憧れのスターバックス

朝、いつものスターバックスでコーヒーを買って出社…。

ハリウッド映画にも出て来そうなシチュエーションを

日本でも地で行く人は多いんでしょうか。


貧乏性の私には、1杯300円400円するコーヒーなんて、とても手が出ません。

カフェにもなかなか行きません。

行ってもせいぜい月に1,2度、1杯180円位のお店デス。


だけど。

正直スタバは、憧れちゃいます。

ステータスに憧れているんでしょうか?

いつか、もっと自分で稼げるようになったら(どんなことで?!(笑))

毎日とは言いませんが、気軽にスタバに行けるようになりたいなぁ。


こんな私でも、スタバには何度かは行った事があります。

(実は本場シアトルの1号店にも行ったんですよ♪)

ところが頼み方が分からない…。

複雑で難しくないですか?!

サイズ位は言えますが、あとは何が何だか…。

正直スタバ恐怖症だったりもします(苦笑)

そう思うのは私だけではなかったようで。

こんなアプリを発見!

「Stabapro」(App Store)

メニューを選んでいくと、自分好みのドリンクが完成するんです。

おまけに、金額やカロリーまで表示されます。

いやぁ。

これがあれば

「ショート ソイ キャラメルマキアートをひとつ」

なあんて、あの呪文のような注文をスラスラスラ~っと言えるんです(笑)

ちなみにこれはこのアプリで作ったドリンクで

「ショートサイズのキャラメルマキアートのミルクを豆乳に変更」

の意味です。

(金額は440円、カロリーは129Kcal)

「ショート ノンファット ウィズホイップ キャラメルマキアート」は

「ショートサイズのキャラメルマキアートのミルクを無脂肪乳に変更して

ホイップクリームを追加」の意味です。

(金額は440円、カロリーは177Kcal)


ムキャキャキャキャキャ!!

これ、面白いアプリです♪

買う訳でもないのに、どんどん作ってしまいそう(笑)

これをお店に入る前に覚えて、スラスラスラ~っと注文!

ク~ッ!!

やってみたい!


アンドロイドスマートフォンを持っている人にはコチラ↓が、同じようなアプリ

のようですよ!

「カスタ場」(アンドロイドアプリ)紹介記事


さぁ、このアプリでスタバ恐怖症克服だ!



ふぅん。

何だか色々めんどうなんだねぇ…。

IMG_3024.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちゎ~

飯能駅には、ミスドとスタバが向かい合わせにあるんですが
私はどちらかと言うと、スタバの方に行きます。
なぜなら、カウンター席が外を向いているので
一人お茶していても、人の視線が気にならないからです。
お値段の高さは、呆れるほどですよね。
滅多に行かないので、たまにだから許せる感じかしら(^^;

でも私の場合、アプリを使うよりスタバでの注文の方が抵抗が無いような・・・
スマホ持ってる意味がないかな?(笑)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

私はセニョと同じでビビリ系なので、注文カウンターの前に立つと緊張してしまって、それまで考えていたことも真っ白になってしまったり、どこを見て言えばいいのかが見えなくなったりしてしまうんです…。
あたふたしていて、後ろの人に迷惑がかかる!と思うだけでプレッシャーになるし…(汗)
なので、このアプリに助けてもらって、注文してみようと思っています。
直接注文できるいぬの絵描きさんには、アプリは必要ないですね!
私のような人にこそ、使えるアプリだと思います☆

No title

こんばんゎ~

今日はスタバの前を通りましたが
コーヒーのいい香りの誘惑に負けず
素通りして来ました(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

コーヒーの香りって、惹かれますよねぇ。
私もせっかくアプリを手に入れたのに、まだ行ってません。
お給料後に行こうかな(笑)

No title

こんばんゎ~

ラブも今日は、ゆっくりお散歩して来ましたよ。
もう、あれ以来、お漏らしはしていません(笑)

いつもコーヒーはブラックで飲んでいますが
スタバへ行くと、何故か甘いコーヒーが飲みたくなります。
何でだろう?
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

今日は暖かくて、ラブさんもゆっくりのんびりお散歩出来たのではないでしょうか?
お漏らしも、あの日は特別嬉しかったからでしょうね。
でも、よかったデス☆

確かにスタバでブラックを飲もうとは思わないですね~。
ラテ系とか飲みたくなります。
不思議ですねぇ。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード