スポンサーサイト


初 山下達郎ライブ

先週の土曜日、山下達郎のライブに行って来ました。

IMG_3316.jpg

達郎と言えば、私にはクリスマスソングとか、テレビの主題歌のイメージ位。

でも、相方はずっと前から好きなアーティストだったそうです。

そう言えば、前にもチケットの抽選に申し込んだりしていた気がする…。

結局今までチケットが取れなくて、見ることがなかったそうなのですが、

今回、見事当選!

NHKホールへ行って来ました!


あいにくの雨でしたが、そんな天気に関わらず相方は嬉しそう。

原宿から歩いている途中には、桜の花が。

IMG_3313.jpg

場所によっては、春がもう来てるんですね~。


そして、NHKホールで入場待ちで並んでいる時に

IMG_3314.jpg

NHKをパシリ。

久しぶりに見たなぁ。


そして、いよいよ中に入ると…

IMG_3319.jpg

アルバムジャケットの大きなタペストリーがお出迎え。

グッズ売り場にも長蛇の列が出来ていました。

私たちは早めに着いていたので、グッズも早々にゲット♪

張り切ってる相方に「ちょっと早いんじゃないかな」と思っていたのですが、

結果オーライでした!


肝心のライブは、とってもエンターテイメントな内容で、超ビックリ!

事前に相方から「タツローのライブは、完成度がメチャクチャ高い」とは

聞いていましたが、確かに、素晴らしかった…。

マイクなしで歌ったのもすごかったし、

構成もとっても良くて、知らない曲があったりしても、

飽きることも全くなく、途中中だるみもなく。


そしてビックリしたのは、MC。

べらんめぇ調で、スゴイ早口!

歌う時の声よりもずっと低い。

内容もピリリとしたことが多くて…。

でもそれがとっても面白いっ♪

曲とのギャップが大きく、そのメリハリの絶妙なこと☆

お喋りが面白く、歌を歌えばとにかく素敵。

それが山下達郎ライブで抱いた感想デス。


ハァァァ。

3時間30分(弱)でしたが、長く感じることは全くなくて、あっという間でした!

(お客さんがずっと座っているスタイルにもビックリしました。

立ち上がったのは、本編最後の数曲とアンコールくらいでした)


ライブ終了後、グッズ売り場をのぞくと。

IMG_3320.jpg

ソールドアウトになっているグッズが。

早く手に入れておいて良かったね~。




ボクのぬいぐるみとのライブも見てよ!

P2270087.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

私も山下達郎は、学生の頃から好きですよ。
奥様の竹内まりあはもっと好き♪
CDも、たくさん持っています(^^)
昨日の応援は12時前に完了です。
今日の応援もしていきますね^^P/☆/

No title

こんにちゎ~

今日は早めにご挨拶です^^
飯能は風が強くて、寒さがぶり返していますよん(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

そうなんですね~☆
CDなんかもお持ちなんでしょうか?
会場では、通常版以外に会場だけのジャケットになっているCDなども売っていて、相方が大喜びで買っていました(笑)
竹内まりやのCDも売っていて、限定でサイン付があって、それもゲットしていました。
(ステージ上でも、宣伝していました(笑いながら))
こうやって、ファンは色々グッズを買うんですね(笑)

Re: No title

いぬの絵描き様

ありがとうございます!
今日は風が冷たかったですね…。
そして明日は暖かくなるようで。
風邪に気を付けましょうね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
