りをさせてあげ、オムツを交換しています。
ラブも17歳になったら、どうなっているかわかりません。
なるべく、筋肉が衰えないようにさせてあげたいのですが
真夏になったら、またお散歩が難しくなりそうで
ちょっと心配です。

セニョちゃんの大きさなら、家の中でも充分に運動ができるよね。
今日はラブも、たくさんお散歩したよ♪
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

少しでも長く、自力で歩いて、寝返りを打てるといいですね。
ラブラドールは大きいから、介護する人も大変になりますし…。
実家で飼っていたビーグル(14歳)は、最期の1年は徘徊もありましたし、後ろ足が弱りヨタヨタになって時々コテンと転んだりするようになりましたが、一応最期まで自分で動いていたので助かりました。
と言っても、10キロ弱でしたので、もし寝たきりになっても介護はそう難しくはなかったかと思いますが。
ラブさんにも頑張ってもらって、ギリギリまで自力で動けるといいですね。

今日は沢山お散歩出来たんですね。
何だか私が嬉しくなっちゃいました♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード