スポンサーサイト


今回は素早い決断でした!

興味を持ったら、一直線になるワタシ。

今回も

「女子カメラ」


とか

「Camera Navi」


などの本を買ったり、カタログを集めたりと、濃密な調査を行ないました!


そうして絞ったのが

パナソニックのGF3



とオリンパスのペン



どちらもそれぞれ良い所があって、悩みに悩み…。


それじゃあ、最後はプロに聞いてみようということで、家電量販店へ!

そうして聞いた内容は…。

・どちらも初心者でもOK(全自動モードがあるから)

・GF3はタッチパネルを採用していて便利

・どちらもオートでも綺麗に撮影できるが、自分で絞りやシャッタースピードを

変えて撮影したりするのなら、ペンの方が操作性が良い

・GF3は薄型電動ズームレンズがあったりして、動画撮影も考えている人には

より向いている

・こだわる人はペン、簡単に綺麗に撮れればいいならGF3

などなど…。

それからイメージ的にミラーレス一眼の画像は、

コンパクトデジカメと一眼レフの中間位かと思っていたら、

全然一眼レフ寄りだそうで、画像としては相当綺麗に撮れるようです。


そんな話を聞いていたら…

あれれれれぇ?

IMG_3211.jpg

何故かわが家にこんな一式がぁ!(笑)

エヘ。

買っちゃいました。

粉飾決済をしていたのは一部の偉い人だけで、商品には罪はない!

と、オリンパスのペンLite(E-PL3)にしました!

(上の茶色のバッグはおまけで頂いた、ペン専用のカメラバッグで予備レンズも

入ります☆)

R0014845.jpg



気に入ったポイントは

・カメラメーカーの商品である

・動画は気にしない

・マニュアル操作しやすい

・デザインがカメラっぽくて気に入った

などなど


そして、標準レンズと望遠レンズ付の赤い本体をチョイス。

R0014846.jpg

奥が標準レンズ、手前が望遠レンズです。

(本体にストロボを搭載済みです)

標準レンズを装着すると

R0014849.jpg

こんな感じ。

ちなみに、人気の色は順番に 白・黒・赤・銀だそうです。

メーカーさんは黒が売れると思っていたそうなのですが、現実は白。

私はブレずに、元々考えていた自分の好きな赤に☆


全体をコンデジ(リコーR10)と比べるとこんな感じ。(ちょっと見にくいですが)

IMG_3220.jpg

裏側はこんなです。(セニョも興味津々(笑))

IMG_3219.jpg

横から見るとレンズの大きさがよく分かります。

IMG_3221.jpg

本体の厚みはあまり変わりませんが、コンデジのレンズを出してみると

IMG_3222.jpg

レンズ部分の大きさの違いが一目瞭然。

さすがにレンズは大きいです。

レンズが引っ込むコンデジとは大違い。

出っ放しですからね~。

もちろん、望遠レンズはもっと長いです。

持ち歩くのは大変なので、街歩きの撮影なら標準レンズだけになりそうです。

旅行の時や、ドッグランなどでセニョを撮影するぞ!と息巻いている時には

持って行くでしょうけど(笑)


今はまだ電池を充電したり、マニュアルを読んだりしている所なので、

写真の方はしばらく今までのiPhoneやコンデジ写真になります。

色々練習して、気に入った作品が撮れたら、お披露目したいなと思ってマス♪



ボクのお写真もたくさん撮ってね☆

IMG_3121.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

いいな~カメラ新調ですね^^

今日会社でブログ見てたら 昨日の記事です。
会社の方が綺麗な写真♪カメラがいいのね~って 褒めてたんですよ
セニョちゃんの写真^^
でも ますます最強の武器を手にされたようで^^これからの
ブログもますます 楽しみです♪

Re: こんばんは~

らいむ様

はい~。
思わず、勢いで…(笑)
ですが買っても買わなくても、時は流れる。
何とか買えるのなら買って、買わないで過ごしたはずの時間を楽しく過ごせた方がいいかなと。
(この考え方は、震災の影響が大きいです…)
お金で買えないモノを得られたら、それがいいかなって。

今まで使っていたカメラはリコーのR10です。
でもiPhoneで撮影した写真も多いデス。
会社の方に写真を褒めて頂けたのは、これからの私の励みになります☆
嬉しい言葉をありがとうございますっ♪

お陰で、憂鬱な日曜日の夜ですが、ルンルンで明日を迎えられそうです。

No title

とうとう買っちゃいましたね^^

使いこなせるまでは、少し時間がかかるかも知れませんが
マスターしたら面白いと思います。
頑張ってね^^

12時前に応援完了です
今日のぽちっともして行きます~P/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

そうなんです~。
でも私たちにしては、決断は早かったです(笑)
色々試したりして、楽しく過ごせたらいいなと思っています♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
