久しぶりの風邪ピキラーになりました。

寒い毎日が続いていますね…。

連日ニュースでもインフルエンザの流行がピークを迎えているという報道が。

そんな中、私も流行に乗るべく、風邪ピキラーになりました。

インフルエンザでなかったのは幸いでしたが、7日の夜からダウン…。

今回は熱はそう高く出なかったのですが、その割には身体がだるかったのと、

鼻が出るわ出るわの大放出でした。


その風邪っぴきの中、もうめでたいとも言えない誕生日を迎えました。

元気だった時に予約していたケーキを、相方に引き取って来てもらったり、

なかなか大変でした…。(相方も大変だったと思いますが)

今年は大丸東京店に入っている「キース・マンハッタン」というお店のにしました。

大体行くデパートって決まっていて、入っているお店も重なっていたりするので、

食べた事のないお店というのが少なくなっていて、

前にも食べたお気に入りの新宿高野のにしようかと考えていたら、相方が

「せっかくなんだから、まだ食べたことのないお店のにしなよ」と。

で、大丸東京まで行って、まだ食べた事のなかった2店

「キース・マンハッタン」と「モンシュシュ」で悩み、

今回は「キース・マンハッタン」に。

(モンシュシュの堂島ロールは以前お土産で頂いたことがあり、

同じクリームを使っているとのことだったので見送りました)


で、そのキース・マンハッタンはとっても洒落た箱に入っていました。

IMG_2922.jpg

12センチと小さめですが、高さがあってボリュームがある、まーるいケーキ。

(混雑した電車で相方が持って来てくれたので、ちょっと斜めっていますが…)

IMG_2923.jpg

「プレートのお名前は何とお入れしますか?」

「"まるちゃんで"お願いします」

プププ。

自分の誕生日のケーキを自分で頼んでいる上に、名前が「まるちゃん」って(笑)

さすがに私だと思われるのは恥ずかしいので、さも家族なんですよぉって

オーラを無理矢理出しての注文デス。

セニョールのように、いかにもペットですという名前なら

お店の人も分かって(?!)くれるのでしょうが、

まるちゃんは人間のあだ名っぽいですからね~(笑)

まぁ、おかっぱ頭の私が頼んでいるので

勘のいい人は「ははーん。あんただね」と察しがついているんでしょうね…。


お味はというと、クリームは好きな味でした。

ミルクの風味が強くなくて、甘さは少しあったかな。

スポンジがちょっと変わっていて、風味が強く出ていました。

多分、クリームも独特の味だったので、それに合わせるとこうなるんだろうなと。

好みは別れるのかもしれませんが、私も相方も好きな味でした☆

最初の「キース・マンハッタン」のリンクでは分かりませんが、

他にもサイトがあって、それを見ると

チーズケーキの「グラマシーニューヨーク」と同じ親会社でした。

プレジィール

確かに、箱の高級感とかデザインの雰囲気は通じるものがありますね。

いつか生クリーム系じゃないケーキも、食べてみたいな。


それから、相方にリクエストして、レスポのミニバッグを買ってもらいました♪

IMG_2942.jpg

リュックだと財布の出し入れが大変なので、長財布が入る位の小ぶりの手提げが

欲しくて探していた所、これからの季節にピッタリの小花柄のを発見!

即決でございました☆


そして、ブロ友の卑弥呼さまからも思いがけないプレゼントが…。

IMG_2939.jpg

宝箱のように、次から次へと色々な品物が出てきました。

どれも美味しそうな物ばかり…。

楽しく頂きますね~☆

そして、とっても可愛いカードまで!

IMG_2940.jpg

これ、エンボスになってるんですよっ。

どうやって作るんでしょう?!

とにかく、とってもとっても嬉しかったデス☆

ありがとうございました♪

(それにしても、よく卑弥呼さまは私の誕生日が分かったなぁ~(汗)

さては、サンちゃんがセニョから聞いたのかな?!)



そして、他にも(友人・知人・家族などから)プレゼントを頂きました♪

IMG_2925.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2934.jpg

メールもありがとう♪

風邪ピキラーで運の悪い誕生日となりましたが、それを打ち消してくれる位

嬉しいことのあった誕生日でした♡



寝誕生日だったんだね。

おめでと、まるちゃん。

IMG_2844.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

早く元気になってネ

こんばんは~
体調悪いところ 訪問・コメントありがとうございました。
ましてや お誕生日迎えたなんて おめでと~★
私も2・3年 誕生日に寝込んでる><って事が続きましたが
まるちゃん 素敵な誕生日迎えられてて 幸せ者ですよ♫
お祝いやメッセージで すぐに元気になれそう^^ですね
でも、無理は禁物デスヨ

Re: 早く元気になってネ

らいむ様

コメントありがとうございます。
雷君と風ちゃんにはホントに癒されているんですよ~。
その上、おめでとうなんて…
嬉しい限りです♪
一気に元気になれそうです。
ありがとうございましたっ。

ぶり返さないように気をつけます。
らいむさんも、お気を付け下さいね☆

No title

こんばんゎ~

アクシデント発生のため
今日もポチ逃げです(^^;
応援は日中に完了です(^^)v
(アクシデントは明日のブログでご報告)
P/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

大丈夫ですか?
ブログに掲載できるようなら、あまり重大でないのかなと思いつつ、ちょっと心配…。
そんな時に応援ありがとうございました。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード