念願のやきそば弁当

テレビで観て以来、気になっていた北海道限定のやきそば弁当。

以前、「スーパーの北海道フェア」の記事で、のりしお味は食べていたのですが、

いつかは普通の味が食べてみたいと思っていました。

そんな時、Twitterで北海道出身の方がこのやきそば弁当のことを呟いていて、

東京で手に入る場所はないかお聞きしてみたら、

東京駅そばの「北海道フーディスト」で買えることを教えて下さいました。

おぉ!

東京駅なら行けるではないですかっ!

機会があったら行ってみようと、心に決めておりました。

そして、先日その機会が巡って来たのデス☆


場所は東京駅八重洲口から数分でした。

IMG_3007.jpg

有楽町にも北海道のアンテナショップはありますが、そちらは特産品が多いイメージ。

で、こちらのお店は、もっと北海道のスーパーのような感じ…かな?!

お土産品でない、北海道の食品が買えるお店というイメージでした。

イートインコーナーも結構広めで、今度相方とラーメンなどを食べに来たいと

思いました。


さてさて。

念願のやきそば弁当はというと…。

ジャジャーン!!

IMG_3223.jpg

右の方が普通のソース味で、左が塩味デス。

スープもちゃーんと付いてます♪

IMG_3226.jpg

そしてお味はというと。

所謂東京で食べるインスタント焼きそばとは、違う気がしました。

麺も違うしソースの感じも…。

インスタントっぽくないというか…。

ソース味も美味しかったけど、塩味がまた美味しかったなぁ☆

それから、スープも美味しかったっ♪

念願も叶ったし、美味しかったしで、しゃーわせでございました!


あ、他に美味しそうなスナックも買いました。

IMG_3037.jpg

ジャガイモのスナック☆

IMG_3038.jpg

肝心の中身を撮るのを忘れてしまいましたが(汗)

まるでジャガイモそのもののような、スナックでした。

塩味が効いていて、こちらもとっても美味しかった~!


お店にはまだまだ美味しそうなモノが沢山あったので

また今度ゆっくりと行ってみようと思いますっ♪



へぇ。

東京にある北海道には、美味しい食べ物が一杯あるんだね。

P2270077.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ~?
さっきコメント入れたのに、無い!

日付が変わったので、もう1度と思ったら
また私、ボケたのかしら?

北海道の食べものは、ハズレが無いように思います。
お店に行ったら、全部買いたくなりそう~(^^;

三人官女のイラストは、フリー素材で捜しました。
最近は、時間が無くて、全然絵が描けません。
本業がなくなってしまいそうです~
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

違うんですよ~。
次の記事を書いていて、大体完成したので、下書きで保存しておいたのですが、どうやら公開してしまっていたらしく、一日に2回続けての更新になってしまったんです(汗)
お間抜けですよね(笑)

北海道は、美味しいモノの宝庫ですよね~。
今回のお店は、お料理をする人に特にいいかもしれません。
この前は目的のやきそば弁当を買うだけで、ゆっくり見る時間がなかったので、次回はじっくりと店内を見てこようと思ってます♪

No title

こんばんゎ~

私がボケたのかと思った(^^;
決して、ボケていないとは言い切れませんが・・・(笑)
ぽちっとP/☆/

No title

はっち母様があそびに来てくださったんだよ まるこさまに感謝だって僕と同じだね

Re: No title

いぬの絵描き様

違いますよ~(*^。^*)
安心して下さいっ♪

Re: No title

卑弥呼さま

そうですか!
良かったデス。
私の好きな人たちがつながるのは、私もとっても嬉しいデス♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード