2月に食べた美味しいスイーツたち

早いもので、今日から3月。

花粉のニュースも聞こえ始めたりして、少しずつ春を感じマス。

昼間は暖かかったですしねっ☆


先月はいくつもスイーツを食べていたのですが、記事に出来てなかったので

まとめてご紹介!


まずは、私の誕生日の時にケーキと一緒に買って来てくれた

麻布かりんと「かりんとまん」

IMG_2994.jpg


IMG_2995.jpg

見た目は大きなかりんとう

IMG_2996.jpg

ですが中にはアンコが入っているおまんじゅうなのでございます。

IMG_2997.jpg

「こがし」と銘打っているだけに、ちょっと焦げた味がします。

でもかりんとうの味もします。

面白いスイーツでした☆

今回の麻布かりんとは、行きつけの東京大丸にあるのですが

結構いつも列が出来ている人気店です。

(前にかりんとうをご紹介した気もするのですが…してなかったかな?!)

色々な味のかりんとうがあります。

私は黒ゴマと黒糖のを食べた事がありますが、どちらも美味しかったです。

相方はかりんとうがあまり好きではないので、微妙だったようですが…。


それから。

お食事会の時にお友だち(先輩だけど)に頂いたお大福。

IMG_3187.jpg

これがまた抜群に柔らかくて美味しかったのです☆

赤坂「塩野」の品です。

このお友だちは、美味しい物を沢山知っている人なので、頂く物がどれも激ウマ♪

ウフフフ。

是非また美味しい物を教えてもらいたいなぁ!!


そして、最後に。

ブロ友の卑弥呼さまが、浅草での御用達にしているとブログで見ていて、

いつも気になっていた

IMG_3194.jpg

浅草「亀十」のどら焼きをゲット!!

やった!やった!と相方と大喜びで頂きましたっ。

小倉餡と白餡を買ったのですが、とっても大きいんです。

そして皮がホットケーキのように、フンワリ☆

どちらも美味しかったのですが、特に白餡が美味しかった~。

相方は白餡が好きではないのですが、これは白餡の方が好きだと。

いやぁ、こんなに美味しいどら焼きをご存知の卑弥呼さまは、グルメですねっ!!


今月はどんな美味しいモノに出会えるか、楽しみだなぁ☆



ボクにも美味しいモノもらえないかな。

P2270048.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

麻布かりんとって、お饅頭も作っているんですね。
美味しそう~
かりんとは、以前、詰め合わせを頂いたことがあるので
おそらく全種類に近いくらい、食べたことがあると思います。
次回はこれを食べなくちゃ♪

塩野の豆大福は、芸能人も良く紹介していますよね。
これはまだ、食べた事がな~い(^^;
デパ地下の名店街に行くと、食べたい物だらけで
困ってしまいます(笑)
ぽちっとP/☆/

No title

こんばんゎ~

今日も冷たい雨が降っていますね。
早く春になって、晴れやかな気分を味わいたいと思う反面
花粉が恐ろしくもありますね~(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

かりんと、沢山の種類がありますよね~。
全種類に迫る位食べたなんて、羨ましい…。
かりんとまんは、ちょっとほろ苦い味があります。(「こがし」と商品名にもついていますね)
相方はそれがあまり好きではないようでした。
好みは別れるかもしれませんね。

塩野って、有名なんですね!
この豆大福は上品で絶品でした。
デパ地下とかに店舗があったらいいのですが、ホームページにはそういう情報はないですね。
赤坂…
1年に1回行くかどうかの場所なので、なかなか食べる機会はないかも。
でも近くに行ったら、寄らなくちゃ!

Re: No title

いぬの絵描き様

一日おきにお天気が崩れてますね。
来週もまた週明けには雨の予報…。
嫌ですね~。

あれ?
いぬの絵描きさんは、花粉症ですか?
私は違うのですが、花粉が沢山身体に入ると、花粉症を発症すると聞くので、出来るだけ花粉を吸わないようにマスクをしています。
相方はすでに花粉症なので、これからの季節気が重いようです。
暖かくなるのはいいのですが、私はとにかく虫が嫌いなので、これから夏が終わるまでは気が重い…。
考えただけでも、気が重くなってきました(汗)

No title

美味しいものを食べると幸せって思うよね もっとも私は飲むほうがーー。

Re: No title

卑弥呼さま

そうですよねぇ。
思わず笑顔になってしまいますもんね~。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード