スポンサーサイト


驚くほど違う!

おNEWのオリンパスペンLite。

まだ細かい設定などはよく分からないので、フルオートで何枚か撮影してみました。

そして、どれだけ画像が違うのか知りたくて、

リコーR10(コンデジ)と撮り比べしてみたのですが…。

その違いにビックリ!

まずはR10の写真。

R0014851.jpg

全体に暗い…。

フラッシュはなしで、玄関の電気は点いています。

夕方4時過ぎですが、北向きなので陽の光はほとんど入っていません。


そして、同じ時に同じアングルで撮影したペンの写真は…。

P2270026.jpg

ターゲットに近付きすぎた感じもしますが、それにしても同じ条件なのに

明るさが全然違います!

PCで見てビックリしてしまいました。


量販店の人の説明の中に、

ミラーレス一眼はカメラレンズの奥にある窓の大きさが

一眼レフに近い大きさなので、光が沢山入るという話がありましたが、

それがこの違いなんでしょうか?!

そして、この窓の大きさはミラーレス一眼の中でも違いがあって、

候補にしていたパナソニックのGF3は、ペンより小さいんだそうです。

(コンデジよりは大きい)

うんうん。

これは正解の買い物だったかも☆


普通に撮ってこれだけ綺麗だなんて、スゴイなぁ♪

普段のセニョのお散歩では無理だけど、相方が一緒の時などには

このカメラで撮影するんだぁ☆

ウフフフフ。


ボクのこともペン君で撮ってくれたよ。

どう?

いつもと違うかな?

P2270019.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

ほほう^^
確かに明るいですね~
コンデジの露出調整をしても
ここまでは明るくはならないのかな?
今日のぽちっとは・・・してあったね(^^)

No title

いやーきれいに取れますね みると立派 かるいといいなーでも写真を見寺きれいきれいすごいね

Re: No title

いぬの絵描き様

まずはフルオートでの性能差を知りたかったので、この比較をしてみました。
露出を変えたらもっと良くなる可能性はありますが、何もしないとこれだけ性能が違うんですね。
でも、もっと色々覚えたら、もっと違う写真が撮れるようになると思うので、勉強したいなと思ってマス☆

Re: No title

卑弥呼さま

私も違いにビックリしちゃいました。
こんなに違うんですね~。
重め、大きめなのはこの綺麗さでガマンガマンです。

No title

こんばんゎ~

まるこさん、カメラにはまって
きっとセニョちゃんの写真が増えますね^^

セニョちゃん、モデルさんを、よろしくお願いしますね(^^)

12時前に応援完了です
今日のぽちもして行きますP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

思い返すと中学生の頃から、カメラに興味がありました。
おこずかいを貯めて、初めて買ったフィルムカメラもオリンパスだったような覚えがあります。
身近にモデルがいることですし、これから色々楽しく過ごしたいなと思います♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
