初トルコ料理

先日、お友だちとトルコ料理を食べに行きました!

どんな味なのか想像出来ず、思い浮かぶのは伸びるトルコアイスくらい…。

さぁ一体どんなお料理が出て来るのか?!


お店は「ボスボラス・ハサン」

IMG_3176.jpg

エキゾチックな内装です。

IMG_3180.jpg


コースの最初はお豆のスープ。

IMG_3179.jpg


そして貝料理。

IMG_3181.jpg


5種類のペースト。

写真を忘れましたが、トルコのパン(ナンのようなパンでした)につけて食べました。

IMG_3182.jpg


ピザの原型と言われているトルコピザ。

IMG_3183.jpg


メインのお肉料理!(ケバブ?)

IMG_3184.jpg


デザートはもちもちプリン♪

IMG_3185.jpg


最後にトルコ紅茶。

(お砂糖を沢山入れるのがトルコ流だそうです)

IMG_3186.jpg

ここまでがコース料理で、お腹は一杯だったのですが、せっかくだからと

本場のトルコアイスも頼みました!

伸びるのが面白くって、写真忘れた!!!(汗)

とっても美味しいアイスでした~♪


全体に香辛料は感じましたが、スパイシー過ぎず食べやすいお味でした。

でも、じゃあどんな味?と言われると困るのですが(笑)

お腹も一杯になったし、本場のベリーダンスも見ることが出来て、

思い出に残るお店でした☆

(写真はiPhoneで撮影したので、あまり綺麗に映ってないのが残念でしたが)


う~ん。

エキゾチックぅ☆

P2270018.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もトルコ大好き きれいだしまたいきたいなーー そしてとるこの人日本が大好きといってくれる人が多いのです。トルコチャイもおいしいしね

Re: No title

卑弥呼さま

トルコに行かれたことあるんですね~☆
今回行ったお友達の中にも、旅行した人がいていい国だったと言っていました。
トルコの紅茶(トルコチャイと言うのでしょうか?)も香りは強めでしたが、嫌なことはなく、本場のようにお砂糖を多めに入れたら、それがとっても美味しかったデス♪

No title

こんばんゎ~

私もトルコ料理を食べたことはありません。
今度、女子会をセッティングしてみようかしら♪
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

食べにくいこともなく、美味しかったですよ!
(パクチーが入っているお料理にはマークがついていたので、苦手な人は食べずに済みます)
このお店は内装もトルコのものが使われているようで、面白かったデス。
木曜日は本場のダンサーさんのベリーダンスが見られます。
(店舗によって曜日が違うと思います)
常連らしい団体さんがいて、賑やかすぎたのが、ちょっとだけ残念でしたが…。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード